08.
03

フランス旅行記vol.5-パリ散策!

8月 3日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!
今日も張り切ってフランスを思い出します( ;∀;)うるうる

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2 / vol.3 / vol.4

モンサンミッシェル観光でくたくたになり、またも泥のように眠り。
パリ3日目は、ちょっとのんびりの9時くらいに起床。

今回の宿泊は、ホテルの朝食付きプラン!
メニューは一緒ですが、ホテルにあるレストランかバーかルームサービスを選べる感じ!
0803_1.jpg
この日はバーで朝食♪お、オシャレ・・・!!(全体像は公式サイト→コチラ
やっぱり・・・クロワッサンがうまい・・うますぎる!!!!!!


たらふく朝食を食べた所で、今日はパリ観光〜!お買い物するぞ〜!
0803_2.jpg
この日は土曜日だからなのか、オシャレな兵隊さんチックな人発見・・・・!


さてさて、パリのメトロに初挑戦する事にします。駅の中はわりと薄暗い(笑)
さぁそして!!切符の買い方がわかりません(*´∀`)きゃは
iPhoneで買い方をぐぐってなんとかゲットできましたw
0803_3.jpg
パリのメトロは1〜14号まで線があります。
東京メトロよりずっとわかりやすくて便利でしたよ〜!走ってる本数も多いです。

なんだけど…ほとんどの電車がドアを自分で開けるという!!
どうやって開けるのかドキドキしながら見ていたんですが、↑の写真の場合、
レバーをクルッと回すとバン!!と乱暴にドアが開きます(しかも電車が完全停車する前に開くww)
しかもこのレバー、超硬いの!!けーちゃんがやった時なかなか開かなくて、
あわあわしてたら、横にいた外人さんが開けてくれました。めるし〜


大体駅のホームも薄暗くて殺伐とした印象だったのですが・・・(笑)
1号線は電車も自動で、ホームも結構綺麗でした!
0803_5.jpg
(1号線の駅)

フランクリン・ルーズベルト駅は特にオシャレホームでした!(シャンゼリゼ通りに出る)
でもメトロ内の案内板とかは全てデザインが本当に洗練されていて綺麗です。

0803_6.jpg
そしてやってきたのは、アーケードの街パッサージュ
いろんなお店が所狭しと並んでいます!

0803_9.jpg
この辺りは、レトロなお店やアンティークなお店が多かった印象。
可愛い雑貨屋さんもいっぱいありました(*´∀`)

0803_7.jpg
お〜!海外っぽいお菓子やさん!!見てるだけで楽しいです♡

0803_8.jpg
おぉお!クッキー!!!
どうやって買うのかと戸惑っていたら店員さんが「その缶か、紙袋につめて〜」的な事を言っていたので・・・
そうか!!詰め放題か!」と思ったおいたんとけーちゃん(笑)
結局1枚でかなりのボリュームなのであんまり詰めなかったんだけど・・・
まぁ実際詰め放題な訳もなく(笑)グラムで〜€だった★どんまい★


そしてここから少しトコトコ歩いて行くと・・・
0803_10.jpg
こっちは白いアーケード!ギャルリー・ヴィヴィエンヌ
こちらはカフェが多くて、そこまで人がいませんでした(笑)
そして結構テナント募集中の場所が多かった;

0803_13.jpg
可愛いおもちゃ屋さんを発見!
フランスのキッズ服のお店とかおもちゃ屋さんって何であんな可愛いんだろ…

そしてー!めっちゃ素敵なお店を見つけましたよ!
L`Aparteというお店です。紙で作られた草花が売っている雑貨やさん。
0803_12.jpg
写真の通りですが、本当に綺麗なお店です♥
まー売っている商品は当然なんですが、レイアウトも本当に上手です!!
目がキラキラします(*´Д`)
1番小さいのでも20€くらいしちゃうのですが、お土産も含め結構いっぱい買っちゃった!
店長さんもとても優しくておだやかな感じの人でした♡


わりと駆け足でこの辺りのエリアの散策を終えて、
次なる目的地へ向かいます!忙しい忙しい(;´∀`)急げ急げ!
続きはまた明日です♪

today_0803.jpg
くまぽに喧嘩ふかっけすぎて疲れた模様(笑)

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
転職活動始めました(超小声)


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪





  • comments(1)
  • 旅行記
  • 2012.08.03 Friday
  • 01:24


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP