10.
17

3度目の去勢手術延期…

10月 17日 こんばんは〜けーちゃんです!

昨日、ぽん太の去勢手術日でした。
去勢+鼻涙管を通す処置+超音波の歯石取りのコースだったんですが・・・・・
なんとまた延期となりました( ;∀;)

6月が当初の予定でしたが、低タンパク質血症と診断され改善されたと思ったら
また低タンパク…の繰り返しで今回やっと実施!という所まで来たのですが…

1017_1.jpg
わ、わかるよ!そりゃ玉なんて取りたくないよね( ;∀;)
でも低タンパクの時毎回採血してたけど、採血って高いんだよう( ;∀;)


で…3度目の延期の原因はですね…
ぽんちゃんが麻酔のチューブ食べちゃった☆(ゝω・)vキャピ
1017_3.jpg
午後から、↑のオレンジのテープ巻いてある所から麻酔を注入してたらしいのですが、
病院から電話で「エリカラはついていたんですけど、目を離していた時に5センチほどチューブを食べてしまったようです…」

5センチってwwwまあ絶食・絶水だったので腹ペコだったっていうのと、
退屈で元気がありあまっていたんじゃないですかね(;・∀・)

とりあえず小型犬で5センチチューブ食ったって心配なので、
吐かせる処置の承諾をしました。この時点で去勢は延期決定です。
嘔吐に体力を使ってしまうので…。

そして一応夕方まで様子を見てもらって、お迎えに行って来ました(笑)
1017_2.jpg
結局チューブは結構粉々して食べていたっぽいので、全て吐かなかったみたいなんですけど
帰りにう◯こして、チューブが入ってましたよ(笑)

1017_4.jpg
それにしても…先生が言ってたよ?「5センチも食った子は初めて(笑)」って!
ここまで延期が続くともう去勢しなくてよくね!?とかなってくるよ!


ちなみに、吐かせるお薬を飲んだため念の為に医療用のご飯もらいました。
1017_5.jpg
缶詰開けたら、猫マンマの香りがした(笑)

1017_6.jpg
あと胃薬と、なんと!!歯石取り無料券もろたー!!!
歯石取り5000円もするとか思ってなかったのでこれは素直に嬉しい(笑)

本当は最短3日後だったんですが、来週はペットホテルに宿泊予定があったので、
それ以降にしました。
次はチューブ食っちゃだめだよ!!ぽん太!!
1017_7.jpg


ぽん太がゲーゲーしてる頃くまぽさんは・・・・
1017_8.jpg
元々突き出ている下顎を更に突き出して暴走してましたよ(笑)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
ちなみに、昨日の治療費等々は全て無料でした。
やれやれ…けーちゃんがニートで良かったわ(;・∀・)

  • comments(4)
  • 病院
  • 2012.10.17 Wednesday
  • 01:03


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP