07.
29

フランス旅行記vol.1-宿泊ホテル

7月 29日 晴れ 


こんばんは〜。けーちゃんです!

・・・本日よりしばらくこれやります!
france_logo.jpg

4泊6日のフランス新婚旅行!2人でアホなくらい写真撮りまくってたら軽く2000枚…
がんばって整理して良さ気な写真だけアップしようかと思ったんですが…
せっかくなので記憶の新しいうちに、旅行の事くわしく綴っておこうかと思います。
題して、おいたん・けーちゃんのフランス旅行記です!

しばらくは、くまぽん太の話題が少なくなってしまうのでつまらないかもしれないので、
興味のない方はぱぱっとスルーしてくださいねm(__)m


では、vol.1では空港〜ホテルの事についてです(*´∀`)
0729_1.jpg
出発日は6時に出発〜!出発直前まで仕事がバタバタで睡眠不足(笑)
早めに成田空港について手続きを済ませて、11時過ぎANAさんに乗っていざ出発!
けーちゃんは初の海外旅行で、飛行機の経験は沖縄行った時くらい!
飛行機の揺れにいちいち動揺((((;゚Д゚))))ガクブル
だけど機内食がとってもおいしかった(*´∀`)きゃは

0729_2.jpg
飛行機に揺られる事、約12時間・・・・・・。
現地時間の16時頃、パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着。海外(;´Д`)はぁはぁ

空港には、JTBの日本人ガイドさんが待っていてくれて、ホテルまで送ってもらえました。
ホテルまで車で1時間ほどの所に、今回お泊りするホテル!
0729_3.jpg
ル・ブリストルホテルというホテルです(*´∀`)
19世紀にできたホテルで、歴史のあるクラシックなホテルでした。
ちなみにホテルに入ってるレストランは、ミシュラン三つ星でかなり有名らしいです。
お値段もまぁ、お高いので行ってないですけどね(笑)

0729_4.jpg
ドアマンに「Bonjour!Madam!!」と言われて動揺したのは内緒です(*´∀`)

0729_5.jpg
(ホテルのロビー)

そしてチェックイン手続きの時に問題勃発(笑)
突然めっちゃフランス語でばーっと話されて頭真っ白wwwwwww
おいたんとけーちゃんの顔( ゚д゚)ポカーンでしたね。
( ゚д゚)ポカーンとしてるうちに、すぐJTBのガイドさんが来てくれて何とかなりましたが(笑)
(ちなみにこれ以降は、英語で話してくれました。)

0729_9.jpg
チェックインが終わった頃に、ホテルの日本人従業員さんが出てきてくれました(*´∀`)ほっ
日本語で話せるのって何てありがたいんだ・・・!!と泣きそうになる。

0729_6.jpg
そうそう、このホテル猫ちゃんがいるのです(*´∀`)
なんだろう・・・THEパリ!という気品が漂う猫ちゃんでしたよ・・・(*´∀`)

0729_13.jpg
こちらはホテルの中庭。自由に出入りできます♪
ここでご飯食べたりなんかもできます。

0729_14.jpg
お花も綺麗だし、置いてあるものがいちいちオシャレでたまらないです(*´∀`)


ではいよいよお部屋へGO!!
0729_8.jpg
ピンク!!!カーテンやソファーなんかもベッドと同じ柄でピンク好きのけーちゃんとしてはたまらんお部屋です♥
19世紀からのホテルですが、リニューアルはしてあるので古い感じは全くなくとっても綺麗なお部屋でした。

0729_12.jpg
ベッドの上に可愛いうさぎのぬいぐるみ(*´ω`*)♥
これはホテルからのプレゼントみたいです。ぬいぐるみの他にキャンドルももらいました。

0729_11.jpg
鍵も可愛い!!!

0729_15.jpg
ホテル内の照明器具はだいたいシャンデリアです。
アンティークな感じのモノが多くてオシャレです。

0729_7.jpg
手書きのお手紙が置いてあったんですが、フランス語で書いてあるので全くもって何が書いてあるのかはわかりませんでした(*´Д`)えへ

0729_10.jpg
アメニティーもひと通り揃っていたんですが・・・・
石鹸が無駄にHERMES`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!とーっても良い匂いがしました(笑)
日本のホテルには大体置いてあるアメニティーの中で、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシは置いてなかったです。

ちなみにお部屋には、日本用のプラグが1つ用意されていて感動しました( ;∀;)
変換プラグを3つしか持っていなかったので助かりました。

という訳で、今日はここまでです!

today_0729.jpg
近所のポメラニアン親子に遭遇。くまぽん太は毎回大興奮。

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
先ほどまで、オリンピック男子個人ロードレースを鑑賞してたんですが、
私の1番大好きな選手(ヴィノクロフ)が金メダルを獲得して大号泣でした(´;ω;`)ぶわっ
開会式も録画したのを見ましたが、毎回すさまじいっすね(笑)


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(5)
  • 旅行記
  • 2012.07.29 Sunday
  • 01:24


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP