03.
04

くまぽの戦士(おもちゃ)たちを紹介します。vol.8

3月 4日 晴れ 皆様こんばんわ。おいたんです。

大変長らくお会いしていませんでしたが、奇跡的に風邪もひかずに生きております。
会社も忙しく、個人の仕事もあったりなんかしたりして、存在が薄れかけておりました。

存在が薄れてからというもの、おいたんが記事を書いていないのでぽちは順調にいただけていたようです。。。はい。

おいたんの記事の「ぽちっ」が伸びないのは理由はわかっております。
文章が長いとか、話がニッチな層にしか向けていないとか。。
だがやめない!!

薄いながらもたくましく記事を書こうと思います。

ただ。。。けーちゃんから
サラリーマンよ数字で結果をだせ!
と、追い込まれますので、愛のあるぽちをどうぞ皆様願いいたします。(土下座)

card_osamu.jpg

久々の戦士はうーちゃん2世と同じシリーズのカエル型戦士。「おさむくん」です。
このおさむくん一言で言うなら、田舎から出てきた新卒サラリーマン

地方の田舎から東京の会社に就職し、あまりにも違う街に戸惑いながらも期待と不安を隠せない。そんな初々しい青年。

0304_1.jpg
おいたんは東京出身ですが、実家がもっと山の中とかの田舎だったら、人生色々違っただろうなぁと思う今日この頃です。
まあ、単純に実家に帰れば全くちがう風景になったらいいのになぁ。という願望です。
正月、お盆と帰省されている方は大変だとは思いますが、何故かこの歳になるとちょっとうらやましい気分になるのは自分だけでしょうか。。

さて、このおさむくんですが、我が家に来て早々、都会の洗礼を受けることになります。。。。。。。
けーちゃん「また手足食われそうだよね。。。」
おいたん・・・・・切断で

ちょきちょき・・・
都会はやっぱり恐ろしいところです。。

0304_2.jpg
あっというまにになってしまったおさむくん。
そして速攻で目をえぐられてしまったおさむくん。
こうやって多くの若者が都会の洗礼を受けて、あるものは大きな物を手に入れ、あるものは都会に疲れて帰って行く。。
おさむくんも手術を受け再び戦場へと出向いていくことでしょう。
がんばれおさむくん!

0304_3.jpg
帰るところのないおいたんは東京で頑張って行きます!
がんばれおいたん!がんばれサラリーマン!

けーちゃん「サラリーマンよ!数字が出る記事を書け!!
おいたん「・・・・・はい。そっちも頑張ります。。」


P.S. がんばれと励ましたおさむくんですが、都会に疲れて実家に帰ってしまいましたどっかいっちゃた★テヘペロ


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

おさむくううううん!どっか行っちゃったよwww
カード用の写真撮ろうとしたら見つからない(;´Д`)てかそもそもおさむ君が写ってる写真がないww
おさむくん…実家で元気に暮らしていますか・・・?

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(4)
  • 戦士(おもちゃ)紹介
  • 2012.03.04 Sunday
  • 01:59

01.
28

くまぽの戦士(おもちゃ)たちを紹介します。vol.7

1月 28日 晴れ 皆様こんばんわ。寒さに弱いおいたんです。
春はまだでしょうか?

毎日、朝晩だけでなく昼間も寒い日々ですねぇ。寒さと仕事で肩こりが激しいおいたんです。
まあ、寒くなくても肩こりが激しいですが。。

card_tama.jpg
今日の戦士は何のひねりもない名前ですいません。「玉兄弟」です。
兄弟?と思う方はかなりの黒ぽめなるままにファンですね。
おいたんファンではないところが残念ですが。。

じつはもう兄弟共に写真や記事では登場しています。
大きい方は以前の記事(>>笑顔の写真を撮る方法)で登場した玉。
結構大きいのですが実は弟です。
0128_4.jpg

兄の方は、先日手術が行われた戦士の中に実は登場しておりましたw
(>>手術成功しました!
0128_6.jpg

この兄弟、一言でいうなら優秀な弟に駄目アニキ
くまぽとぽん太のようですね。田舎の坊主くまぽと、エリート坊やぽん太
世間の兄弟も、何故か下の方が優秀だったりするような話を良く聞きます。
おいたんは長男で弟がいますが、うちの場合はどうなのかなと考えようとしてやめておこうと思います
0128_1.jpg
(ちなみに弟はもう結婚してます。。がんばれおいたん。

玉兄弟も弟はどこかどこか優等生な雰囲気。
ペット用の戦士として売られていたわけではないので、ソフトな感触。変な音もしません。
0128_2.jpg
一方のアニキの方は。。ペット用として作られているにもかかわらず、一瞬でくまぽに穴をあけられ、速攻で手術者リスト入り。。
微妙な鈴のおとが寂しさを漂わせています。
0128_5.jpg

ただこのアニキ、くまぽからの人気は凄まじいものがあります。
他の戦士とはあまりにもちがう興奮ぶり。くまぽと同じ香りがするからでしょうか
奇妙な色と微妙な鈴の音がくまぽを刺激しまくりです。
0128_7.jpg

くまぽとぽん太。血のつながりはありませんが、我が家の中では兄と弟。
優秀そうでかわいい顔をしたぽん太しゃくれでちり毛のくまぽ

くまぽがんばれ。
おいたんもサラリーマンがんばる。

0128_3.jpg
ぽん太は、弟の方が好きみたいです。やっぱり同じ香りがs(以下略

では、また。

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

くまぽはボールが大好きみたいで、散歩の時にちびっこがボールで遊んでたりしたらもう大変。
キュンキュンいって、そのボールが跳ねたりしたらもう…大変www
それを見かねて、黄色い玉(兄)を買ったんですが、興奮やばかったwwww
いつの間にかボール好きになっていたくまぽなのでした(ノ´∀`*)
そうそう〜おいたんは長男だけど、けーちゃんはthe末っ子です〜ん(*´Д`)

・・・・正月から風邪が治らない( ;∀;)治ったと思ったら今度は咳がとまらない( ;∀;)
早く暖かくならないかなあ。

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(2)
  • 戦士(おもちゃ)紹介
  • 2012.01.28 Saturday
  • 02:29

01.
22

くまぽの戦士(おもちゃ)たちを紹介します。vol.6

1月 22日 雨 皆様こんばんわ。

ブログをすっかりけーちゃんに任せきりのおいたんです。

若いっていいですね。
すっかり体力が衰えまくり、平日はご飯食べて風呂入って寝るの日々です。
中年に向けてサラリーマンは頑張ります

card_makoto.jpg
今日は久々の戦士紹介
何の変哲もない、まじめだけが取り柄の戦士「マコトくん」です。

0122_2.jpg
今までも他の記事では何度となく登場していましたが、やっと紹介出来て何よりです。
このまことくん。一言でいえばこつこつ日々を頑張るサラリーマン

0122_3.jpg
親近感が沸くと共に、普通に生活するって大変だよねぇ。と改めて感じる今日この頃。
サラリーマンの皆様。ほんと偉いですよね。

0122_1.jpg
まあ、それはよいとして、このマコトくん。
実はかなり昔から戦士として戦ってくれています。
丸い輪っかを持ち、くまぽの首にぶらさがったり、そのまま噛まれてぱふぱふと音を出す。
音も決して大きくなく優等生な戦士です。

ですが今や、片耳とベロは切断。。ボロボロです。
0122_5.jpg

輪っか以外に特に特徴もなく、振り回されては飛ばされ、あちこちをばぐばぐと噛まれ、それでもなお笑顔でくまぽん太と戦う。
せっせと働いて上司に怒られ、それでもなお元気を出して頑張って働く
自分に飛び抜けた才能があれば、、、人生違っただろうなぁ。と遠い目をしながら缶コーヒーを飲んでしまうようなサラリーマンそのものです

0122_4.jpg

おいたんもサラリーマンのはしくれとして、日々普通の生活を送るため頑張ります。
頑張りましょう。サラリーマン。

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

がんばれサラリーマンマコトくん!w
今日は1日雨でしたね(;´Д`)ドッグラン全然行ってないな〜

・*★サラリーマンがんばれ!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(0)
  • 戦士(おもちゃ)紹介
  • 2012.01.22 Sunday
  • 01:53

01.
16

手術成功しました!!!

1月 16日 晴れ こんばんわ〜けーちゃんです!

本日・・・ついに戦士達の手術(修理)が行われました!!

手術の間、くまぽん太は邪魔をするのでイカをあげときましたw
0116_5.jpg
同じ角度・・・同じ食べ方・・・

くまぽがペットショップにいる時からの付き合い、うーちゃん一世なんて・・・
0116_2.jpg
耳もなくなり・・・背中も穴があき、何度も手術を重ねましたがついに…
頭やられた〜〜〜(;´Д`)!!!

しかも頭の穴がでかく、もはやこれは・・・
0116_3.jpg
これは難しい手術です!パッチワーク手術!!
あいにく赤い布なかったので黄色www

0116_4.jpg
無事成功しました!!
・・・ここまでして使い続ける人っているのか!?!?

という疑問はおいておきましょう・・・

0116_7.jpg
新入りのケロちゃん。わずか5分でくまぽに手足を食われました
そしてついに目をやられました。そして中身が飛び出したので手術!

0116_6.jpg
ピヨちゃんと、マコトくんは切断という判断になりました・・・・
マコトくん、どんどん酷い顔になってきたな・・・( ;∀;)

0116_1.jpg
こうして無事、7人の戦士たちの手術が成功しました!!!
うーちゃん一世、二世以外の紹介はまだですね、後日紹介したいと思いますw

ちなみに手術をしたのはおいたん(ノ´∀`*)
お裁縫、普通けーちゃんじゃ?っていう意見はナシでお願いしますね(ノ´∀`*)きゃは!

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

今日もぽん太のお散歩に行きましたが、なかなか歩かず(;・∀・)
平日の朝は時間ないからぽん太のお散歩行けなさそうだな〜・・・

・*★ランキングに参加してます!応援のポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(2)
  • 戦士(おもちゃ)紹介
  • 2012.01.16 Monday
  • 00:32

01.
07

くまぽの戦士(おもちゃ)たちを紹介します。vol.5

1月7日 晴れ 皆様こんばんわ。

昨晩書かなくてはいけなかったのに、すっかり寝てしまったおいたんです。
けーちゃん怒られつつ、ちまちま頑張って行きます。

過ぎてしまえばあっという間だった正月休み。
また休みのために頑張る日々の始まりです。
仕事のために休む人にはなれないおいたんです。

card_uchan3.jpg
今年最初の戦士紹介は。
まさかまだいるとは!うーちゃん三世」の紹介です。
なぜかうさぎのおもちゃの多い我が家であります。

このうーちゃん三世。一世二世と違いボディーがゴム製。
ゴム製ということで耐久力は抜群。うちらの扱いもそりゃぁひどいものです。
0107_6.jpg
このうーちゃん三世、一言でいえば不思議系山ガール
自然大好きと言いながら、最新の化学素材に身を包み、自然とは程遠い色彩で山へ向かう。
電通様の思う壺の今時ガールです。

0107_1.jpg
そんなうーちゃん三世、くまぽはもちろん、ぽん太からも大人気。
噛まれるとピーピーうるさいので、人間様にはたまったものではありません。

0107_2.jpg
そんな二人からの攻撃も、涼しい顔をしながら当たり前のようにかわしていく。
涼しい顔をしながら、山っていいよね〜と登山をする山ガールそのものです。

0107_3.jpg
そんなうーちゃん三世も日々無事というわけではありません
くまぽやぽん太の傍らにいるので、おしっ◯やらう◯ちやら、ひたすらまみれまくりです。
だがそこはゴム製の良いところ。
水で流せばあっという間にキレイなうーちゃん三世。

0107_4.jpg
これからも最前線のさらに先端で二匹と戦ってくれるでしょう。

0107_5.jpg

後方からちまちま補給部隊になりたいおいたんです。
最前線はしんどいですよね。
今年もサラリーマンがんばりましょう

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

結構前からいたうーちゃん3世。音が非常にうるさいwwこいつもまた顔が気持ち悪いですねww

さて、3連休ですね(*´Д`)明日は幕張メッセのペット博に行こうかと思います★
さすがに遠いからくまぽは連れていきないけど(;´Д`)
そしていよいよぽん太3回目のワクチン!お散歩デビューまであとちょっと!

・*★ランキングに参加してます!応援のポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(8)
  • 戦士(おもちゃ)紹介
  • 2012.01.07 Saturday
  • 20:58


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP