07.
03

低タンパク血症。その後

7月 3日 曇り こんばんはーけーちゃんです!

先日去勢手術のスケジュールをたてるため、血液検査をした所
低タンパク血症」と診断されてしまったぽん太。★参考記事>> コチラ
0703_1.jpg
そうなんす、タンパク質不足。
原因は様々考えられるという事だったんですが、まぁエサだろう。と予想。

これも以前の記事に書きましたが、涙やけ対策のためのフードが原因っぽいっす。
まぁこのフードが悪いわけではなく、単に成犬用を食べさせてしまったからです。

んでんで、フードをぽんちゃんが最初に食べていたパピー用のフードに変えて1ヶ月
0703_2.jpg
青い◯が前回の。ピンクが今回の!
見事ー正常値に戻りましたよ〜(*´∀`)よかった〜!

0703_3.jpg
これで無事去勢手術が受けれるんですが、もう7月…
暑くてなんか可哀想なので、9〜10月に見送る予定ですw

0703_4.jpg
でも涙やけ対策フードはきいてたみたいで、エサをかえて1ヶ月…
見事に涙やけがひどくなりました・゚・(つД`)・゚・
まぁしかし、健康第一!去勢が終わって、ちゃんと成犬になったら戻そうね!


という訳で今日はオマケに動画です
※携帯の方はコチラ(・∀・)
これ毎日恒例なんですが、ぽんちゃんご飯を前にすると震えて泡吹くんですよ(笑)
しかもフラッシュで目が光って怖い事にwww


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
だるかったりはしないんだけどずっと微熱がでてる(;´Д`)なんでしょこれ。


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
また、urlを入れていただいた方のブログには必ず訪問&ポチッをさせて頂いております(*´
  • comments(6)
  • 病院
  • 2012.07.03 Tuesday
  • 00:57


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP