03.
14

有り得ないホワイトデーのお返し…!

3月 14日 晴れ

今日はホワイトデーです!こんばんわ、けーちゃんです!

バレンタインにくまぽん太にクッキーをプレゼントしたけーちゃん。(★>>参考記事
どんなお返しがもらえるのかワクワク♪

が・・・この期待は思わぬ形となり・・・・・
0314_8.jpg

・・・ぽん太お坊ちゃんより・・・とんでもないお返しを頂きました・・・。




※お食事中の方は見ないでください★









これでした・・・・。
0314_9.jpg
いやぁああああああ!!!またけーちゃんのベッドに!!!ベッドにいいい!!!

うわぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。あああん!!!

あんまりだぁあああ!てかつい最近やったばっかじゃん!!!!
★>> 3/8 ベッドの上にう◯こ
ひどいよぉおおお!!しかもめっちゃ小さいのwwww出すなよwwwww
しかも今回はオシッコつき!!!。゚(゚´Д`゚)゚。ひどいよぉおおおお!!
けーちゃんが中学生の時から愛用してるトイストーリーのシーツが( ;∀;)ひーん
また・・・ケージから脱走したぽん太さん。お返し、あ、ああ、ありがとう・・・・。

はぁ・・・。で、では、くまぽくん、本題に入ってください。

--------------------------------------------------------------------------------------------
くまぽでやんす!ぐへへ!今日は和田堀公園に行った時のお話でやんす!

公園に行く途中に、おいたんがでっかい玉を買ってくれたでやんす!
0314_1.jpg
おぉおお!トゥルトゥルしてるでやんす!!

0314_2.jpg
早くくれでやんす!!!

0314_3.jpg
ぬぉおおお!!!たまぁああああ!!!こっち来いでやんすうううう!!!

0314_4.jpg
ぐぇ、ぐぇっ、はーっはははははは!!!おらおら〜!!!!
転がれでやんすううう!!ごろごろ転がれでやんすうう!!!ぐえっへへへ!!

けーちゃんぽ、うるさい。

0314_5.jpg
お外で、でっかい玉で遊べるなんて嬉しいでやんす!!
いっぱい転がせでやんす!!

あれ・・・そういえば・・・
0314_6.jpg
ぽん太が全然こっち来ないでやんす。どうしたでやんすか?

0314_7.jpg
・・・すっごい不機嫌そうでやんす・・・・。

ぽん太が不機嫌な理由はまた明日でやんす!

さいならでやんす!

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

ぽんちゃん・・・もうけーちゃんのお布団のライフは0だよ・・・( ;∀;)
今日はもう見つけた瞬間「
(゚〜゚)?」ってけーちゃんとぼけてみちゃったよ・・・。
あ、そうそう、おいたんからはちゃんとGODIVAのチョコもらいました♥うんまー♥

けーちゃん、泣かないでのポチを。゚(゚´Д`゚)゚。↓
・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(52)
  • 事件
  • 2012.03.14 Wednesday
  • 01:39

03.
09

タバコの誤食・・・

3月 8日 曇り けーちゃんです。

昨日に引き続き今日も事件が起きました・・・。

夜のお散歩中、ぽん太がタバコ食べました・・・。
0309_1.jpg
自分の反省と、皆様のもしもの時の予備知識の為に細かく書いておきます。

くまぽのうんこ拾ってほんのちょっと目を離した隙に、くちゃくちゃと・・・。
何かと思ったら口から白いのがはみ出していて慌てて取り出したら、タバコ(吸殻)。
幸い、けーちゃんが口をこじ開けてもゴックンはしませんでした。
口に入ってたタバコの吸殻のサイズは約1/3くらい。

吐かせないと!!!と思って、指をおもいっきり突っ込みました。
が・・・うげってなるくらいで戻してくれない。
とりあえず私がプチパニックだったので、急いで家に帰りました。
0309_2.jpg

水で口ゆすげばいいかな?水飲ませて吐かせたほうがいいのかな?
iPhone片手に調べたら・・・
「水は飲ませるな」「水を飲ませろ」「牛乳で吐かせる」「牛乳はだめ」
書いてある事がバラバラで、どれを信じたらいいのかわからない。

とりあえず、急に倒れちゃったりとかしないのか?今できる事は?一体どんだけ食べてしまったら死に至ってしまうのか?
と、まだプチパニックだったので…とりあえず水も飲ませないで緊急病院へ電話。

この時既に、タバコを口に入れてから30分経過
獣医さん曰く、「30分たったらもう吐かせられないから様子を見るしかないんだけど、大体1時間以内に症状がでるはずだから、1時間たっても元気だったらたぶん大丈夫。

ちなみにこの電話でけーちゃんが質問したのは・・・

・水は?ご飯は?あげていいの?
→ほしがってるなら少しずつあげておk。

・もしタバコ食べていたら、どうなる?
→個体差が激しい。まるまる1本食べちゃっても大丈夫な子もいれば、
 少量でも症状が重い時もある。だからわからん

・大丈夫だと判断するタイミング
→明日の朝まで、異常がなければ大丈夫。
 だけど大体1時間以内に症状でる

・今できることは?(半泣き)
→安静にさせて、よく様子を見てあげて。何かあったらまた連絡して。

という感じでした。
今の所、大丈夫そうでいつもどおり元気にしてます。

完全に私の注意不足でした…。くまぽん太のお散歩コースは結構タバコが落ちてます。
くまぽは、タバコに一切の興味を示さないので口にした事はないのですが
0309_3.jpg

ぽん太はパクっといきます。だからいつも、注意してたんだけどなあ…。
うんこ拾ってる時も、近くにタバコがないか確認してから拾ってるのに…。
完全に注意不足。反省。ごめんね、ぽんちゃん。

改めて、考えさせられました。

今回はとっさに吐かせようとしましたが、吐かせていい時と、吐かせちゃダメな時があったり。食べたモノ次第で、対応は違うみたいです。

こちらのサイトが1番参考になったかなあ。誤食について細かく書かれています。
少量のタバコは何もしないのが懸命って書いてありますね〜。
よく吐かせる方法で食塩水飲ませるってのがありますが、よろしくないようです。

やっぱ素人判断で、下手に何かするのも危険な気がします・・・・。
速攻病院に相談!が1番安心かもしれないです。
なので夜間やってる緊急病院の番号抑えといて良かった〜って改めて思いました。

そんな訳で、今日は暗くなってしまいました。
0309_4.jpg
5時間ほど経過してましたが、いつもどおり元気にしてます。
一安心です・・・。もうしばらく様子をしっかり見たいと思います。

しかし…おいたんも会議中だったみたいで連絡とれないし、どうしよどうしよ!でした。
1人でも冷静に対応できるようにならなきゃ(;´Д`)

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(8)
  • 事件
  • 2012.03.09 Friday
  • 01:30

03.
08

ベッドの上にう◯こ…。

3月 8日 晴れ こんばんわーけーちゃんです!

今日は、ちょっとした事件がありました(´;ω;`)

会社から帰宅して、家に入ると・・・
何故か、くまぽん太がいる部屋のドアをガリガリひっかく音が…。
ケージに入ってるはずの2匹・・・。(;・∀・)わ、WHY??

はぁ・・・と思いながらドアを開けると案の定、ぽん太が脱走してました
0308_1.jpg
まぁ、これで3回目なので、やれやれといった感じだったんですが・・・

0308_2.jpg
ぽん太が脱出して、くまぽはさぞかし興奮していただろうw
まぁくまぽが脱走した時は、家の中が空き巣に入られたみたいになったからね!
それに比べるとぽん太は、特に部屋を荒らしたりはしないんですよね。

が・・・!!!!!
この後思いもよらない光景がけーちゃんの目に飛び込んできました(´;ω;`)

けーちゃんのベッドの上に何か茶色いのがあるよ〜( ;∀;)えーん
やだーこれ絶対アレでしょー( ;∀;)えーん
なんでーなんでー?自分の身長より高いベッドにわざわざ乗ってうんこ!?
。゚(゚´Д`゚)゚。ふえーーーーー。
0308_6.jpg
ちがーう!!!歌うなー!!トイレはプラスチックでしょ!!ふかふかは寝る所!
(´;ω;`)ぐすっ。と言いながら、う◯こ掃除。
実は、けーちゃんのベッドの上にう◯こされるのこれが初めてじゃないんです
くまぽにも1回されました。もうね、泣いたよね・・・。はぁ・・。


さてさて、ぽん太お坊ちゃんは一体どうやってケージを脱出したかというと。
0308_3.jpg
以前、紹介しましたが、ぽんちゃんのケージはメタルラックの下に入れてます。
(★>> くまぽん太の寝床を初公開!

ぽんちゃんってば、ビョンビョン飛んで、メタルラックに頭ゴーン!てぶつけるんですよ。
頭蓋骨にヒビ入るんじゃないかという勢いでぶつけるので、布を被せてあるんです。
ですが、この布がですね・・・
0308_4.jpg
こうなって、これを踏み台に脱走した模様。この前脱走した時もこうなってましたw
しかも布をこうやってべろーんとさせるコツをわかっちゃったみたいで、
固定がゆるかったりすると、速攻こうなってます。

0308_5.jpg
まったくもう〜。お坊ちゃんは悪知恵がついちゃって!

くまぽ兄ちゃんに、叱ってもらいなさい!
0308_7.jpg

(;´Д`)はぁ。

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(16)
  • 事件
  • 2012.03.08 Thursday
  • 02:27

12.
04

彼女の浮気が発覚しました…

12月 4日 雨 どうも、皆様こんばんわ。おいたんです。

今日は、、、皆様に大変残念なお知らせが。。


わたくしおいたんは中年に片足突っ込んでしまっている34歳でございます。
もう、肩こり腰痛、疲労が体に蓄積していましてしんどい日々、、
寝ても寝ても毎日眠い、、と、そんな話ではなく。。
この年で平成生まれとお付き合いをすることなど、夢にも思っておりませんでした。
お付き合いを初めて、早1年半
一緒に住むことになり、くまぽと三人で住むようになって早半年。。

いつかこういう時が来るのではと恐れていたことが。。。


そう。。けーちゃんの浮気。。

こんな年のおっさんと平成生まれの娘では、いろいろなギャップがあるのはあたりまえ。
わたくしはどちらかといえば縁側でお茶でものみながらほっこりしていたい性分なのですが
まだ若いけーちゃんにはそんなことは理解しがたいお年頃でしょう。。

自分がその年だったころを考えると、老け込んだ生活をさせてしまっていたのかもしれません。
ストレスも溜まっていたことでしょう。

友人にも「さすがにそんだけ離れてるといろいろ覚悟しておいた方がいいよ〜w」と言われたことがありました。
まあ、そうだろうなぁとは思っていましたが、一緒に住み始めて半年で、、、
まさか家の中で違う男と寝ているなんて。。。。。


彼女は彼女なりの言い分があると思いますし、わたくしの不甲斐なさがそうさせてしまったのだろうなぁと思うのも事実です。。

ですが、男の隣で寝ているけーちゃんを見てしまった自分としては気が動転しどうしてよいやらわからず
何故か証拠を撮らないとと写真を撮ってしまった次第です。。


そしてこれがその証拠写真です。。













なんだこの毛の多い男はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
けーちゃんを寝取られたあああああああああああああああああああああああああああ

そんなわけで、最近ドックランなどで疲れた時など一緒にねんねするようになったくまぽ
一緒に寝てみて分かったのですが、こいつ。。かなり寝相が悪い。。。
まあ、けーちゃんも負けてないですが。。

最近三人で寝ていると、一年前には考えもしなかった生活が普通のことになって不思議でもあり、贅沢な時間をすごしているのかなぁと思う今日この頃です。

今年もあと少し。
寒いですが肩こりと戦いつつ頑張ります。

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

うっかり浮気現場をおさえられてしまったけーちゃんです!!
今日も浮気してたのよ(*´∀`)おほほほ〜。 今日のくまぽは、けーちゃんの顔面に顔乗せてぐっすり寝てましたw
昼寝は3人でできるけど、夜は…くまぽが寝相悪くて、おいたんが寝れないらしいw
いつか3人で一晩共にできる日は来るのか・・・!?
明日は天気良いみたいなので、ドッグランいくぞ〜!

・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!




  • comments(4)
  • 事件
  • 2011.12.04 Sunday
  • 01:58

11.
19

ドッグランの悲劇でやんす!

11月19日 はれ くまぽでやんす!

今日はドッグランで起きた悲劇のお話をするでやんす…
確か9月くらいだったと思うでやんす。

悲劇の原因はこいつでやんす…


悲劇当日、おいらはいつもどおり芦花公園のドッグランに来てたでやんす。
なんだかこの日は、いつもより人が少なかったんでやんすよ。
そしていつもどおり、華麗に疾走(爆走してたでやんす!


おいらは…テンションが高くなりすぎて、ベロ出して、よそ見しながら疾走していたんでやんす!


そしたら…






いつの間にか、目の前にあのベンチがあるでやんす!まずいでやんす!

…と気づいた時には遅く…



どぉおおおおおん!!!!



おいらの頭とベンチがぶつかった激しい音がドッグラン中に響き渡ったんでやんす。
あ、あれなんだかクラクラするでやんす…


なにやら、ドッグランにいるみんながおいらの事を見てるでやんす!
これがアイドルでやんす!!照れるでやんす〜♥

だけど振り返ると、顔を真っ青にしたけーちゃんが…
けーちゃん血!!!血でてるううううさhしgyふじこwd

と叫んでいて、やっとおいらも気づいたでやんす。

口から血がでてるでやんすうううううう!!!
痛いでやんすううううううう!!!!!


としばらく泣き叫んだでやんす…パニックでやんす!
でもけーちゃんの方がおいらよりパニくってるでやんす!!

すると、おいたんがのそのそとやってきておいらの口を抑えたんでやんす。
おいらは泣き止むことにして、水を飲んだでやんす。
なーんだwwwもう痛くないでやんすwww

そして、家へ帰る事にしたんでやんす。
その後普通に元気でやんしたので、病院とかにも行ってないでやんす。
ただ、けーちゃんがずっとおいらの様子を伺っていたんでやんす。

楽しいドッグランにも思わぬ罠でやんすね。
みんな、走る時は前を見るように!!(キリッ

さいならでやんす!


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

ベンチにぶつかった時は本当すごい音がして、「あ、死んだ」と思いました…
周りの人も「ええ大丈夫?」とか「かわいそう…」とか言ってましたw
まあでも1パニくってたのは私ですね(;・∀・)びっくりしたー
ベロのど真ん中あたりに穴が空いたくらいですんでよかった(;´Д`)


・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!





  • comments(4)
  • 事件
  • 2011.11.19 Saturday
  • 02:12


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP