07.
27

歯磨きはウマウマタイム?

7月 27日 こんばんは!けーちゃんです。

今日くまぽが、ちびっ子に指を刺されながら「ダンゴムシ!
って言われて爆笑しました(ノ´∀`*)その発想はなかった!

という訳で今日の本題〜!
0727_01.jpg
あまり大きな声で言えないのですが、最近くまぽん太の口が臭い(笑)
片方だけ臭かったとしても、ぽんがいつもくまぽの口の中舐めるので同類w
理由は最近あまりイカ(ガム)を与えてないせいなのでしょうが・・・。

0727_03.jpg
ていうかそもそも歯磨き毎日してやれって話なんですが(;´∀`)えへへ…
これはいかんという事で、せっせと歯磨き。

0727_02.jpg
ぽんさん、獣のような形相で歯ブラシ噛みます(笑)
なので毎回すぐぶっ壊れる・・・・。

0727_04.jpg
ちなみに歯磨き粉はこれ。以前病院でオススメされて買ったものです。
(ぽんがパピーのころ食糞するせいで口の匂いがひどかったので…)
チキンフレーバーなので、ぽんちゃん夢中でガシガシしていたのね。

0727_05.jpg
チキンフレーバーに誘われて、目を輝かす愚かくまぽ・・・・。

0727_06.jpg
という訳で次はくまぽの番。
最初の方はあばれます(笑)

0727_07.jpg
なんだけど…チキンフレーバーに誘われて

0727_08.jpg
うっとりしながらペロペロします(笑)
ぽんちゃんみたいに噛まないんだけど、舐めまくりもわりと磨きにくい!!!

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif

やっぱイカはちゃんと1日1本あげないとだめだな。。

  • comments(1)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2013.07.27 Saturday
  • 00:57

12.
15

クリームポメの鼻の色は変わる?

12月 15日 こんばんは!けーちゃんです。

最近ちょっと気になる事があるんです。
それはぽん太の鼻の色が変わってる!!
実は、以前にも鼻の色が変わった!と記事にしたんですが・・・★>>以前の記事

ちょっと↓に鼻の色の変化をまとめてみました。
1215_1.jpg
こんな具合に、黒→茶色→黒→また茶色になってるんです(笑)
生後が関係あるのかと思ったんですが、季節が関係してるんじゃね!と思った今日この頃。

1215_2.jpg
まず、生後2ヶ月の12月。
この時既に、茶色い部分が斑に混じってます。

1215_3.jpg
これが生後5ヶ月の3月。
茶色い斑がどんどん増えて、ほぼ茶色になりました!

1215_4.jpg
そして生後7ヶ月の5月。
際の部分以外完全に茶色に!外で見るともはやピンクです。

1215_5.jpg
そして生後9ヶ月の7月!!
暑くなってきた途端に、今度は黒い斑がでてきたんです(;・∀・)!

1215_6.jpg
そして1歳になった10月。
黒い斑が増えて、完全に黒になりましたΣ(・ω・;

1215_7.jpg
そして翌月11月。
寒くなってきた途端に、また茶色の斑が(笑)

1215_11.jpg
んで、これが今月。
茶色がどんどん増えてきて、全体的に茶色っぽくなりました(笑)

そして現在進行形で茶色くなってます!
暑いと黒く、寒いと茶色くなってる気がする(笑)日焼けして黒くなってるのかな??
ちなみに肉球も鼻の色と一緒に変化してるんですよ(;・∀・)

けーちゃん的には、ぽんちゃんは黒い方が好きかな(*´∀`)うふふ
また夏になったら黒くなる事を祈ろう(笑)


1215_8.jpg
くまぽ・・君は検証するもなにも・・・・


1215_9.jpg
年がら年中真っ黒のゴムみたいな鼻でしょ(笑)

1215_10.jpg
そうですねー(;・∀・)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
シーですっかりクリスマス気分味わってきました( ´∀`)bグッ!
#tag=fav201212
  • comments(4)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.12.15 Saturday
  • 00:51

09.
20

多頭飼いの悩み事:散歩編

9月 20日 晴れ 

こんにちは〜!遂に!!ニートデビューをしましたけーちゃんです(*´∀`)
ニートですがやる事は何だかんだ言ってありそうなので、あまりだらけないように
がんばりたいと思いまっす〜。

という訳でまた日が開いてしまいましたが、モリモリ更新していきまっす〜!


多頭飼いされてる方って皆さん多頭引きのリードを使ってるんですかね?

さて↓は犬のダメなお散歩の例のような写真ですが・・・
0920_1.jpg
うちは、事情(後ほど記載)により別々のリードを両手に持って散歩です(笑)
まぁこれが結構大変なんですよね〜。荷物あんまり持てないし(;´∀`)


ちなみにいつも、くまぽが壁側、ぽん太が真ん中なんです。
もともとくまぽ1匹だった時は、いつも壁際を歩かせていたので今更変わらないわな。。
あとは、電柱でオシッコするから(笑)

0920_2.jpg
ぽんちゃんは電柱付近を歩かせないせいなのか、今だに女の子オシッコです(笑)
くまぽは常に足を上げるんですが、室内だとまじで大惨事ですよ( ;∀;)
それ用のトイレとか関係ないです。飛び出します

そういうのもあって、なるべくぽんちゃんにはマーキングしないで欲しいと思いww
電柱や、壁の匂いは嗅がせないように徹底した訳です。
つまりは壁側を歩かせないに繋がった訳です。
0920_3.jpg
うむ。その調子で頼むよ!また優等生に戻ってね(笑)


さて、、それでこの別々のリードにした時に生じる問題。
くまぽが意地でも壁際を歩きたがる(;´∀`)
↓の写真はちょっと真ん中を歩いてる時なんですが、姿勢を下げて壁際にグイグイひっぱるんです。。
0920_4.jpg
どんだけ壁にくっつきたいのくまぽ(笑)

0920_5.jpg
そしてむせるくまぽ・・・。

0920_6.jpg
多頭引きのリードって片手で済むし、楽そうだなーと思うんですけど、
綺麗に2引き並んで歩いてくれる自信がないです(笑)
しかもぽんちゃんも壁際に行ってマーキング始まったらまた厄介だし…。


君たち!もっと協調性を持って歩きたまえよ!!
0920_7.jpg

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
neeeeeeeet!!!

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。
ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
#tag=f

  • comments(3)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.09.20 Thursday
  • 16:07

05.
17

くまぽん太の、う○こ周期。

5月 17日 晴れ こんばんは〜けーちゃんです!

さて今日のお話は、くまぽん太のう◯こ周期についてです!
お食事中の方は、食後にどうぞ(*´Д`)えへ

ま、皆さんのお家のワンコ達もそれぞれ決まったう◯こ周期があると思うのですが、
みんなそれぞれですよね〜wくまぽん太2匹だけでもかなりの差があるんです1
0517_1.jpg

まずは、しゃくれくまぽさん。
・平日 1日2回
朝の散歩、夜の散歩で必ず1回ずつします。稀にお家で3回目をしますが滅多にないです。
ま、平日はこんな感じで手もかからずなのですが・・・

0517_2.jpg
問題は休日。つまりお出かけをする日!
・休日 1日平均4回
最低3回、最高5回くらいしやがります…。

くまぽ的に、「お外にでたらう◯こしないと!」みたいなのがあるのか知りませんが…
ちょっとだけオシッコさせに散歩〜なんていっても絶対にしますw
そして長時間のお出かけの時は、定期的に踏ん張ります( ;∀;)

0517_3.jpg
もうね、4回目のう◯ことか3センチくらいのちょーーーー小さいう◯こするんですよ!
出さなくていいんですけどwwwみたいな!

何が彼をそこまで駆り立てるのか…謎です。
0517_4.jpg
そんな呆れ気味のぽん太くん。
まだまだしっかりは周期は決まってなさそうですが、最近はだいぶ安定してきました。

0517_5.jpg
そうね、ぽんちゃん可愛いからう◯ことかした事ないよね(ノ´∀`*)えへ
・・・な訳もなく・・・

・平日 3回
ぽん太は基本散歩中ではなく、お家でする事が多いのですが…
朝散歩で1回。会社から帰宅するとすぐ1回。寝る前の一遊び中に1回。
いずれ2回になってくれないかな〜と期待しておりますw

0517_6.jpg
お外ではそこまでう◯こをしないぽん太。

・休日 3回
くまぽのように、平日と差があるなんて事はあまりありませんw
ただ、時間はばらけますけどね。2,3回しかしません。

とりあえず何が言いたいかといいいますと。
くまぽ休日う◯こしすぎ!!!!!です(*´Д`)


皆さんのワンコはう◯こ周期どんな感じですか??


・*★くまぽん太に応援!ぽちっ★*。


読み終わったらぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ですがコメント返しが遅れていてすみませんm(__)m
遅れてしまいますが、必ずコメント返しはさせて頂きますので、気長にお待ちください!(返したらここでお知らせします)
コメントをくれた方のブログには必ず訪問&応援ぽちっに伺わせて頂きます♪

  • comments(5)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.05.17 Thursday
  • 01:17

04.
07

涙やけ対策フード。

4月 7日 晴れ こんばんわ〜けーちゃんです!

前回から随分たってしまいましたが、ぽん太の涙やけ対策についてです。
0406_4.jpg
といっても、写真を見て分かる通り、まったくもって治りません(ノ´∀`*)えへ

対策として、フードをアボダームに変えて、ホウ酸水で朝晩ふきふき。夜は蒸しタオルでふきふき・・・。

で、このアボダームさんの効果がどうだったかといいますと・・・
ぽん太はちっともよくなりませんでした(;´Д`)

しかし、くまぽにはきいたみたいで目の下のカピカピがすっかりなくなりました
0406_6.jpg
だけどアボダームだけだと、うんこがゆるゆるになってしまうくまぽ(;´Д`)
という事で、今はロイヤルカナン(ステアライズド)とアボを半分ずつあげてます!


ぽん太は、我が家に来た時から既に涙やけぎみでした。
0406_1.jpg
くまぽの故郷のペットショップの店長さんに、最初涙やけある子はひどくなるよ〜と言われたのが見事的中し・・・

0406_2.jpg
あっという間にひどい涙やけ。店長さん曰く、「Jリーガーみたいww

アボダーム、2ヶ月ほど食べさせましたが、ぽん太はまるっきり効果がないので
先日くまぽの故郷のペットショップに相談に行きました。
0406_3.jpg

実は、ブログの方でもいろいろ涙やけにきくフード教えてもらってはいたんですが…
正直、高いんです( ;∀;)まじで!
ずっと続けるとなると・・・。んんん〜・・・。となる訳です。


そこで「アボダーム程度の値段で他に良いフードないですか!?」と押しかけた所…
店長さん「be-NatuRalのアレルカットがフードでは1番かな〜」とのこと。
しかし高い!!!アボより結構高い!!!
そしたらなんと…モニターという体で、値引きしてもらえました( ;∀;)感謝

これで、涙やけ治った子結構いるそうです。
ちなみにアレルカット以外のは意味ないみたい。
ただ、食べない&下痢になる子がなかなか多いそうで。そこがハードル!
幸い、試供品もらってあげたら、問題なかったので購入する事になりました!

be-naturalのフードはこんな感じです↓
0406_7.jpg
小粒タイプなんですが、すんごい薄いんですよね〜。
ふやかすとわかるんだけど、油が一切でない!ロイヤルカナンはすごいでる、白いやつ。
そんでもってフード特有の匂いがしないです!ロイヤルカナンは臭いwww
これは期待できそうだ(*´Д`)わくわく!

というわけで、4月からアボダームにbe-natural混ぜて行ってます。
引き続き、ホウ酸水等も続けながら様子見てみます。


いつも顔色悪いぽんちゃん、今度こそ治るといいね!!
0406_5.jpg

Σ(・∀・|||)あ、いや・・・。爽やかイケメンになる方向でお願いします。。

という事で、これからは頻繁に涙やけレポートしていきたいと思います。


けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

週末は天気良いみたいですね!!早起きして、近所でお花見いってきます(*´Д`)♪
噂によると、黒ポメ商事のメンツもお花見に行くとか・・・・!?

・*★ぽん太の涙やけ治りますよにポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
#tag=fav201210
#tag=fav201306
  • comments(6)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.04.07 Saturday
  • 01:35


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP