09.
08

フランス旅行記vol.8-ツール・ド・フランス2012!その2

9月 8日 晴れ

こんばんは〜!けーちゃんです。
さて、良い所でフランス旅行記が止まってしまったので、良い加減終わらせなければ!!
もう少しだけお付き合いくださいませ!!

本日は、ツール・ド・フランスのお話で、わからない人が多いかもしれないのですが、
思い出を残しておくため、書いておきます(*´Д`)

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2 / vol.3 / vol.4 / vol.5 / vol.6 / vol.7

さて、今回の旅の大きな目的「ツール・ド・フランス」の観戦!!
席取りをがんばり、パレードを楽しみ、後はいよいよ選手の到着を待つのみ!!

次第に周りが騒がしくなってきて、いよいよ審判者が目の前を通過。
0908_1.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!先頭の2人がやって参りました!!
まずは、反対車線側を凱旋門の前まで走って、折り返して私達がいる側の車線を走ります!
それを8周します。なのでシャッターチャンスは沢山あるのです!

0908_2.jpg
続いてskyトレイン。そして黄色のマイヨジョーヌジャージ(総合優勝)のウィギンス!

0908_3.jpg
そしてー!水色のジャージはヴィノクロフ(*´Д`)!けーちゃんが1番好きな選手!
先日のオリンピックで金メダルを獲得しました!!
もうね、けーちゃん号泣しました( ;∀;)ちなみにもう引退なんだけどね。。

0908_5.jpg
1番上の写真、赤黒のジャージは去年のマイヨジョーヌ、ケツアゴ…じゃないエヴァンス!
後ろの方に甘いマスクなイケメンカンチェラーラ♥
そして右側は、今大会唯一の日本人!ユーロップカーの新城!!
1番下の写真は、世界チャンピオンなカヴェンディッシュと、期待の新星サガン!


さ!!いよいよ折り返し、目の前に選手が!!
0908_6.jpg
うっひょー!!skyトレイン!近い!速い!!まじ速い!!
想像以上のスピードに大興奮!!!!

0908_7.jpg
この写真は、新人賞のジャージ以外全て揃ってます(*´∀`)

さて。。レースの写真は大量にあるのですが多すぎてキリがないので・・・
このへんにしておきます(笑)

ステージ優勝者は今年もカヴェンディッシュ!おめでとう!!
表彰式が始まる前にダッシュで表彰台付近に移動したんですが人ごみで全く見えませんでした( ;∀;)失敗した〜

0908_8.jpg
表彰台が終わった後は、選手たちのパレードがあるのです(*´∀`)
先頭にこのバイク集団・・・すげえな・・・。

選手たちが、チームごとにシャンゼリゼをゆっくり一周してくれます。
0908_9.jpg
真ん中が大好きなヴィノクロフ!最後のツールで優勝はできなかったけど、
敢闘賞がとれて良かった( ;∀;)

0908_10.jpg
ケツアゴ・・・じゃない、エバンスもお疲れ様!良い笑顔でした。

そして!!今こそ新城と話すチャンス!!と思ってスタンバってたんですが・・・
0908_11.jpg
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
こっち向いてくれるどころか、何で新城が写真撮ってんのww頼んだ奴まじゆるさんwwww・・・
と発狂したのは、内緒です( ;∀;)

0908_12.jpg
ヴォクレールさんは、近くまで来てくれました(*´∀`)

何はともあれ・・・・
0908_13.jpg
モミアゲ総合優勝おめでと〜!!!

そんな感じであっという間に終わってしまったツール・ド・フランス。
想像以上にスピードは速いし、チームカーがびゅんびゅん通過するのもなんか鳥肌がたっちゃったし、いつもテレビで見て聞いてるのを生で実感できて…本当に良かった!!

本当に素晴らしかったです。近くで見ることでもっともっと好きになりました。
また絶対に見に行くと心に決めましたよ(*´∀`)


ロードバイク・・・見るだけで十分だし!!と思ってたけーちゃん・・・
勢い余ってうっかり・・・・・
0908_14.jpg
ロードバイク買っちゃったwwwwwわりとガチチャリを思わずwww
パーツとかもピンクを入れて可愛くしました(*´∀`)♥
BIANCHIっていう所のロードバイクで、
ツール・ド・フランスに出場してるチームも使ってます←ここ重要

おいたんは昔からロードバイクに乗ってるので、さっそく一緒に走りに行ったりもしました。
ちなみに最近の平日は、ダイエットトレーニングで家の周りの道路をグルグル走ってますw
いや〜スピード結構でるし、楽しいのです。15km程度ですが超汗かく。
ピンクのロードバイクで同じ所をグルグル回っている女がいたらそれはけーちゃんです


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
ちなみに初めてロードに乗った時は、体制とか持つ場所とか初体験すぎてしばらくこげませんでした。

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪

  • comments(2)
  • 旅行記
  • 2012.09.08 Saturday
  • 01:59


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP