08.
01

フランス旅行記vol.4-モンサンミッシェル

8月 1日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!
そろそろ飽きてきましたか(;´Д`)??

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2 / vol.3

さてさて、目的の場所・・・そう「モンサンミッシェル」に到着しました!!!
超快晴ですが、この写真は帰り際に撮ったものです(笑)
0801_2.jpg
世界遺産に登録されている有名な修道院です。
海に浮かぶ城ですね(*´∀`)素敵♡

0801_4.jpg
こっちの写真が到着時の写真。曇りです。帰り際には超快晴になって本当良かった!
なんせ、モンサンミッシェルにつく前は雨がポツポツしてた時もあったので…

モンサンミッシェルの周り、砂が増えてしまって、お城周辺の潮はほとんどない感じです。
現在工事中で、いずれはまた周りを海に戻すそうです。
0801_1.jpg
昨日紹介したレストランから繋がっている道が、人がわらわらいる所です。
シャトルバスが走っているので、それを使います。

0801_5.jpg
近くにちょっと島があるのですが、潮がひいちゃってるので歩いて行く事ができます。
人が写ってますね。ただし専門のガイドさんがついてないとダメみたいです〜


さて、モンサンミッシェルの中を紹介しますね!
0801_6.jpg
「あんないじょ りょうがえ」って(笑)何故ひらがな!

中に入るとすぐでてくるのが
0801_7.jpg
グランド・リュ。
狭い道にぎっしりおみやげ屋さんやカフェが並んでいます!!すっげー混んでた(笑)

0801_8.jpg
おおお!!柴犬!!!モンサンミッシェル内犬OKっぽいです(*´∀`)結構いましたよ
この混雑の中、ノーリードでテケテケ飼い主さんについていくワンコもいました。

0801_9.jpg
この急な階段を登った先は、ワンコNGみたいです。
チケットを切って中に入ります。

0801_11.jpg
立派すぎる修道院ですよね・・・・。

0801_10.jpg
賓の間。可愛い飾りがしてあります♡

0801_17.jpg
修道院付属の教会。天井がすーっごい高いです。

0801_12.jpg
礼拝堂のステンドグラスはどれもすっごい綺麗です。
↑の2つのキャンドル、左側がおいたんがつけたやつなんだけど小さすぎワロタww


ガイドさんに案内してもらいながらひと通り見学をしてやっと自由行動。
自由行動の時間、わずか1時間(´;ω;`)
まぁ・・日帰りで片道5時間(笑)やもえん!!お土産買って終了でした( ;∀;)

でもいつの間にか超快晴になって嬉しかったです♪
0801_13.jpg

徐々に距離が離れても・・・それがまた綺麗なのです。
0801_3.jpg
(羊とモンサンミッシェル)

んー。ガイドブックで見たような構図の写真が撮れた!!!

・・・と思ったら・・・
0801_14.jpg
羊wwwwいすぎwwwww
これ写真だと伝わりにくいかもしれないんですが一面羊ですよ(笑)

0801_15.jpg
芝生のコロコロがお菓子のコロンみたいで可愛い♡


パリに帰ってきたのが21時ちょっとすぎ。
この日21時30分からディナーを予約していたので大急ぎで向かいます。
予約は、ホテルまで送迎してくれたJTBのガイドさんがしてくれました(*´∀`)
0801_16.jpg
おいたんとは違う料理を選んだので、写真を全部載せたい所ですが、今日写真多すぎなので
割愛します(笑) どれも美味しかったんですがデザートがやっぱりオシャレうまいw

コース料理のメニューは日本語もあってありがたや〜!!
エディアールっていうお店です。

そんなこんなで2日目もわたわた動きまくりの1日でした。
またしても泥のように眠りました。。。

today_0801.jpg
大好きなペットボトルを両手でしっかりボールド(笑)

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
どの写真をはしょるか悩みまくった今日の記事!それでも多いけど(;´Д`)重いかもすんません!
モンサンミッシェル、次は泊りで行ってみたい…!夜明けと、夕暮れの写真が撮りたいものです。
いやー本当綺麗だったなあ。


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(6)
  • 旅行記
  • 2012.08.01 Wednesday
  • 00:27


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP