02.
13

新人イビリと鼻涙管閉塞でやんす!

2月 13日 はれ くまぽでやんす!!

今日はいつもの芦花公園ドッグランへ行った時のお話でやんす!

前回は、まったく犬も人もいなかった上に寒かったでやんすからね…
今日こそは!!でやんす。

おっ。さっそくおもしろそうな奴が来たでやんすよ!!
0213_1.jpg
ルカくん生後五ヶ月のガキンチョでやんす!ぐへへ!
しかも今日がドッグランデビューらしいでやんす!!
これはおいらの子分にするしかないでやんす!ぐへへ〜!!

0213_3.jpg
おらおら〜!!着いて来いでやんす!!

中々良い走りっぷりでやんす!だけどまだくまぽ先輩には勝てないでやんしょ!?
0213_4.jpg
ぐへへ!!子分にしてやるでやんす!!おい!逃げるなでやんす!

0213_5.jpg
ぐへへ、特別においらの子分にしてやるって言ってるでやんす。

0213_6.jpg
ヤダでやんすと〜!?!?生意気でやんす!!!
追い掛け回してやるでやんす!!!ぷんぷん!

・・・けーちゃんに怒られたでやんす。
という事で明日もまだまだ続くでやんす!


★ぽん太の鼻涙管閉塞について
こんばんわ〜けーちゃんです。話かわってぽん太の涙やけについてですが
先日病院に行ったのですが、ポメの涙やけの原因って大きく5つくらいあるらしいです。
なんか難しい名称のばっかで、ここには書けないのですが←
涙腺がつまるとか、逆さまつげ、ドライアイなどなど。
0213_2.jpg

いろいろ検査してもらった結果、どうやら生まれつきの鼻涙管閉塞のようです。
目の中に検査薬みたいのを入れて、鼻に流れているか検査したんですが…
まるっきり!鼻に流れていなかったんですw
まぁポメラニアンとかマズルの短い子はなりやすいらしいです。

ぽん太は生後四ヶ月でこれなので生まれつきでしょうと。
ただ、成長と共に改善される可能性も十分だそうです。目の形も変わりますからね。

という訳で!とりあえず拭くしかない!という結果に。
そうそう、ぽん太のファーストフードがやっと終わったので涙やけに評判の良い「アボダーム」に変えてみました。
ひなたママさんに教えてもらった、ホウ酸で拭き拭きも始めたので、改善が見られたらまた記事書こうと思います!

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

ドッグランデビューのルカくんを追っかけまわした迷惑くまぽでしたw
最初はルカくんも楽しそうに一緒に走ってたんだけど、段々しつこいくまぽに怯え始めちゃって(;´Д`)
ごめんね〜ルカくん(´;ω;`)
くまぽは年下の子わかるようで、すっごい遊びたがるというか強気なんですよねw

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(6)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.02.13 Monday
  • 00:49


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP