10.
01

Internet Explorerをお使いの方にお願い。

皆様、パソコンからインターネットをする際ブラウザって何を使っていますか?
この記事では、けーちゃん的ブラウザのススメの事を書いていこうと思います。
日本語が苦手なので、伝わりにくいかもしれませんが…どうぞ安心快適にネットサーフィンを楽しむ為に読んで見て下さいね(*´∀`)


・ブラウザって何?
browser_1.jpg
お使いのパソコンがWindowsの方は大体ネットをする時に「Internet Explorer
を使っているはずです。これが「ブラウザ」っていう物です。
パソコンがMacの方は大体「Safari」ではないでしょうか。

ブラウザはこの2つ以外にも沢山あったりします。代表的なのは以下の2つ。
Firefox」「Google Chrome」この2つは、最初からpcにインストールされていないので
公式サイトから自分でインストールしなければなりません(無料ですよ)


・Internet Explorerをお使いの方へ
今回の記事はInternet Explorer(以下IE)を使用している人の為に書いてみました(笑)
あ、パソコンがmacという方は関係ないので流しちゃってください♪

IEはWindowsのパソコンに最初から入っている唯一のブラウザの為、
何の迷いもなくIEを使用している人が多いかと思います。
事実、当ブログへのアクセス解析からもIEを使用している方が1番多いです。


・IEには多数デメリットがある事をご存知ですか?
さて、ネットできれば別にいいや♪っていう方が多いかと思いますが、
これは知っていて損はないです。IEの落とし穴
極端にばっさりと3つデメリットを上げたいと思います。

×ウィルス感染率が高い
 これは脅威かと思います。脆弱性が多いのです。
 つい最近にもIEに深刻な脆弱性が発見されたのにも関わらず、
 IEはすぐに対応しなかったという現状。(★参考記事>> コチラ
 つまりIEでネットしてたらウィルス感染率が高くなるといっても過言ではないと思います

×表示が遅い・重い
 これはIE以外のブラウザを使用して初めてわかると思います。
 そしてもうIEには戻れなくなるでしょう(笑)まじ遅い…イライラってなるはずw
 動画とかをよく見るっていう方、びっくりしますよ〜

×IEのみ反映されないデザインがある
 これは閲覧している方にはあまり関係ないのですが、
 WEBページを制作している物に大いに関係してくる問題。
 「IEさえなければこのデザインできるのに」こんなん日常茶飯事。
 IEだけ対応していない、CSS(デザインするコード)が多すぎるのです。


・それでもよくわかんないし、IEで良いという方
何の不自由もなくネットサーフィンできるし、別にIEでいいじゃん?
そんな方が多いと思います(笑)
そこでIEを使用する上で是非注意してもらいたい事があります。
上記のウィルス感染の確率を下げるために・・・

◎IEのバージョンを常に最新にしてください
これは最低限やったほうがいいです!本当まじで!
現在IEの最新バージョンは9です。(2012.10月現在)

自分の使ってるIEのバージョンわかんね!っていう方はコチラを見て下さいね。
バージョンが9以下の方は今すぐコチラからIE9をインストールして下さい。
browser_2.jpg
↑このブログを見ると、こんなエラーがでませんか?出る方はIE7か8をお使いです
バージョンアップすればでなくなりますm(__)m

現在のバージョンが7or8…いやむしろ6だ!という強者の方、
お願いですバージョンアップしてください( ;∀;)


・IE危ないし、使うのやめるわ!っていう方
あなたは勇者です。素晴らしいです。愛してます。

IEやめたいけど、他のブラウザってどうやって使うのよ?という方に
けーちゃん的オススメブラウザはGoogle ChromeFirefoxです。
上記でもこの2つしか紹介してないですが(笑)

◯Google Chrome インストールはコチラ
Google様が提供してるブラウザです。今ではIEの次のシェアが多いです。
これが1番オススメです。
とにかく動きがスムーズです。起動も1番早いかな。
アドオンも充実だし、アカウントさえあればブックマークも履歴も同期できます。

インストールの仕方をわかりやすく説明してくれる動画 ▽ 


◯Firefox インストールはコチラ
mozillaが提供しているブラウザです。けーちゃんは基本的のこのfirefoxを使用しています♪
Google Chromeまではいきませんが、IEよりは俄然動作が早くなります。
個人的にChromeより好みのアドオンが多いのでこっちを使ってます。
インストールの仕方はコチラを参考にしてみて下さい。


という訳で、安全に快適にネットサーフィンをする為にブラウザを見なおしてみませんか?
けーちゃんは職業柄、IEが憎くて憎くてたまりませぬ(´;ω;`)ぶわっ
けーちゃんと同業の方はほぼ全員「IEの葬式をしてやる…」「憎きIEめ…」
と思っているのです(笑)


  • comments(0)
  • -
  • 2012.10.01 Monday
  • 13:19


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP