11.
04

ぽん太再び病院へ…

11月 4日 こんばんはーけーちゃんです!

パラボラ・ぽんちゃん、不幸オーラを全面に出しまくって、テンションが上がりません。
くまぽに喧嘩をふっかける事もしなければ、オモチャでも遊ばない(笑)
1104_1.jpg
ここまで顔にでるのか!というくらいの落ち込みようですね(;´Д`)

1104_2.jpg
いつもはしつこいほどぽん太が突っかかってくるに、
それがなくてくまぽは暇を持て余していました(笑)

1104_3.jpg
だったんですが、まぁ金曜日くらいからちょっとずつ元気になってきたぽん太。

元気になったせいか、患部の絆創膏が全部剥げました(;・∀・)
なんせ、家でも散歩中でもお尻でズリズリ…。とれるわけだ。。
1102_4.jpg


という訳で土曜日の朝、またまた病院へ(;´Д`)
木曜日は、便秘とエリカラの交換で行ったばかりだというのに…
1104_4.jpg
散歩中はエリカラを外してあげてます。
なぜなら…エリカラつけてるとオシッコすらしないんです…。

で、病院に連れて行って先生に患部を見せたら…
「わっ。すごい腫れてますね…

外に出てた、ゴールデンボールの患部は大丈夫だったのですが、
皮下だった方の傷口がびっくちするほど腫れていてました(;´Д`)
エコーした所、水がだいぶ溜まっていたそうです。
なんていうかその…そのままゴールデンボールが復活したような腫れ方(笑)
1104_6.jpg
そこまでしてゴールデンボールにこだわるのか!!ぽん!!!

どうも、糸がダメな体質の子はこうやって患部が腫れちゃうらしいです。
縫い目の部分が赤くミミズ腫れっぽくなってました(;´Д`)
手術から6日が経過していたので、この日に抜糸してもらう事ができました。

3〜5日は腫れの様子を見るため、エリカラは着用です。
やっぱ糸がダメだったみたいで、既に赤みがひいてきました(*´∀`)よかった〜

1104_5.jpg
抜糸をして、更に元気が戻ってきたようです!
くまぽにバトルふっかけ始めましたよ〜(笑)

1104_7.jpg
うんうん。でもくまぽ?今のぽんちゃんは、パラボラ・ぽんで武器装備してるから気をつけろよ〜(笑)

のたうちまわって、パニクる回数も減って来ました。
このまますっと腫れがひけばいいな〜

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
水曜くらいから急激に寒くなりましたね…
そろそろコート出さないと((((;゚Д゚))))

  • comments(5)
  • 病院
  • 2012.11.04 Sunday
  • 00:51

11.
02

絶望中のぽん太

11月 2日 ぽん太改め、エリザベスぽんでやんちゅ。

1102_1.jpg
ボクは月曜日突然病院に放置されて、薬を盛られて何かされたくさいでやんちゅ。
それからというもの、変な貧乏臭い物体を首に巻かれ、股間に違和感あるし…
なんかもう嫌なんでやんちゅ。ボクはこの世で1番可哀想でやんちゅ。


この貧乏臭いの嫌だし邪魔だし、ボクはこれを取る術を身につけたんでやんちゅ。
けーちゃんの目を盗んで取ったんでやんちゅ。そしたら…
1102_3.jpg
股間に違和感があるとは思ったんでやんちゅ。あぁもう絶望でやんちゅ。

ボクの…ボクの…大切なゴールデンボールがないんでやんちゅ!!
1102_5.jpg
1個はとてもシャイで最後までボクの前に現れてくれなかったというのに…
そのシャイなゴールデンボールもいなくなったんでやんちゅ…
これを絶望と呼ばず何て呼ぶんでやんちゅ!?


あ、今可哀想だと思ったでやんちゅ?
1102_2.jpg
あぁ…ゴールデンボールを取るなんて人間って恐ろしいでやんちゅ。
完全に人間不信でやんちゅ。ボクはもうメス犬しか信じないでやんちゅ。


はぁ…そういえば月曜日からう◯こ出てないでやんちゅ…。
くちゃいプーばっか出るでやんちゅ。
1102_4.jpg
ん〜お尻もムズムズするでやんちゅ…。
とりあえず歩く時は、お尻で歩く事にするでやんちゅ。


そして夕方、けーちゃんがボクを連れてまた病院に行ったんでやんちゅ。
病院に行く途中に3日ぶりのう◯こ。4本でたでやんちゅ(照)
そして病院へ行ったら・・・・・・・
1102_6.jpg
なんか今度は透明の硬い物を巻かれたでやんちゅ。
貧乏臭くないからまだ良いでやんちゅかね。

はぁ。。それにしても病院はやけに混雑してて待ち時間は長いし、
5歳くらいのガキンチョがいて、何故か目プッシュされたし…
1102_7.jpg
嫌な事って本当に続くもんでやんちゅね。
あぁ…ボクってほんとに可哀想でやんちゅ。


というか、この透明のって・・・・パラボラアンテナみたいでやんちゅ。
1102_8.jpg
パラボラ・ぽんでやんちゅ。
なんかもう、全国の愚痴や悩みを受信しそうでやんちゅ。

1102_9.jpg
・・・本当に受信してしまったようでやんちゅ。

1102_10.jpg
しょうがない。このパラボラ・ぽんが、相談に乗ってやるでやんちゅ。

ただし…辛口でやんちゅから覚悟するでやんちゅ。
1102_11.jpg



1102_12.jpg

次回のパラボラ・ぽんをお楽しみにでやんちゅ。

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
ぽんちゃん今日も怒ったり泣いたり、のたうちまわってました(;´∀`)
プラスチックのエリカラはなんとか外れなさそうなので、一安心です!
※おいたんのぼやきのコメ返事はもうちょっと待ってくださいね♪
#tag=fav201211
  • comments(4)
  • 病院
  • 2012.11.02 Friday
  • 01:38

10.
31

去勢手術で発覚した「てんかん」疑惑。

10月 31日 こんばんは〜けーちゃんです。

3度の延期の後、ぽん太ようやく去勢手術が終了しました〜。
そこでまた、新たな問題が出てきましたのでその事も最後に書いておきます。。

午前中、ぽん太のお迎えに病院へ。
もうねwwwびっくりするほど落ち込んでますwww
病院にいる間はひたすら震えているし。お疲れぽんちゃん!!
1031_14.jpg
エリザベスぽん〜!元気だして〜!
そして今回まさかの最初からガムテープ付きwwwチューブを食べた経緯があるので…
普通のカラーをきゅっとさせているんですね〜(笑)
くまぽの時は散々ぶっ壊されて修理するうちにガムテープだらけになったのを思い出します…( ;∀;) ★>> くまぽの悲惨なエリザベス婦人

1031_22.jpg
くまぽはエリザベス婦人がついているぽん太が不思議なようです。
この後、婦人を突き出して突進されてビビりまくってましたけど(笑)

1031_15.jpg
くまぽさん、お前が破壊しまくったエリザベス婦人ですよ〜。

1031_20.jpg
そりゃ〜ね〜。でもくまぽの時の方がまだ元気だったよね〜。
励ましてあげなさいよ!

1031_16.jpg
がー!!どさくさに紛れてエリザベス婦人を噛むな〜!!
ぽんちゃんの婦人まで破壊する気かぁああヽ(`Д´)ノプンプン

1031_17.jpg
くまぽはちょっぴり戸惑いながら、ぽんちゃんの顔と耳をいつも以上に舐めてました。

1031_18.jpg
ぽんちゃんはちょっぴり迷惑そうに、舐め返してましたけど(笑)


さて、今回の去勢手術で明らかになった新たな問題について書いてみます。
1031_23.jpg

まずは、
・麻酔をつかった治療は控えたほうが良い体質の子だという事
今回麻酔を入れた際、黒目が外に開いていったらしんですね。
それと、急激な血圧の低下。この症状がある子は麻酔に弱いらしんです。

そして…
・脳に異常がある可能性。いわゆる、「てんかん」の可能性です。
これは正直びっくりでした。確定ではないし、今すぐ検査が必要とかそういうレベルではなかったんですが…気に止めといたほうが良いと言われました。
1031_21.jpg
(ほっとけません!)


さて、何故「てんかん」の可能性があるのか?についてです。
実は、去勢手術のちょっと前からやけに左耳が痒そうだったぽん太。
しょっちゅうかこうとしてるし、プルプルしまくるし。
耳の中を見てもなんら汚れや傷は見られなかったんですが、念のため手術時に左耳も見てもらうことにしたんですね。

結果奥のほうにちょぴっと垢がたまってただけだったんです。
そして掃除した後もまだかいかいしてる。エリカラがついているのに耳を触りたくてしょうがなさそうです。
「てんかん」の症状の1つとして、片側の耳をしきりに気にする事があるらしいんです。
それは脳の違和感なのではなかろうかという感じ。

他に何か気になる動作とかってありませんか?って言われて、言われてみれば…
・いつもケージの中をひたすらグルグル回ってる。
・散歩中にケンケンして耳の辺りをかこうとしてる。
・たまに片目を気にしてる

の3つが上がりました。どれもてんかんの症状に似ているそうです。

「てんかん」の症状は本当に数も多く、「ただの性格」と思う人が多いらしいんですね。
実際うちもそうでした。
大きな特徴としては、片側のどこかを気にしてる事が多いらしいです。
例えば、何もないのにひたすら左側をずーっと見ていたりする子もいるそうです。

ともかく、今のところぽん太は発作らしいものを起こした事もなければ、
今の症状でもすぐに検査が必要ではないと診断はされました。
ただこれから、上記の症状の回数や時間、を注意して見てあげた方が良いと言われました。
先生も念のためになので、あまり考え過ぎないで下さいね。とは言っていたんですが…

ん〜。気になるなあこれは…
抜糸の時に、やっぱちゃんと検査とかした方が良くね!?と先生に相談してみます。
また何かあったらここに書いておきます。

1031_19.jpg
どうでも良いけど…カラーがきゅっとなっているせいか
頭巾かぶってるようにしか見えないのは私だけでしょうか?w

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
しっかしぽんちゃんの落ち込みっぷりが半端ないww
お尻気になるのに見れなくてキュンキュンいってるし、全てを諦めたような顔してるしw
今日はプレゼント企画の抽選やっちゃいま〜す(*´∀`)
果たしてぽんちゃんはクジを引く事ができるのだろうか・・・・!?
#tag=fav201211
  • comments(4)
  • 病院
  • 2012.10.31 Wednesday
  • 00:41

10.
17

3度目の去勢手術延期…

10月 17日 こんばんは〜けーちゃんです!

昨日、ぽん太の去勢手術日でした。
去勢+鼻涙管を通す処置+超音波の歯石取りのコースだったんですが・・・・・
なんとまた延期となりました( ;∀;)

6月が当初の予定でしたが、低タンパク質血症と診断され改善されたと思ったら
また低タンパク…の繰り返しで今回やっと実施!という所まで来たのですが…

1017_1.jpg
わ、わかるよ!そりゃ玉なんて取りたくないよね( ;∀;)
でも低タンパクの時毎回採血してたけど、採血って高いんだよう( ;∀;)


で…3度目の延期の原因はですね…
ぽんちゃんが麻酔のチューブ食べちゃった☆(ゝω・)vキャピ
1017_3.jpg
午後から、↑のオレンジのテープ巻いてある所から麻酔を注入してたらしいのですが、
病院から電話で「エリカラはついていたんですけど、目を離していた時に5センチほどチューブを食べてしまったようです…」

5センチってwwwまあ絶食・絶水だったので腹ペコだったっていうのと、
退屈で元気がありあまっていたんじゃないですかね(;・∀・)

とりあえず小型犬で5センチチューブ食ったって心配なので、
吐かせる処置の承諾をしました。この時点で去勢は延期決定です。
嘔吐に体力を使ってしまうので…。

そして一応夕方まで様子を見てもらって、お迎えに行って来ました(笑)
1017_2.jpg
結局チューブは結構粉々して食べていたっぽいので、全て吐かなかったみたいなんですけど
帰りにう◯こして、チューブが入ってましたよ(笑)

1017_4.jpg
それにしても…先生が言ってたよ?「5センチも食った子は初めて(笑)」って!
ここまで延期が続くともう去勢しなくてよくね!?とかなってくるよ!


ちなみに、吐かせるお薬を飲んだため念の為に医療用のご飯もらいました。
1017_5.jpg
缶詰開けたら、猫マンマの香りがした(笑)

1017_6.jpg
あと胃薬と、なんと!!歯石取り無料券もろたー!!!
歯石取り5000円もするとか思ってなかったのでこれは素直に嬉しい(笑)

本当は最短3日後だったんですが、来週はペットホテルに宿泊予定があったので、
それ以降にしました。
次はチューブ食っちゃだめだよ!!ぽん太!!
1017_7.jpg


ぽん太がゲーゲーしてる頃くまぽさんは・・・・
1017_8.jpg
元々突き出ている下顎を更に突き出して暴走してましたよ(笑)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
ちなみに、昨日の治療費等々は全て無料でした。
やれやれ…けーちゃんがニートで良かったわ(;・∀・)

  • comments(4)
  • 病院
  • 2012.10.17 Wednesday
  • 01:03

07.
03

低タンパク血症。その後

7月 3日 曇り こんばんはーけーちゃんです!

先日去勢手術のスケジュールをたてるため、血液検査をした所
低タンパク血症」と診断されてしまったぽん太。★参考記事>> コチラ
0703_1.jpg
そうなんす、タンパク質不足。
原因は様々考えられるという事だったんですが、まぁエサだろう。と予想。

これも以前の記事に書きましたが、涙やけ対策のためのフードが原因っぽいっす。
まぁこのフードが悪いわけではなく、単に成犬用を食べさせてしまったからです。

んでんで、フードをぽんちゃんが最初に食べていたパピー用のフードに変えて1ヶ月
0703_2.jpg
青い◯が前回の。ピンクが今回の!
見事ー正常値に戻りましたよ〜(*´∀`)よかった〜!

0703_3.jpg
これで無事去勢手術が受けれるんですが、もう7月…
暑くてなんか可哀想なので、9〜10月に見送る予定ですw

0703_4.jpg
でも涙やけ対策フードはきいてたみたいで、エサをかえて1ヶ月…
見事に涙やけがひどくなりました・゚・(つД`)・゚・
まぁしかし、健康第一!去勢が終わって、ちゃんと成犬になったら戻そうね!


という訳で今日はオマケに動画です
※携帯の方はコチラ(・∀・)
これ毎日恒例なんですが、ぽんちゃんご飯を前にすると震えて泡吹くんですよ(笑)
しかもフラッシュで目が光って怖い事にwww


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
だるかったりはしないんだけどずっと微熱がでてる(;´Д`)なんでしょこれ。


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
また、urlを入れていただいた方のブログには必ず訪問&ポチッをさせて頂いております(*´
  • comments(6)
  • 病院
  • 2012.07.03 Tuesday
  • 00:57


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP