07.
31

フランス旅行記vol.3-港町へ。

7月 31日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2

慌ただしい初日を終え、死人のごとく爆睡しましたが・・・
2日目は早朝からお出かけです!!!

5時30分起き(笑)
0731_1.jpg
朝速いので、ルームサービスをお願いしました。
内容は普通のアメリカンブレックファースト。ごく普通の・・・なんですが・・・

0731_2.jpg
このパン!!!美味しいの何のって!!!マジで美味しい!!!
フランスパンはもちろん美味しいのですが、それよりもクロワッサンの美味しさ!
眠気もぶっ飛ばしながらムシャムシャと食べました(*´Д`)♡


さて・・・。朝食を終え徒歩20分くらいの所、
日本人向けの海外現地オプショナルツアー「マイバス」さんへGO!
到着ギリギリだったので、バタバタとバスへ乗り込みます。
0731_3.jpg
バスからパシャリ!!昨日より近くで凱旋門が見れました!

7時過ぎにバス出発。ひたすら高速を走っていきます。
ガイドさんのいろんなフランス話を聞きつつ、爆睡しつつ・・・・(笑)
バスに3時間近く揺られ・・・到着したのはコチラ!
0731_4.jpg
フランス、ノルマンディー地方の港町オンフルールという場所です。
うひょー!!魔女の宅急便みたーい!!!

0731_5.jpg
船がわちゃわちゃあります。

0731_6.jpg
(こっち見んな)
メリゴーランドがぽつんっとあったりもします(笑)

0731_8.jpg
カフェだらけな場所だったんですが、
10時すぎだったので、のんびりおフランスのお店は大体閉まってます(笑)

0731_7.jpg
ん〜。絵になる街並みです。

0731_9.jpg
ちょっと裏に入ってみると、黒猫ちゃん発見ー(*´∀`)

オンフルールの観光はわずか30分( ;∀;)
トイレにいって、写真撮ってまたバスへ。
そして更に2時間ほどすると・・・いよいよ目的の場所近辺へつきました!

0731_10.jpg
目的地へ向かう前にお昼ごはん♪
「la Rotisserie」というレストランです。

食べたのはコチラ〜(*´∀`)
0731_11.jpg
さて、この目的地の名物といえばオムレツ!!
という事で、目的地がどこかわかった方もいるかと思います(・∀・)ニヤニヤ
このオムレツに乗っているクリームみたいなもの、味は泡です(笑)
好き嫌い別れるのではないでしょうか。空気食べてる気分になりますwwww
オムレツ時代はとっても美味しいですよん。

それからメインがお魚料理!ウニみたいなソースでした。おいしかったー♡
デザートのアップルパイ!んまー!!!かったです(*´∀`)
シードルというりんごの果実酒もついてきて美味しかったですよん。

さてご飯も食べていよいよ!目的地へ!!
0731_12.jpg
観光地で混雑しているので、離れていてもガイドさんの声が聞こえるように
イヤフォンガイドを渡されました。

そう・・・

向かう先は!!!



0731_13.jpg

もう分かりましたかね(*´∀`)

明日は、ここの写真をドーンとアップしたいと思います!

today_0731.jpg
メタルラックの下にすっぽり入って何故か楽しそうなぽんちゃん(笑)

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
毎日本当に熱いっすね(;´Д`)ビアガーデンでぱーっとやりたいです!!

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(3)
  • 旅行記
  • 2012.07.31 Tuesday
  • 00:54


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP