12.
15

クリームポメの鼻の色は変わる?

12月 15日 こんばんは!けーちゃんです。

最近ちょっと気になる事があるんです。
それはぽん太の鼻の色が変わってる!!
実は、以前にも鼻の色が変わった!と記事にしたんですが・・・★>>以前の記事

ちょっと↓に鼻の色の変化をまとめてみました。
1215_1.jpg
こんな具合に、黒→茶色→黒→また茶色になってるんです(笑)
生後が関係あるのかと思ったんですが、季節が関係してるんじゃね!と思った今日この頃。

1215_2.jpg
まず、生後2ヶ月の12月。
この時既に、茶色い部分が斑に混じってます。

1215_3.jpg
これが生後5ヶ月の3月。
茶色い斑がどんどん増えて、ほぼ茶色になりました!

1215_4.jpg
そして生後7ヶ月の5月。
際の部分以外完全に茶色に!外で見るともはやピンクです。

1215_5.jpg
そして生後9ヶ月の7月!!
暑くなってきた途端に、今度は黒い斑がでてきたんです(;・∀・)!

1215_6.jpg
そして1歳になった10月。
黒い斑が増えて、完全に黒になりましたΣ(・ω・;

1215_7.jpg
そして翌月11月。
寒くなってきた途端に、また茶色の斑が(笑)

1215_11.jpg
んで、これが今月。
茶色がどんどん増えてきて、全体的に茶色っぽくなりました(笑)

そして現在進行形で茶色くなってます!
暑いと黒く、寒いと茶色くなってる気がする(笑)日焼けして黒くなってるのかな??
ちなみに肉球も鼻の色と一緒に変化してるんですよ(;・∀・)

けーちゃん的には、ぽんちゃんは黒い方が好きかな(*´∀`)うふふ
また夏になったら黒くなる事を祈ろう(笑)


1215_8.jpg
くまぽ・・君は検証するもなにも・・・・


1215_9.jpg
年がら年中真っ黒のゴムみたいな鼻でしょ(笑)

1215_10.jpg
そうですねー(;・∀・)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
シーですっかりクリスマス気分味わってきました( ´∀`)bグッ!
#tag=fav201212
  • comments(4)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.12.15 Saturday
  • 00:51


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP