10.
27

くまぽを飼う事になりました。

10月27日 はれ

どうもこんにちわヾ(*´∀`*)ノけーちゃんです。
けーちゃんブログ第二弾です☆彡

今回はしゃくれくまぽを飼うことになった経緯を書きたいと思います。

そもそも犬を飼いたいという話になったのは、おいたんと付き合って、
いずれ一緒に住もうね〜という話になってからでした。
初めはおいたんがポメラニアンがいい!と言い始め、
けーちゃん的にはポメがいいということはなかったのですが、
たまたまMAY'Sまいこりんのくまちょパイセンの存在を知った熊好きけーちゃん。大興奮!!

もうその日から飼うなら黒ポメ!!名前はくまぽ!ひらがなね!!
と既に犬種だけでなく、名前も決めちゃいましたww
今振り返ると、もうちょっと名前考れば良かった(lll´Д`)
なんて思ったり、、思わなかったり。。
ちょっと名前を聞かれると恥ずかしい今日この頃ですwww

そして 、昨年末くらいからペットショップに行くようになり、黒ポメ探し。
なかなかいないもんですねw黒ポメw
何度も同じ店に行くような度胸もなく、何軒かのペットショップを期間を開けておいたんと巡っていましたね〜w
抱っこするたびに、黒くなくてもいいんじゃないか!と自問自答しましたが、どうにかぎりぎりの所で、今買ってもまだ飼えないから駄目だ!と言い聞かせていましたw
(まあおいたんがまだだめ〜と許可してくれなかったんですけどね (´・ω・`) )
しかし今思えばくまぽ以外のポメはみんな可愛かった・・・しゃくれてないし…



そんな中4月頃くまぽに出会ってしまったのです。
写真はペットショップにいたときのくまぽ。
いずれ書きますが戦士とたたえているうーちゃんを抱きしめてます( ´艸`)

初めて会ったくまぽはまだ小さくて、ぴょんぴょんと元気に跳ねる赤ちゃんでした。
黒ポメはそんなに多く売られているわけではないのですぐにいなくなってしまうだろう。その時はそう思いました。
だがしかし。くまぽ、随分長いこと残ってらっしゃるwwてかGWフェアwwやすwwいww

値段が引き金ってどうかと思いますが、大事な所です…
値段と眠気が重なって、おいたんが発した「飼っちゃおうか」のつぶやき・・・なんでつぶやいたんでしょうか。。
※注意:ちなみにおいたんは眠いと自制心が失われていきます。 

そんなわけで、ついにというか、うっかりというか。。めでたくくまぽを飼う事決定です!!
今思えば不細工ですが、恋は盲目。見た目じゃないぞ★

しかしその頃まだおいたんとけーちゃんは一緒に住んでいなかったので、速攻で家さがし。
おいたんは一人暮らしでしたがペットは不可能な物件(;A;)勢いで買ったらいかん!
まあ必死に探しましたww 引っ越せるのが3週間後。
くまぽが来るのは1週間後。。困った。。
結局、私の実家にくまぽをおいておくことに。実家が一軒家で救われました(´ε`;)
仕事もマッハで終わらせて、ハラハラしながら家に帰ったのは良い思い出w

21時すぎに帰ると、決まっておしっこもうんちも散らばっているので、疲れた体に気合をいれてひたすら掃除!ご飯食べて風呂入って寝る!
朝6時前クゥンクゥン言って起こされる!
楽ではないと思ってはいましたが、いきなり生活がくまぽ中心のハードな毎日。
実家でのくまぽ生活スタートはなかなか大変でした(ノД`)・゚・。

でも母が家にいる時は、私の代わりにお世話してもらい助かりましたw
人の子のお世話を手伝ってもらうのも、こんな感じなのかなーと思ったり思わなかったりw
母はぶーぶー言ってはいましたが、今ではくまぽの一番のファンです( ´艸`)

その後、お家への引越しも終わり、朝の散歩&お世話はおいたんにおまかせ★
私は夜の担当です( ´,_ゝ`)プッ 
うっかりな部分も多々ありましたが、くまぽが来てからというもの、
毎日楽しくわいわい頑張ってますw

ではまたヾ(*´∀`*)ノ

★追記--------------------------------------------------------------
長くなってしまった…(´д`;)
くまぽの過去の事ばかり書いているので、そろそろ最近のくまぽの様子も書いたほうがいいかな…


・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!
  • comments(3)
  • 自己紹介
  • 2011.10.27 Thursday
  • 23:53


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP