04.
07

涙やけ対策フード。

4月 7日 晴れ こんばんわ〜けーちゃんです!

前回から随分たってしまいましたが、ぽん太の涙やけ対策についてです。
0406_4.jpg
といっても、写真を見て分かる通り、まったくもって治りません(ノ´∀`*)えへ

対策として、フードをアボダームに変えて、ホウ酸水で朝晩ふきふき。夜は蒸しタオルでふきふき・・・。

で、このアボダームさんの効果がどうだったかといいますと・・・
ぽん太はちっともよくなりませんでした(;´Д`)

しかし、くまぽにはきいたみたいで目の下のカピカピがすっかりなくなりました
0406_6.jpg
だけどアボダームだけだと、うんこがゆるゆるになってしまうくまぽ(;´Д`)
という事で、今はロイヤルカナン(ステアライズド)とアボを半分ずつあげてます!


ぽん太は、我が家に来た時から既に涙やけぎみでした。
0406_1.jpg
くまぽの故郷のペットショップの店長さんに、最初涙やけある子はひどくなるよ〜と言われたのが見事的中し・・・

0406_2.jpg
あっという間にひどい涙やけ。店長さん曰く、「Jリーガーみたいww

アボダーム、2ヶ月ほど食べさせましたが、ぽん太はまるっきり効果がないので
先日くまぽの故郷のペットショップに相談に行きました。
0406_3.jpg

実は、ブログの方でもいろいろ涙やけにきくフード教えてもらってはいたんですが…
正直、高いんです( ;∀;)まじで!
ずっと続けるとなると・・・。んんん〜・・・。となる訳です。


そこで「アボダーム程度の値段で他に良いフードないですか!?」と押しかけた所…
店長さん「be-NatuRalのアレルカットがフードでは1番かな〜」とのこと。
しかし高い!!!アボより結構高い!!!
そしたらなんと…モニターという体で、値引きしてもらえました( ;∀;)感謝

これで、涙やけ治った子結構いるそうです。
ちなみにアレルカット以外のは意味ないみたい。
ただ、食べない&下痢になる子がなかなか多いそうで。そこがハードル!
幸い、試供品もらってあげたら、問題なかったので購入する事になりました!

be-naturalのフードはこんな感じです↓
0406_7.jpg
小粒タイプなんですが、すんごい薄いんですよね〜。
ふやかすとわかるんだけど、油が一切でない!ロイヤルカナンはすごいでる、白いやつ。
そんでもってフード特有の匂いがしないです!ロイヤルカナンは臭いwww
これは期待できそうだ(*´Д`)わくわく!

というわけで、4月からアボダームにbe-natural混ぜて行ってます。
引き続き、ホウ酸水等も続けながら様子見てみます。


いつも顔色悪いぽんちゃん、今度こそ治るといいね!!
0406_5.jpg

Σ(・∀・|||)あ、いや・・・。爽やかイケメンになる方向でお願いします。。

という事で、これからは頻繁に涙やけレポートしていきたいと思います。


けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

週末は天気良いみたいですね!!早起きして、近所でお花見いってきます(*´Д`)♪
噂によると、黒ポメ商事のメンツもお花見に行くとか・・・・!?

・*★ぽん太の涙やけ治りますよにポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
#tag=fav201210
#tag=fav201306
  • comments(6)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.04.07 Saturday
  • 01:35


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP