08.
06

フランス旅行記vol.6-ルーヴル美術館

8月 6日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!
現実は厳しい…だけどまだまだフランス気分でがんばります!

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2 / vol.3 / vol.4 / vol.5


アーケード街を楽しんで、お土産もいくつか買った所で・・・
フランスに来たらやっぱここっしょ・・・!っていう場所の1つに向かいたいと思います♪
0805_1.jpg
このあたりに来ると、ツアー客や団体がいっぱい歩いています。

そう、やってきたのはコチラです!
0805_2.jpg
ルーブル美術館です!!やっぱここには来ないとね!!

いやあ・・・。外観も素晴らしいです。
0805_3.jpg
つーかでかいっす・・・。
カッコイイ警備犬もいました。ガチだ・・・これは・・・・(;´∀`)
ざざっと写真撮影をして、さっそく受付を済ましてGO!!

0805_4.jpg
しょっぱなこの作品。。
おいたんと、これはどう考えても見てるよね、悩んでるよね
と話していまし・・・すみません( ;∀;)!!


ルーブル美術館、全部見ようとしたら数日かかるので、アレとアレが見れれば満足!
というう事で・・・目的地を絞ってさくっと回りました。
0805_8.jpg
ミロのヴィーナス!!


そしてー・・・・
0805_7.jpg
モナ・リザ!!モナリザの所だけすごい人だかりが(笑)みんな必死でカメラw
写真撮るのも一苦労でした。

ルーブル美術館はルーブル美術館自体がすごい作品の1つで、
壁を見ても、天井を見てもすっげー!!!と言ってしまいました。
0805_6.jpg
個人的には、天井画が本当にすごかった。
暗くてすっごい写真取りにくかったけど( ;∀;)


そして目的の作品は見れたので、ルーブル美術館はわずか2時間ほどで後にしました。
その後は…セーヌ川沿いをお散歩♪
0805_9.jpg
ちょっと雲が厚くなってきちゃった残念。。

0805_10.jpg
↑の写真橋に金色っぽのが一面ついてるのわかりますか?
これは全部南京錠なんです。「愛の南京錠」ってやつですね♡
近くのお店で南京錠ゲットして、けーちゃん達もつけておきましたよ(*´Д`)えへへ
くまぽん太の名前も、ちゃんと入れておきました♪


そしてそして、ここからしばらく歩いた所にペットショップとガーデニングショップが
大量に並んでいる場所があります。
なんだろ、ホームセンターって感じかな?主にペットショップは生体販売。
ポメラニアンは1匹もいなくて、ヨークシャテリアの多さにびっくり!!
トイプーも1匹もいませんでした( ゚д゚)

その後はメトロに乗って、BHVというデパートへ向かいました!
その中にLa Nicheというペットショップがあるのです!
くまぽん太のお土産はコチラでゲットしましたよ!

0805_11.jpg
BHVの近くに立派な建物が!!建物の前には何かステージがでていて、
この後ロックバンドがライブしてました〜♪

この辺りは、日本でいう渋谷みたいなイメージでした(笑)
かなり賑わっていて安価なお店も多くて、時間さえあればずっとお買い物してたかった感じです( ;∀;)

目的のくまぽん太のお土産もゲットできたので、また電車に乗って・・・
パリでは有名な?ル・ボンマルシェという高級デパートへ。夕ご飯をゲット♡
0805_12.jpg
可愛いケーキも買いました♥(テイクアウトしたら崩れちゃった…)
夕飯は、パンと生ハムとチーズ、レタスを買って自分たちでサンドウィッチ作りました!
写真撮り忘れた(笑) やっぱ・・・パンうめー!!!生ハムもやべー!!


そんなこんなで、3日目も歩きまわってくたくた・・・。
少し話が脱線しますが、今回のフランス旅行、この時期というかこの日にしたのには
理由があります!!!
とあるイベントを見る為だったりしたのですよ。そのイベントもいよいよ明日!!!

0805_13.jpg
シャンゼリゼ通りに、そのイベントの専門店がでていました!上がる〜!!!

グッズをいくつかゲット!
0805_14.jpg
そんな目的のイベント…わかる人はグッズ見ただけでわかるかもですが…
イベントの事は次回です・・・♥

today_0805.jpg
2階にいると、いつもこんな感じで待ってます(笑)


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
あぁ・・・パリが恋しい・・・・(遠い目)

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪

  • comments(3)
  • 旅行記
  • 2012.08.06 Monday
  • 01:35


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP