07.
30

フランス旅行記vol.2-ちょこっとお散歩

7月 30日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!

france_logo.jpg
★バックナンバー>> vol.1

さて、無事パリの到着しホテルのチェックインも済ませたので
お部屋で一休みして、ホテルの近くをお散歩する事に!

0730_1.jpg
ホテルの目の前の道路。混んでますね〜

0730_3.jpg
(ホテルの近くにありました。なんだろう・・・)

そうそう、お天気なんですがご覧のとおり曇りです。
そして・・・まーじで寒いwww17度くらいだったかなあ( ;∀;)
ガイドブックとかに普通に30度とか書いてあったから、超夏服www本当寒いw

0730_4.jpg
(ホテル近くのお菓子やさん♪フランスといえばマカロンですよね♥)

そしてサマータイム真っ最中!22時頃からやっと暗くなります。
いやー時間の間隔狂いまくりますね(笑)


5分くらいてくてく歩くと・・・
0730_10.jpg
凱旋門ー!!このシャンゼリゼ通りが、想像以上に長くてびっくりしました。
そして歩行者信号変わるの早すぎてびっくりwwww

0730_11.jpg
そんなシャンゼリゼ通りを、颯爽と走る人力車?を発見!!
でも、運転手が超イケメンだし何故かシャツだし何故か革靴だし・・・
どう考えても服装違うだろ!!!と思わず突っ込みました(笑)
正面で写真撮れななかったのが悔しい!

更にてくてく歩いていくと・・・
0730_7.jpg
コンコルド広場!!
建造物がいちいちダイナミックかつ、オシャレwww

0730_8.jpg
ご立派な噴水〜

0730_9.jpg
どの建物も、お城のようでワクワクが止まりません(*´Д`)

この後もしばらくパリ散策!
0730_5.jpg
これ公衆電話です。日本はもう公衆電話の数かなり減りましたが、
パリには結構な数の公衆電話がありました。

0730_6.jpg
ドアノブが受話器の形してて可愛い♥

0730_12.jpg
マドレーヌ寺院。デカくてびびった(笑)


さすがに飛行機の疲れ&時差ボケで眠眠・・・ホテルへ戻る事に。
0730_13.jpg
すると綺麗にベッドメイキングされていて、バスタブには花びらが♥素敵〜(*´Д`)

初日の夕ごはんは・・・
0730_14.jpg
パリらしくバゲッドサンドをゲットしてきました!
硬ってー!!んだけどうまーーーーかったですよ(*´Д`)
あと、サラダなんですが青いのアボガドかと思ったら青りんごだった!以外においしかったです(笑)

という訳で初日は泥のように眠りました・・・(・o・)

today_0730.jpg
夏バテしないように気をつけないとね!

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
昨日のオリンピックロードレースの試合の興奮が収まらないけーちゃんです。

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(3)
  • 旅行記
  • 2012.07.30 Monday
  • 00:06


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP