02.
10

ぽん太の初日記でやんちゅ。

2月 10日 はれ ぽん太でやんちゅ

ボクだってブログ書きたいでやんちゅ。
ってゆ〜か、ブログ名も変えるべきだと思うんでやんちゅよね。
エリートぽん太ダイアリーとかにするべきだと思うんでやんちゅよね。むきゅ!
0210_1.jpg

お兄たんしゃくれててデカイし臭いし、ボクの方が可愛いでやんちゅ。
くまぽ「バカぽん太!!おいらはアイドルでやんすよ?ぽん太なんて白豚でやんす!」
0210_2.jpg

ボクは、11月に群馬県から東京のペットショップにやって来たでやんちゅ。
ガラス張りのディスプレイにみんな入ってて、人間にちやほやされてるでやんちゅ。
だけどそこは満員で、ボクは裏の人目のつかない所にいたんでやんちゅよ。
0210_3.jpg
(ペットショップで頂いた写真です。)

ボク、可愛いでやんちょ?むきゅきゅ!可愛いのは知ってるでやんちゅ
そして11月の終わりごろ…突然エサくれる人がおいらを表に連れだしたんでやんちゅ。
そして、けーちゃんおいたんに初めて会ったんでやんちゅね。
けーちゃんが大興奮してボクを可愛い可愛い!って言ってたでやんちゅ。可愛いのは知ってるでやんちゅ。
そして結局ボクは、1度もガラス張りの所に入る事はなかったんでやんちゅ。
0210_4.jpg

そして12月の頭に、今のお家にやってきたんでやんちゅ。
その日は、ボク怖くて怖くて、パニックを起こした事だけ覚えてるでやんちゅ。
0210_5.jpg

そんな日から早くも2ヶ月がたったでやんちゅ。
兄たんはいつもボクをいじめるし、うるさいししゃくれてるけど、たぶんいなかったら寂しいでやんちゅ。
でもボクの方が可愛いし賢いでやんちゅ!むきゅきゅ!

おいたんは、よくボクの首根っこ掴んで叱るから怖いけど、エサくれるから嫌いじゃないでやんちゅ。
けーちゃんも、ボクが悪さすると舌打ちしてギロッって睨んで怖いけど、エサくれるから嫌いじゃないでやんちゅ。
0210_6.jpg

徐々にこのブログをボクのブログにしたいでやんちゅ。
ばいば〜いでやんちゅ。むきゅきゅ!

くまぽから
--------------------------------------------------------------

おいらのブログでやんす!ぽん太は書いちゃだめでやんす!!
けーちゃん「いや書いてるの大体けーちゃんだしヽ(`Д´)ノプンプン」

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
  • comments(10)
  • 自己紹介
  • 2012.02.10 Friday
  • 00:23

02.
06

くまぽん太の血統書を公開します!

2月 6日 晴れ こんばんわーけーちゃんです!

ぽん太の血統書が届いたので、これを気にくまぽん太の血統書を公開しようかと思います。

まずはくまぽ!
0206_1.jpg

これが届いた時は、あぁくまぽって一応ポメラニアンなのね…と安心した気がしますww

・くまぽ
犬種:POMERANIAN
登録番号:PO-02796/11
毛色:BLACK

0206_5.jpg

くまぽの父ちゃんは、2006年12月30日生まれのブラックタンのようです。
EMBER OF NAGASU FUKUDA JP | PO-04659/07
くまぽの母ちゃんは、2009年6月6日生まれのブラック
ANGEL OF OMUTA ATSUKO JP | PO-10659/09

0206_3.jpg
くまぽの兄弟たちはというと。
男の子はくまぽ1匹。女の子が2匹いるみたいです!!う〜父母兄弟に会ってみたい!!
くまぽのしゃくれは遺伝なのか確かめたい!!

では、次にぽん太!
0206_2.jpg

・ぽん太
犬種:POMERANIAN
登録番号:PO-14987/11
毛色:CREAM

ぽん太の父ちゃんは、2005年8月2日生まれのホワイト
TOMU JR OF HAPPY FARM O.T. JP | PO-12468/05
ぽん太の母ちゃんは、2007年12月20日生まれのオレンジ
ELZA OF YAMAGUCHI EBISE JP | PO-02551/08

ぽん太は、ワガママな一人っ子エリート坊ちゃんっぽい〜とか話してた矢先・・・
0206_4.jpg

本当に一人っ子でしたΣ(・∀・|||)
でももしかしたら腹違いの子とか、血の繋がった兄弟がいるよね〜


くまぽの血統書は、いろんな兄弟探しサイトに登録はしてみたのですが・・・
いまの所見つかりません。

いつかこの記事が、くまぽん太の親戚飼い主さんが検索して引っかかったら嬉しいな〜
なんだろう、くまぽの親戚には本当に会ってみたいんですよねwww
しゃくれてるの?顔周りの毛短いの?顔は似てるのかな?
確かめたい所がいっぱいありますね!

くまぽのブリーダーさんの名前とか、親戚の登録番号とか調べまくって
くまぽのお祖父ちゃんは見つけられたんだけど、それ以外はさっぱり。
ぽん太の血統書はまだくわしく調べてないから、もう少し調べてみよ!

血統書って、自分の知らない犬たちの事がわかったみたいでなんだか嬉しいです(ノ´∀`*)
くまぽん太の親戚がいつか見つかりますように!


・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(4)
  • 自己紹介
  • 2012.02.06 Monday
  • 00:54

12.
26

くまぽに弟がやってきた!

12月 26日 曇り こんばんわーけーちゃんです!

さて、昨日のビッグニュース発表はいかがでしたでしょうか(*´∀`)
今日は、この子の事と、飼うことになった経緯など書きたいと思います〜


ついに我が家にやってきた2匹目の犬
10月4日生まれの生後2ヵ月のポメラニアン。ぽん太です!
写真では白っぽく見えますが、クリームです。実物はわりとクリーム色ですw


性格は正直未知数ですが、気性が荒いのは間違いないです(´ε`;)
もー・・・すんごい吠える、本気噛みするはでなっかなか大変!
そして何より2ヵ月という幼さに戸惑っています。(くまぽは4ヵ月だった)
まあ、このあたりの事はまた別の日にでも書こうかと思ってます!

ちょっともう既に、くまぽ並みにデカくなる説が流れています((( ;゚Д゚)))
そして目の下のクマが気になりますね!!(涙やけ)
ですが、確実にイケメンである!!!
くまぽはお笑い路線!ぽんちゃんは癒し路線で行っていただきたい!!

実はこの子、昨日我が家にやってきたのではありませんw
ぽん太が我が家にやってきたのは、12月3日土曜日でしたw

くまぽを飼う前に、1匹目は黒ポメで2匹目はやっぱ白だよね!
オセロしたいよね〜!!とおいたんと話していました。

そして、ペットショップなどでも2匹目を迎えるのはいつがいいのか?オスとメスどっちがいいのか?など聞いていました。
2匹目を迎えるのは、なるべく早い方が良いという事と、先住犬がオスならメスの方が良い。という情報を元に2匹目の子を考えていました。


ですが、実際はくまぽの世話で手一杯。し か も お金がかかる…
2匹目は無理かなあ。くまぽ1匹でも十分楽しいし。だけどくまぽの留守番の時間が少しでも寂しくなくなったら・・・でもお金とか・・・
と、様々な葛藤を繰り広げながら月日はたちました。


そして、あれは11月27日、日曜日の出来事でした・・・・・
くまぽのエサを買いに、ペットショップへ行ったんです。
ディスプレイを見渡すと、ポメラニアンの姿はありませんでした。

「ポメいないねえ。」と呟いていると・・・
店員さん「裏に、クリームのポメちゃんいますけど抱っこしますか?」
おいたん「あ。いや・・・」けーちゃんはい、します!!!

そしてでてきたのがぽん太↑
おいたん&けーちゃん「かっ、かっ、かわええええええええ!!!

そうなんです、可愛いんだもんぽん太。
たれ目でなんだか優しそうなお目目、顔回りの毛がある安心感!そしてしゃくれていない!!!
これはモデル犬にもなりうる犬であろうと心の中で叫びました。

…すみません取り乱しました(;゚Д゚)!!!
で、そこからはもはや店員さん完全スルーのおいたんと口論!


勝手にメスだと思ってたらオスだし。なんせ、値段も値段だったのです。ナノイーのCMのポメちゃんの効果でポメラニアンは値上がりしていたらしいwww
横からは店員さんが「分割できますぜ〜」とか、「この子は可愛いからすぐいなくなっちゃいますぜ〜」とか言っていましたが総スルー
そんな簡単にはおいたんの首を縦にふることはできない!

そして小一時間がたち、内金を払って帰宅する事になりました(´ヘ`;)
けーちゃんも、もう1度冷静に考えました
かかるお金の事(てかおいたんに借金する事)、お世話がちゃんとできるのか、部屋はどうするのか。けーちゃん今の稼ぎでやってけるのか?とかとか。

数日後。けーちゃん「おいたん。くまぽの弟の名前はぽん太でいいよね?」
おいたん「えっ」けーちゃん「えっ?


そしてぽん太が家族になる事がめでたく決定したのでした(*´∀`)きゃは

で、すぐにでもブログにアップしようかと思いましたが。
クリスマスプレゼントという事にしよう!という事でぽん太の事は内緒だったのですw

さ、そんなぽん太。我が家に来た次の日に2回目のワクチンが終わったばかり
なので、くまぽとはまだあまり接触はさせてません。部屋も別。
2人がかりで監視しながら、ちょいちょい遊ばせている感じです。


では今日はこのあたりで・・・
今後とも、黒ポメなるままにと、くまぽ、おいたん&けーちゃん、そしてぽん太をよろしくお願い致します!!

明日は、動画で初ご対面をお送りする予定です(○´I`)b
ではまたヾ(*´∀`*)ノ

・*★くまぽん太兄弟に応援ポチッを!★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!


  • comments(6)
  • 自己紹介
  • 2011.12.26 Monday
  • 00:00

10.
27

くまぽを飼う事になりました。

10月27日 はれ

どうもこんにちわヾ(*´∀`*)ノけーちゃんです。
けーちゃんブログ第二弾です☆彡

今回はしゃくれくまぽを飼うことになった経緯を書きたいと思います。

そもそも犬を飼いたいという話になったのは、おいたんと付き合って、
いずれ一緒に住もうね〜という話になってからでした。
初めはおいたんがポメラニアンがいい!と言い始め、
けーちゃん的にはポメがいいということはなかったのですが、
たまたまMAY'Sまいこりんのくまちょパイセンの存在を知った熊好きけーちゃん。大興奮!!

もうその日から飼うなら黒ポメ!!名前はくまぽ!ひらがなね!!
と既に犬種だけでなく、名前も決めちゃいましたww
今振り返ると、もうちょっと名前考れば良かった(lll´Д`)
なんて思ったり、、思わなかったり。。
ちょっと名前を聞かれると恥ずかしい今日この頃ですwww

そして 、昨年末くらいからペットショップに行くようになり、黒ポメ探し。
なかなかいないもんですねw黒ポメw
何度も同じ店に行くような度胸もなく、何軒かのペットショップを期間を開けておいたんと巡っていましたね〜w
抱っこするたびに、黒くなくてもいいんじゃないか!と自問自答しましたが、どうにかぎりぎりの所で、今買ってもまだ飼えないから駄目だ!と言い聞かせていましたw
(まあおいたんがまだだめ〜と許可してくれなかったんですけどね (´・ω・`) )
しかし今思えばくまぽ以外のポメはみんな可愛かった・・・しゃくれてないし…



そんな中4月頃くまぽに出会ってしまったのです。
写真はペットショップにいたときのくまぽ。
いずれ書きますが戦士とたたえているうーちゃんを抱きしめてます( ´艸`)

初めて会ったくまぽはまだ小さくて、ぴょんぴょんと元気に跳ねる赤ちゃんでした。
黒ポメはそんなに多く売られているわけではないのですぐにいなくなってしまうだろう。その時はそう思いました。
だがしかし。くまぽ、随分長いこと残ってらっしゃるwwてかGWフェアwwやすwwいww

値段が引き金ってどうかと思いますが、大事な所です…
値段と眠気が重なって、おいたんが発した「飼っちゃおうか」のつぶやき・・・なんでつぶやいたんでしょうか。。
※注意:ちなみにおいたんは眠いと自制心が失われていきます。 

そんなわけで、ついにというか、うっかりというか。。めでたくくまぽを飼う事決定です!!
今思えば不細工ですが、恋は盲目。見た目じゃないぞ★

しかしその頃まだおいたんとけーちゃんは一緒に住んでいなかったので、速攻で家さがし。
おいたんは一人暮らしでしたがペットは不可能な物件(;A;)勢いで買ったらいかん!
まあ必死に探しましたww 引っ越せるのが3週間後。
くまぽが来るのは1週間後。。困った。。
結局、私の実家にくまぽをおいておくことに。実家が一軒家で救われました(´ε`;)
仕事もマッハで終わらせて、ハラハラしながら家に帰ったのは良い思い出w

21時すぎに帰ると、決まっておしっこもうんちも散らばっているので、疲れた体に気合をいれてひたすら掃除!ご飯食べて風呂入って寝る!
朝6時前クゥンクゥン言って起こされる!
楽ではないと思ってはいましたが、いきなり生活がくまぽ中心のハードな毎日。
実家でのくまぽ生活スタートはなかなか大変でした(ノД`)・゚・。

でも母が家にいる時は、私の代わりにお世話してもらい助かりましたw
人の子のお世話を手伝ってもらうのも、こんな感じなのかなーと思ったり思わなかったりw
母はぶーぶー言ってはいましたが、今ではくまぽの一番のファンです( ´艸`)

その後、お家への引越しも終わり、朝の散歩&お世話はおいたんにおまかせ★
私は夜の担当です( ´,_ゝ`)プッ 
うっかりな部分も多々ありましたが、くまぽが来てからというもの、
毎日楽しくわいわい頑張ってますw

ではまたヾ(*´∀`*)ノ

★追記--------------------------------------------------------------
長くなってしまった…(´д`;)
くまぽの過去の事ばかり書いているので、そろそろ最近のくまぽの様子も書いたほうがいいかな…


・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!
  • comments(3)
  • 自己紹介
  • 2011.10.27 Thursday
  • 23:53

10.
24

けーちゃんなるままに

 10月24日。はれ
 
くま…こんにちは始めましてけーちゃんです。
今日はくまぽに変わり、けーちゃんが日記を書かせてもらいます★
 けーちゃん視点のくまぽの事やくまぽを飼うことになった経緯、
たまには普通の?ブログも書いたりします!

今日はまず、くまぽプロフィール。
2011年1月25日生まれのポメラニアンのおとこのこ♪
真っ黒で、胸には残念な形をした白のミスカラー。。
おでこの毛はは伸びないし。。しゃくれてて、真顔の時の不細工さは誰にも負けない!
そんな残念な子ですwwww

最初から手足がやたら長くて、いつのまにやらどんどんどんどんデカークなってしまいました…(;A;)
頼むから4キロ台でストップしてね…(;A;)
毛はだいぶモフモフしてきたけど、まだまだ伸びそう☆彡

性格はとにかく人懐っこい!
犬も猫も動くものも大好きです!
だけど実際近づくとフリーズしたり逃げまわったりするビビリ具合w
犬に対して唸ったりは一切できませんwひたすら地蔵のように固まります。。
だがしかし!けーちゃんとおいたん、そしておもちゃに対してはとんでもなく強気!!
いつもストレスのはけ口になっているおもちゃの事を「戦士たち」として讃えております
戦士たちについては、またいつか書いていきます☆彡

まだまだお子ちゃまなので、落ち着きが全然ありません。
眠い時と、元気な時の差が大きすぎて笑えますw

眠い時は全く笑いません!笑わないとどうなるか。そう!しゃくれ顔で不細工この上ないのです・・・(;A;)
ただ、その時は甘えてきたり、うとうとしながらも必死に遊ぼうとするので、
悔しいですが可愛いですねw

元気なときはもう。。。
噛む。舐める。ふりまわす。唸る。走りまわる。飛び回る。。。等々。。
目を離すとまだまだ何をしでかすか危険がいっぱいなお子ちゃまです。
元気なのは良いけれど、もうちょっと落ち着かないと男はモテナイぞ(*・ω・*) うふっ
ペットは癒しというけれど、いつになったら癒してくれる存在になるのか、
まだ道のりは遠いですね〜w

では今回はこの辺で。次回はくまぽを飼い始めた経緯を書きたいと思います。
ではまたヾ(*´∀`*)ノシ

★今日の一言--------------------------------------------------------------
今日10月24日はなにげにけーちゃんの誕生日でした(*´∀`)
お泊りでお出かけしていたので、くまぽはいつもいっているサロンのホテルにお泊りでしたw
その事はまた今度書きますね★

・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!

  • comments(2)
  • 自己紹介
  • 2011.10.24 Monday
  • 23:35


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP