01.
27

おいらの誕生日プレゼントでやんす!

1月 27日 くまぽでやんす!

けーちゃんお手製の誕生日ケーキを食べた所で、誕生日プレゼントの開封でやんす〜!
0128_1.jpg
去年に比べると随分少ないでやんすね?
けーちゃん「来年は5000円までって言ったでしょ!来年は2500円な!」

まぁ…おいしい物食べれるなら許してやるでやんす。
0128_2.jpg
まずはこのNEW洋服でやんす!
色違いで2着…両方おいらのでやんすね!わかってるでやんす!

0128_4.jpg
さっそく着こなしたでやんす〜!
ぐへへ〜おいらかっこいいでやんしょ?かっこいいのは知ってるでやんすけどね!

んが・・・

0128_5.jpg
・・・ぽん太が青いの着てるでやんす

0128_8.jpg
おいらの誕生日だから両方おいらのじゃないでやんすか?

0128_6.jpg
ま!おいらももう2歳の大人の男でやんすから、1着ぽん太に譲ってやるでやんす!
寛大な大人の男・イケメンくまぽでやんす!ぐえーっへへへ!

そして他のプレゼントは・・・
0128_3.jpg
お、おいらの大好きなたまごちゃんでやんす!!!!!!

0128_7.jpg
なんとも言えないなさけない音と、この触感が大好きなんでやんす♥

0128_10.jpg
おいらたまごちゃんと同じ音がして同じ感触のするオモチャが大好きなんでやんすけど、
すーぐどっかに消えるんでやんすよね!不思議でやんす!
(しゅぱしゅぱやってふっ飛ばしてどっか隙間に消えるんです)

0128_11.jpg
ま!新しいたまごちゃんがいるから大丈夫でやんすけどね〜!

0128_9.jpg
ぽん太は骨のに夢中でやんした!

来年のプレゼントも楽しみでやんす…ぐへへ!
さいならでやんす!
くまぽおめでとう!!のポチッ
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
おいたんがまだ仕事から帰って来ません(´・ω・`)ショボーン
というより一夜漬けとか・・・。
  • comments(3)
  • 記念日
  • 2013.01.27 Sunday
  • 01:18

01.
26

くまぽの誕生日ケーキ作りました

1月 26日 こんばんは。けーちゃんです!

昨日は、くまぽにお祝いのコメントありがとうございます(*´ω`*)♥
誕生日といえば誕生日ケーキ!
0126_1.jpg
じゃーん!バースデーケーキ作りました!
クリスマスケーキの時とほぼ同じ作り方w
スポンジはバナナ味!キャロブパウダーを入れたのでチョコみたいな色です♡
クリームは水切りヨーグルトでやったんですが、足りなくて大変だったw

0126_2.jpg
さっそくローソクつけました(*´Д`)
空気で自分の物とわかってるくまぽは、ソワソワ(笑)

0126_3.jpg
さっそく切り分けます。

0126_4.jpg
更に細かくしたらなんか、すっごい汚くなった(;・∀・)
まぁ味は変わんないから許してね!

0126_5.jpg
ぽん太は、丸呑み派なので更に細かくしておきましたw
ボロッボロwww

では〜・・・よし!!

0126_6.jpg
今回も、バナナの香りに誘われて良い食いっぷり。
バナナは偉大だねぇ…

0126_7.jpg
ぽんちゃんは、いつもの丸呑みであっという間に完食です・・・。
味わってください・・・・。

0126_8.jpg
そしてくまぽのイチゴを狙ってます(笑)
くまぽが1個のイチゴ食べてる時に、ちゃっかり1個食べてましたΣ(・ω・;|||

0126_9.jpg
2匹とも綺麗に完食しました〜!
お腹壊さないとイイナ(ノ´∀`*)えへっ

0126_10.jpg
あっ(;・∀・)! という事でプレゼントは明日紹介します。
で…くまぽ下顎にクリームついて、しゃくれが悪化してるように見えるよ( ´∀`)?

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
使ったイチゴ…酸っぱかった( ;∀;)高いのに…
  • comments(7)
  • 記念日
  • 2013.01.26 Saturday
  • 00:02

01.
25

くまぽ2歳の誕生日でやんす!

1月 25日 くまぽでやんす

今日…1月25日はとても素晴らしい日でやんす!!
もちろんわかってるでやんすね?
0125_1.jpg
今日は、ポメラニアン界の究極アイドル・くまぽの2歳の誕生日でやんす〜♥
つい最近1歳になったと思ったら、もう2歳でやんす!!

0125_4.jpg
おいらも完全に大・人・の・お・と・こ・♥
大人の魅力があふれすぎて、卒倒するマダム続出注意報でやんす〜!

0125_2.jpg
おいらを人間の年齢に例えると22歳くらい。
もうけーちゃんもおいらより年下になるでやんす!つまり、けーちゃん<おいら
になるでやんす!ぐへへへ…もうすぐけーちゃんはおいらの配下になるでやんす。。


さて、おいらの熱烈フアンの為に、おいらのかわゆいパピー時代の写真でやんす。
0125_3.jpg
けーちゃん「生後4ヶ月くらいのくまぽとか…チンパンジーかヤギにしか見えない…」
何言ってるでやんすか!どこからどう見てもレベルの高いポメラニアンのパピーでやんす!

そして特別にパピー時代の動画も載せるでやんす!
▼ 動画です ▼

これはおいらが始めてお洋服を着た時の動画でやんすよ!
おいらよくわかんなくて、横歩きとかしちゃってプリチーでやんしょ?ぐへへ!
ま!今では誰よりも洋服を着こなすナイスガイでやんすけどね!

さて、1歳のおいらを振り返ると…
華麗なヒップアタックとか、可憐な走りとか、イケメンすぎる笑顔とか、かわゆすぎる寝顔とか、そんな事ばかりでやんす…ぐへへ…
0125_5.jpg
そうでやんす、1歳になる直前にぽん太という子分ができたでやんすね。
おいらの熱き指導によって、犬社会を学んでいったぽん太。

0125_6.jpg
なのに体がデカくなるにつれ、おいらに喧嘩をふかっけるようになった、
生意気な奴でやんす!ギャルにチヤホヤされやがって!おいらの方がかわゆいでやんす!

まぁでも、コイツがいないとホッとするけどなんだか物足りないでやんすね!
おいらの子分として、同居を許可してやるでやんす!


で・・・・・
0125_8.jpg
わかってるでやんす〜♥これはおいらへの誕生日プレゼントでやんしょ?
早く中身を見せろでやんす!

0125_9.jpg
けーちゃんは、朝になるまで駄目!って言ったでやんすけど、
おいらコッソリ覗いたでやんす!ぐへへ!中身はまた明日でやんす!

そんな訳で・・・
0125_7.jpg
2歳になったおいらをこれからもよろしくでやんす!!
おいらを見ただけで卒倒しそうになるおいらファンの皆さん♥愛してるでやんす♥

さいならでやんす!
くまぽおめでとう!!のポチッ
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
くまぽがあっという間に2歳です( ;∀;)早いなぁ。
あのヤギのような生物が、一応ポメラニアンに成長して( ;∀;)
しゃくれとチリ毛に磨きをかけ、個性派ポメラニアンとしての成長も( ;∀;)
1歳の間も病気も怪我もせず、良かった良かった。これからも健康に楽しく過ごそうね。
そしてくまぽ大好き!これからもいっぱい楽しんで笑っていこうね!
※19日〜昨日までのコメント返しました!遅れてごめんなさいm(__)m
  • comments(7)
  • 記念日
  • 2013.01.25 Friday
  • 01:59

12.
28

くまぽん太のクリスマスプレゼントは…!?

12月 28日 プチお久です(笑)けーちゃんです!

1日休むとどうも更新がめんどくなってしまう・・・。
そしてクリスマスが終わってしまいました/(^o^)\
ブログもすっかりお正月デザインになりましたが、今日はクリスマスネタ!w

今年のクリスマス、くまぽん太にはこんなプレゼントをしました♥
1228_1.jpg
じゃーん!手作りのクリスマスケーキです(*´∀`)b
けーちゃんのワンコ用手作りごはん第2弾です!!

1228_2.jpg
ローソクに火をつけると、なんとなく自分たちの物だと感づいたようで、
2匹ともケーキをすんすんしまくり(笑)

1228_4.jpg
とりあえずお飾りを取って、入刀〜!
予想よりデカくできてしまって、軽く6犬前くらいあるわwww

1228_3.jpg
入刀の最中、2匹は足元でグルグルまわったり、く〜んと言ったりやかましいです。

1228_7.jpg
6当分してみました!

1228_5.jpg
それを更に小さく切ったらなんか無残なケーキに(笑)
くまぽは震えて待ってます(笑)

1228_6.jpg
ぽん太は、何も言ってないのに勝手にお手したり伏せしたりお手したりお手したり…
落ち着きのない感じで待ってます(笑)

では〜食べてもらいましょう〜

1228_8.jpg


1228_9.jpg

(;´∀`)す、すごいがっついてくれました・・・・(笑)

実はこのケーキ、以前作ったバナナケーキを応用してみました。
スポンジ部分はバナナケーキです。
なのでバナナの甘みでガツガツいってくれた模様(笑)

食べた翌日、実に健康的なう●こが出て一安心!w
なのでケーキのレシピはまたブログに書く予定です(*´∀`)


さて・・・くまぽん太にクリスマスプレゼントがまだあります♥
1228_10.jpg
突然届いたクリスマスプレゼント!!
yukarisaのよろずやさん♪仁子さんからでしたー!!!

可愛い肉球マットに、オヤツ沢山…そしてピンクと黄色のマカロンオモチャ!!
このオモチャ…たまごちゃん系列(音が静かなゴムオモチャ)!
1228_11.jpg
たまごちゃん系列のオモチャ大好きなくまぽにはたまらないプレゼント(笑)
2つともくまぽが独占しちゃって、ぽん太が拗ねてましたがヽ(`Д´)ノ

1228_12.jpg
仁子サンタさんありがとうございます〜♥♥

そんな訳で、お腹いっぱいなくまぽん太のクリスマスでした!

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
人間のクリスマスは、イルミネーション巡りをしてホテルでディナーでした♥
だけど当日はおいたんもけーちゃんも体調最悪でした★
さー大掃除がんばるぞー(;´∀`)
  • comments(3)
  • 記念日
  • 2012.12.28 Friday
  • 01:47

12.
04

ぽん太が家族になって1周年!

12月 4日 こんばんは!けーちゃんです。

★>>年賀状送ります!企画実施中!くわしくはコチラから♪

本日12月4日でぽん太が我が家にやってきて1年が経ちました(*´∀`)
1204_1.jpg
まだ1年なんですね〜(笑)

1204_2.jpg
生後2ヶ月になったその日に我が家へやってきたぽんちゃん。
このブログで紹介したのはクリスマスでしたが(笑)
最初は幼すぎてなんだか怖かった記憶もありますが、すっかり大きくなったね!


という事で!家族1周年を記念して!!
1204_3.jpg
じゃーん!!ぽん太用にバナナケーキ作りました!!
犬用ご飯作るの初めて(笑)
PONTA FIRST ANNIV.の旗はプリントして爪楊枝にくっつけてみました( ´∀`)

1204_4.jpg
え〜だって今日はぽんちゃんの記念日だもん〜くまぽにはないよ?

・・・と言いたい所ですが、実はバナナケーキ作りすぎたのでくまぽのもあります(笑)
1204_5.jpg
ほれ、「しゃくれくまぽ」の旗もつけといたぞ!

バナナだけで結構甘いので、人間が食べてもそれなりに美味しいです♥
混ぜて焼いただけなので、ズボラけーちゃんでも簡単にできましたん!
レシピは明日の記事で紹介したいと思います

1204_6.jpg
ではさっそく・・・。バナナの甘い香りにつられて2匹とも大興奮です。

1204_7.jpg
小さく切って、はいどうぞ〜。
ガツガツとあっという間に完食です(笑)

くまぽは・・・・

1204_8.jpg
・・・・・(;・∀・)
美味しいみたいで良かった(笑)

・・・くまぽん太が、お腹壊さないといいな(笑)

ぽん太、家族一周年おめでとう!のポチッ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪


という訳で、ここからはぽんちゃんの事を。
1204_9.jpg
初めて家に来た時は、パニックを起こしてのたうち回ってたぽん太。
あの時は驚いた(笑)

不思議な事に、くまぽとは好きな物も嫌いな物も、癖も、仕草も、匂いも、リアクションも全て違ったね。
全く2匹を見てるだけで、おいたんとの話題は尽きないよ。
そして毎日同じ事をしているはずなのに、何かしら変化を与えてくれる。

1204_10.jpg
特にぽんちゃんは、感情がすぐ表情にでる子(笑)
拗ねてる時と、落ち込んでる時はわかりやすすぎておもしろいねw
嬉しい時は、ちょっとやばいくらい嬉しがってるし(笑)

ぽん太が来て、大変は2倍になったけど楽しさはそれ以上。
まだ手のかかる困ったマザコン坊やだけど、これからも一緒に楽しく過ごそうね(*´∀`)
1204_11.jpg
ぽんちゃん、うちの子になってくれてありがとう!
そして、我が家の正統派アイドルとしてこれからもモフモフと可愛さの提供を
よろしくどうぞ(*´∀`)あはは

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
1年あっという間ですね!本日は昭和記念公園にでも行こうとしてたんですが…
天気もつかな・・・。
#tag=fav201212
  • comments(5)
  • 記念日
  • 2012.12.04 Tuesday
  • 00:17


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP