08.
07

フランス旅行記vol.7-ツール・ド・フランス2012

8月 8日 晴れ


はぁ…フランスのパンが食べたい。。職場の近くはやけにフランス料理店が多くて、
それを毎日眺めながらメンチカツ定食を食べる。。こんばんは、けーちゃんです( ;∀;)

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2 / vol.3 / vol.4 / vol.5 / vol.6

さて、パリ観光、ルーブル美術館とまたもハードな1日を終え、泥のように(ry
早起きするつもりがちょっぴり寝坊してしまい・・・

10時ちょっと前にシャンゼリゼ通りへ到着!
0808_1.jpg
むほー!!もう通行止めされています!!
そう、、新婚旅行をこの日にした大きな理由がこのイベントのためだったのです。


世界最高峰のロードレース・・・・
ツール・ド・フランス2012!!!この為です!うふふふふ!
ツール・ド・フランス、ヨーロッパではメジャーのスポーツです。
そして!日本人選手が1人出ていましたよ!チーム・ユーロップカーの新城幸也
実は、おいたんは子供の頃からロードレースファン(笑)しょっちゅう見てるもんだから、
けーちゃんもハマってしまったのです(*´Д`)うふふ


最前列をガッツで確保!!
0808_2.jpg
あっという間に、人がわらわらと集まってまいりました。
そうそう、私達の目の前には日本の国旗♪もちろん!私達も日本国旗をかけました!

0808_3.jpg
あちこちにいかつい警備員さんがいます(笑)
この後・・・写真を撮るのにとんでもなく邪魔になるんですけどね・・・

そしてひたすら待つ事・・・4時間ほど(笑)(笑)
0808_4.jpg
一般人かな?のプレレース的なものがありました!
みんな嬉しそうだ〜♥いいな〜


そしてしばらくすると…楽しみだった1つの・・・
スポンサーによるパレード!!
0808_5.jpg
結構な数のスポンサー達が車をブイブイさせながらシャンゼリゼ通りを回ります。
いや本当、かなり数いたなあ。

0808_6.jpg
お姉さんがいちいち可愛いのです♥
パレードはテレビで見ることができないので、とっても新鮮かつ楽しかった!

0808_10.jpg
海外っぽい・・・超ポップ・・・まじかわいい・・・。

そんな中、けーちゃん一押しのスポンサーがコチラ・・・!
0808_7.jpg
なんかヤバイ雰囲気のお兄さんがフランスの国旗をブンブン振ってます・・・(笑)
これ一応洗剤のスポンサーっぽいんですけども・・・

0808_8.jpg
楽しそうだなおいwwwwしかも中の人イチイチセクシーwwwww
なんで洗剤なのにゲイ風味wwwwクッソワロタwwwww


そしてこの人!ホテルのスポンサーなんですけど、
0808_9.jpg
日本の国旗に気づいたのか「ユーロップカー!?」って声かけてくれましたw(すごい高い所からねw)
新城すっげ〜!!さすが〜!!

0808_12.jpg
ライターが日本でもお馴染みですね!BIC!!


そして強敵だったのが、飲料水のVittel!!!
0808_11.jpg
Vittelだけに…水噴射(笑)しかも可愛いお姉さんがすげー顔して(笑)
この霧吹きガス的なものかと思って、大して濡れないだろ〜とか思ってたら・・・
ガチ水wwwwおもいっきりカメラ濡れたwwwww

そんな楽しいパレード、1時間30分くらい?楽しませてもらいました!!
そして後は・・・選手の到着を待つばかりです(ソワソワ)


次回、レース写真をアップして勝手に盛り上がりたいと思います!!

today_0808.jpg
けーちゃんのふくらはぎを枕に爆睡くまぽ

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
転職準備期間に突入したため、ブログ更新が不定期な感じですんませんm(__)m

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(5)
  • 旅行記
  • 2012.08.07 Tuesday
  • 23:40


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP