03.
27

犬の車内対策!

3月 27日 晴れ こんばんわ!けーちゃんです。

長々とお送りしてきた、くまぽん太のドライブツアー!
駒沢のドッグエリア巡り(★>>1|2|3)と、江ノ島(★>>1|2|3|4)!

今日の記事はそんなドライブツアーのこぼれ話と、
車が苦手なくまぽと、車が初めてなぽん太。一体どのような対策をとったか?
そんな事を書いていこうと思います(ノ´∀`*)

さてさて、まずくまぽは家族になった日に車に乗りました。
杉並区→けーちゃんの実家、所沢市と、1時間30分ほどですかね。
(★参考記事>> くまぽ初めてのお家
0327_1.jpg
この時、怯えまくりで2回ゲロゲロ〜Σ(・∀・|||)
そして・・・所沢から今のお家に移動する時…3回ゲロゲロ〜
休憩はさむっていってもワクチン終わってないから外を歩かせる事もできませんでした…
車の掃除がま〜大変でした(;´Д`)

そんなトラウマが残る車。今回のドライブ…ドキドキでした!
そしてなんといっても…車が新車っていうwwwwww

ゲロゲロしても絶対に汚すわけにはいかねえ!!!そんな思いから購入しました↓
シートカバーです!実際買ったのとはちょっと違うんですけど、同じようなのです。

ま、これを敷いて後部座席にくまぽん太と、けーちゃんが乗りました。
そしてすぐさまイカ(ガム)を口に放り込みます!!
時々車を止めてお散歩させながら〜って感じでした。


結果・・・くまぽは1回しかゲロゲロしませんでした〜(ノ´∀`*)
「したのかよ!」ってツッコミはまだしないでくださいね。。後から理由を書くので。
初めてだったぽん太は・・・
0327_3.jpg
別にイカがなくても、余裕でしたwwさすがエリート・・・!

江ノ島で走りまくった2匹、さ〜っすがにクタクタで・・
0327_2.jpg
奇跡の2ショット撮れましたよ(*´Д`)むはー くまぽ黒くてよくわかんないけどw
くまぽはけーちゃんにくっついて、ぽんちゃんは膝の上で仲良くねんね♥

そしてsmily smileさんに向かっていたんですよね・・・
で、近くの公園の駐車場に車を止めた瞬間・・・・
くまぽまさかのゲロゲロ〜Σ(・∀・|||)これが今回の1回ゲロゲロでした。

出てきたのは、砂やら枝やら葉っぱやら・・・・
0327_4.jpg
あぁ・・・あれのせいか・・・・と思いつつ・・・。
購入したシート様様で、簡単にふきとれました(*´Д`)
そしてその直後に、砂のう◯こしました。どんだけ砂食ったんだよくまぽwww


では、話はかわって・・・
砂と海水で汚れたくまぽん太どうしたの?」という質問が何名からかありました。
0327_5.jpg
まぁ見事にバリッバリになったんですけどね・・・

波と戦った後に、いっぱい砂浜を走らせて自然乾燥させました★
以外と、綺麗にサラサラになったので、後はウェットティッシュで拭いただけです。
0327_7.jpg
車内もほとんど砂は残らない感じでしたよ!
あ、服は脱がせましたけどね〜。砂浜は服必須ですね!!


さてさて、話がいっぱい変わってしまってまとまりがなくなってきましたが、
江ノ島のこぼれ話をば・・・
0327_6.jpg
江ノ島、すごい数のトンビが飛んでいたんです。すっげ〜かっけ〜とか言ってたんですが…
1回ぽん太が狙われましたΣ(・∀・|||)ひー
明らかにぽん太めがけて、低空飛行してきたんですよ。けーちゃん半泣きで威嚇しました。

その後、子供が食べてるポテチめがけて、襲いに行ってるの見ました・・・。恐ろしい…
調べてみたらトンビに唐揚げとかあげる輩がいて、それで味をしめちゃったんですね。
あんな人間に近づくとか有り得ない(;´Д`)
そして、実際チワワがトンビに連れ去られたという噂もありますね〜。
ソースがあんま明確じゃないんで、あくまで「噂」ですが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

0327_8.jpg
そそ、江ノ島でシュナウザーの女の子に遭遇しましたよ。
とーってもお利口さん!砂浜で飼い主さんとトレーニング?してました!
ぽんちゃんはすっごく気に入ったみたいで、ストーキングしてました♥


長くなってしまいましたが、これにてドライブツアーのレポートは終了です!
また、車で遠くまでお出かけしたいです(*´Д`)b

明日からはまた通常日記ですが、見に来てくださいね♥!

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

日曜変な時間にお昼ねして・・・夜全然寝れず・・・月曜からスーパー眠眠で仕事しました・・・。
今日はもう寝よう・・・・。

・*★江ノ島レポートお疲れ様!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(8)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.03.27 Tuesday
  • 00:56


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP