09.
20

多頭飼いの悩み事:散歩編

9月 20日 晴れ 

こんにちは〜!遂に!!ニートデビューをしましたけーちゃんです(*´∀`)
ニートですがやる事は何だかんだ言ってありそうなので、あまりだらけないように
がんばりたいと思いまっす〜。

という訳でまた日が開いてしまいましたが、モリモリ更新していきまっす〜!


多頭飼いされてる方って皆さん多頭引きのリードを使ってるんですかね?

さて↓は犬のダメなお散歩の例のような写真ですが・・・
0920_1.jpg
うちは、事情(後ほど記載)により別々のリードを両手に持って散歩です(笑)
まぁこれが結構大変なんですよね〜。荷物あんまり持てないし(;´∀`)


ちなみにいつも、くまぽが壁側、ぽん太が真ん中なんです。
もともとくまぽ1匹だった時は、いつも壁際を歩かせていたので今更変わらないわな。。
あとは、電柱でオシッコするから(笑)

0920_2.jpg
ぽんちゃんは電柱付近を歩かせないせいなのか、今だに女の子オシッコです(笑)
くまぽは常に足を上げるんですが、室内だとまじで大惨事ですよ( ;∀;)
それ用のトイレとか関係ないです。飛び出します

そういうのもあって、なるべくぽんちゃんにはマーキングしないで欲しいと思いww
電柱や、壁の匂いは嗅がせないように徹底した訳です。
つまりは壁側を歩かせないに繋がった訳です。
0920_3.jpg
うむ。その調子で頼むよ!また優等生に戻ってね(笑)


さて、、それでこの別々のリードにした時に生じる問題。
くまぽが意地でも壁際を歩きたがる(;´∀`)
↓の写真はちょっと真ん中を歩いてる時なんですが、姿勢を下げて壁際にグイグイひっぱるんです。。
0920_4.jpg
どんだけ壁にくっつきたいのくまぽ(笑)

0920_5.jpg
そしてむせるくまぽ・・・。

0920_6.jpg
多頭引きのリードって片手で済むし、楽そうだなーと思うんですけど、
綺麗に2引き並んで歩いてくれる自信がないです(笑)
しかもぽんちゃんも壁際に行ってマーキング始まったらまた厄介だし…。


君たち!もっと協調性を持って歩きたまえよ!!
0920_7.jpg

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
neeeeeeeet!!!

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。
ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
#tag=f

  • comments(3)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.09.20 Thursday
  • 16:07


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP