06.
04

去勢手術延期・・・。

6月 4日 晴れ こんばんは!けーちゃんです。

ぽん太もいよいよ今日で8ヶ月になりました!
という事でぼちぼち去勢手術のスケージュールをたてなければ。という事で…
土曜日に病院へ行って参りました!
0604_1.jpg
すっかり病院嫌いなぽんちゃん(笑)

一応まだ片方の玉は降りてきてないのですが、皮下だったので問題なく実行する方向で
お話が進んで、この日血液検査をして問題なければ6月末に行う事になりました。

血液検査を終えて、結果は電話でくれるとの事で一旦帰宅。
0604_2.jpg
うむ!顔がすっごい強張ってたけど泣かずによくがんばったね(*´∀`)♪

そして夕方頃に病院から電話。
「ぽん太ちゃん、低タンパク血症です。」との事Σ(゚д゚lll)ガーン
タンパク質(TP)と、アルブミン(Alb)が基準値以下だったんです。
0604_4.jpg
まぁ考えられる原因は、いろいろあるそうなので翌日もう1度病院へ行って、
相談をする事になりました。。


で、翌日病院へ。
担当してくれた先生が細かく、紙に書いてくれて説明をしてくれました。
0604_5.jpg
↑に書いてある事が全てなのですが…

まず、原因として「失われている」というのは考えにくいのかな、と。
出血もないし、下痢も見たことないし・・・。病気に関してはまだわかりませんが…

まぁ、1つの原因として有力なのは、ご飯かなと・・・。
以前ぽん太の涙やけ対策の記事に書きましたが、エサを変えているんですよね。
この時変えたエサ、be natural、これがパピー用ではないんです。
実際このbe naturalの裏の説明にもパピーにはタンパク質補給のエサも混ぜた方がイイヨ!って書いてありました( ;∀;)

パピー用のエサがどんな役目があるかって、把握してませんでした。。
それでいろいろ調べていたら、パピー用のフードってタンパク質が多めなんです。
なので、これが原因ではないかなあ。と思っています。

0604_3.jpg
ごめんね、ぽんちゃん( ;∀;)君にはまだ大人のフードは早すぎたよう。
涙やけどーのとかいってる場合じゃないですね。
という事で、さっそくフードを1番最初に食べていた、ユーカヌバ子犬用に戻しました。


とりあえず、これで今月は様子を見てまた血液検査をします。
去勢を急いでいる訳ではないし、ぽん太の場合マーキングした事もなく、
マウントも数回目撃した(速攻「だぁあああめええ!!」と発狂した)くらいなので
1歳過ぎたくらいでも良いのかなとも思ってます。
なんせ真夏に手術すると、エリザベスカラーあっついしね(笑)

とにかく、エサが原因だったと祈るばかりです( ;∀;)
パピー用フードの重要さに今更気づいてしまってぽん太には悪いことしちゃったなあ…
ぽんちゃん、しっかりタンパク質とってオカマの仲間入りしようね!
0604_6.jpg

えへへ(;・∀・)だよね〜

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

さ〜今週はおいたんもけーちゃんも仕事が大忙し(;´Д`)がんばるぞ〜

・*★ぽん太にタンパク質注入ぽちっ★*。

読み終わったらぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ですがコメント返しが遅れていてすみませんm(__)m
遅れてしまいますが、週末にまとめてコメント返しはさせて頂きますので、気長にお待ちください!(返したらここでお知らせします)
コメントをくれた方のブログには必ず訪問&応援ぽちっに伺わせて頂きます♪

5/23〜31日までのコメントを返しました♪
  • comments(5)
  • 病院
  • 2012.06.04 Monday
  • 00:44


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP