07.
08

初めてのワンコが一緒の旅行!

7月 8日 こんばんは。けーちゃんです!

さて、高坂SAで一遊びしてついに目的の場所へ向かいます!
そうなんです…くまぽを飼い始めて2年が経ちましたが、
ついに!初めての!初めてのくまぽん太一緒の旅行です!

0708_01.jpg
ART HOTEL DOG軽井沢様から写真借りてます)

目的地は、軽井沢です!絶賛台風でしたがやもえない( ;∀;)!
↑の写真のような青空を見る事はできませんでした( ;∀;)

今回お泊りしたのは「ART HOTEL DOG軽井沢
ドッグランもあります。ドッグランについては後日記事にしたいと思います。
0708_02.jpg
ロビーには看板犬のジョシュアくん。まだ1歳になったばかりでヤンチャな感じw

0708_03.jpg
ロビーで朝食を食べれます。ん〜落ち着いた色合いで素敵です。

0708_04.jpg
本やDVDも充実していて、お部屋でまったり過ごすのもアリですね〜

0708_05.jpg
そしてなにげに嬉しかったのがコレ!
エントランスにワンコの足拭きタオルがありました。
ずっと雨だったので散歩帰りに助かりました!

0708_06.jpg
お部屋は、テラスつき!他にもキッチンもついていて普通のワンルームのアパートって感じ!
残念だったのはお風呂…。シャワーがね、、すっごい弱くて使えるレベルじゃなかった…

0708_09.jpg
ちなみに原則ベッドにワンコを乗せるのはNGですが、乗ってしまうワンコの場合は
ベッドカバーを借ります(有料)

0708_08.jpg
ワンコのフードボールやお散歩の時に使える懐中電灯なども置いてありました。

0708_07.jpg
ホテルに到着したのは正午過ぎでしたが、とにかく雨なのです。。
という訳で初日はお部屋でゴロゴロ〜(笑)

0708_10.jpg
長距離の車は江ノ島以来だったので、さすがにお疲れだね!

0708_11.jpg
少しでも雨がやんだらいいけど…台風なんだよね…(笑)
では!何日か軽井沢旅行記続きます!

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif

今回ワンコ連れでの旅行は初めて!どんなもんかと練習も兼ねて〜という気持ちでした。
なので持っていった物を今後の為にもメモして置きますφ(*'д'* )メモメモ
・トイレ&トイレシート(大量)
・マナーベルト
・う●こ袋(大量)
・毛布1枚
・タオル(大量)
・お洋服(多めに)
・カッパ
・オヤツ、豚耳、牛の蹄
・ご飯
・ポリ袋(箱で)
・キッチンペーパー
・ウェットティッシュ
・消臭スプレー
・オモチャ(適量)
・ペットカート
・忍耐力



  • comments(4)
  • お泊り
  • 2013.07.08 Monday
  • 00:22

02.
03

くまぽ初めてのお泊り!

2月 3日 晴れ こんばんわ!けーちゃんです。

さて・・・ネタ切れが深刻となって参りました。
いつか書こうと思っていたネタをだそうかと・・・・!

そう、くまぽのお泊りレポート
という訳で今回は第1弾です。くまぽ初めてのお泊りの時のレポートです。

8月の事でした。よく行くリュバンテールさんにてお泊りをお願いしました。
おいたんとけーちゃんは夏休みを利用して、岐阜県へ旅行に!
初めてのお泊りながら、3泊!ドキドキくまぽの初体験!

リュバンテールさん、ご丁寧に毎日レポートを書いてくれるのです!
なので今日はそれをまるっと!!スキャンして公開!!!w

じゃーん!ちょいちょい突っ込みたい所には赤線を引いてみましたw
0203_1.jpg

飼い主としては、非常に恥ずかしい事が多々書いてありますが・・・w
しょっぱなトイレシートを振り回して水をひっくり返すという失態Σ(・∀・|||)
くまぽは未だにトイレのメッシュが必須です(;・∀・)
地震があったようですが、くまぽは地震がきても「ぐへへ!!」って顔をしています。
緊急地震速報にけーちゃんがアタフタしてても「ぐへ?」って顔してるw

そして何より恥ずかしいのが・・・
お散歩二足歩行( ;∀;)あううう
これ未だに興奮するとやっちゃいます。お散歩のシツケどうもうまくできなかった。
こうやって他の人にレポートされると恥ずかしいものです(ノ´∀`*)あは
0203_2.jpg
(当時撮ってもらった写真。猿期真っ最中w)

このレポートで初めて知ったくまぽの癖
アグーと行って左回り。顎が上がると右回りになる癖」これは知らなかったー。
さすが、観察力がすごいっす。この後確認したら本当にそうだったw
ただ嬉しいとぐるぐる回るっていう認識しかなかったw

他の人が書いたくまぽの事を見るとなんだか新鮮でおもしろかったです(*´Д`)
初お泊りは特に問題もなく、変に寂しがるという事もなかったようで
なんだかちょっぴりけーちゃんは寂しかったですが、良かった良かった。


では、この時けーちゃんとおいたんが旅行した所の写真をば。
0203_3.jpg
旅行先は岐阜県飛騨。実はここけーちゃんが家族旅行で来た事があったんですが、
あまりにも気持ちよくてまた行きたい!と熱望したため、またやってくる事になりました。
ちなみに車で片道5時間くらいだったような。

0203_6.jpg
乗鞍岳という山の景色が絶景で、再びやってきたものの悪天候・・・やばいほど寒かった
天気が良いとこんな素晴らしい景色が一望できるんです >>参考サイト

旅行中は同じ宿に2泊。とっても素敵な宿でした >>八ツ三館
0203_9.jpg
もちろん名物飛騨牛はたらふく食べました♥

宿で浴衣レンタルができて、おいたんと浴衣来て朝の街を散策したりしました。
0203_10.jpg
奥飛騨という場所はすごい昔ながらの街並みで、朝散歩したらすっごい気持よかった。

0203_8.jpg
名前忘れちゃったけど、すごーーーい長い鍾乳洞に入りました。寒かったw

最終日に、すごい楽しみにしていたクマ牧場に行きました。
0203_4.jpg
ツキノワグマー(*´Д`)こうやってエサねだるのです!かわいいよークマかわいいよー

0203_5.jpg
まだまだ子供のツキノワグマを抱っこできて記念撮影なんかもしました。
なんかもうくまぽみたいで愛着がwwww

0203_7.jpg
ヒグマもいました。まーじでかい!!!かっけー!!!

と、夏の思い出を振り返るとなんだか暖かく・・・な・・・・ってこない・・・・
寒い、今1番寒い( ;∀;)ううう・・・

なんだか長くなってしまいましたが、以上!夏の思い出でした!(変わってる)

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

病院へ行ってきたら、おいたんインフルではなかったそうです(;・∀・)よかったー
でも東京都内にインフルエンザ警報がでたらしいですね…おいたん予防注射してないしなりそうだなww
けーちゃんは一応打ったんですが、1種類しか打ってないのでなりかねないです。
マスクつける以外気をつけようがないのですが、皆様も気をつけてくださいね。

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(9)
  • お泊り
  • 2012.02.03 Friday
  • 01:49

1

くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP