12.
26

くまぽに弟がやってきた!

12月 26日 曇り こんばんわーけーちゃんです!

さて、昨日のビッグニュース発表はいかがでしたでしょうか(*´∀`)
今日は、この子の事と、飼うことになった経緯など書きたいと思います〜


ついに我が家にやってきた2匹目の犬
10月4日生まれの生後2ヵ月のポメラニアン。ぽん太です!
写真では白っぽく見えますが、クリームです。実物はわりとクリーム色ですw


性格は正直未知数ですが、気性が荒いのは間違いないです(´ε`;)
もー・・・すんごい吠える、本気噛みするはでなっかなか大変!
そして何より2ヵ月という幼さに戸惑っています。(くまぽは4ヵ月だった)
まあ、このあたりの事はまた別の日にでも書こうかと思ってます!

ちょっともう既に、くまぽ並みにデカくなる説が流れています((( ;゚Д゚)))
そして目の下のクマが気になりますね!!(涙やけ)
ですが、確実にイケメンである!!!
くまぽはお笑い路線!ぽんちゃんは癒し路線で行っていただきたい!!

実はこの子、昨日我が家にやってきたのではありませんw
ぽん太が我が家にやってきたのは、12月3日土曜日でしたw

くまぽを飼う前に、1匹目は黒ポメで2匹目はやっぱ白だよね!
オセロしたいよね〜!!とおいたんと話していました。

そして、ペットショップなどでも2匹目を迎えるのはいつがいいのか?オスとメスどっちがいいのか?など聞いていました。
2匹目を迎えるのは、なるべく早い方が良いという事と、先住犬がオスならメスの方が良い。という情報を元に2匹目の子を考えていました。


ですが、実際はくまぽの世話で手一杯。し か も お金がかかる…
2匹目は無理かなあ。くまぽ1匹でも十分楽しいし。だけどくまぽの留守番の時間が少しでも寂しくなくなったら・・・でもお金とか・・・
と、様々な葛藤を繰り広げながら月日はたちました。


そして、あれは11月27日、日曜日の出来事でした・・・・・
くまぽのエサを買いに、ペットショップへ行ったんです。
ディスプレイを見渡すと、ポメラニアンの姿はありませんでした。

「ポメいないねえ。」と呟いていると・・・
店員さん「裏に、クリームのポメちゃんいますけど抱っこしますか?」
おいたん「あ。いや・・・」けーちゃんはい、します!!!

そしてでてきたのがぽん太↑
おいたん&けーちゃん「かっ、かっ、かわええええええええ!!!

そうなんです、可愛いんだもんぽん太。
たれ目でなんだか優しそうなお目目、顔回りの毛がある安心感!そしてしゃくれていない!!!
これはモデル犬にもなりうる犬であろうと心の中で叫びました。

…すみません取り乱しました(;゚Д゚)!!!
で、そこからはもはや店員さん完全スルーのおいたんと口論!


勝手にメスだと思ってたらオスだし。なんせ、値段も値段だったのです。ナノイーのCMのポメちゃんの効果でポメラニアンは値上がりしていたらしいwww
横からは店員さんが「分割できますぜ〜」とか、「この子は可愛いからすぐいなくなっちゃいますぜ〜」とか言っていましたが総スルー
そんな簡単にはおいたんの首を縦にふることはできない!

そして小一時間がたち、内金を払って帰宅する事になりました(´ヘ`;)
けーちゃんも、もう1度冷静に考えました
かかるお金の事(てかおいたんに借金する事)、お世話がちゃんとできるのか、部屋はどうするのか。けーちゃん今の稼ぎでやってけるのか?とかとか。

数日後。けーちゃん「おいたん。くまぽの弟の名前はぽん太でいいよね?」
おいたん「えっ」けーちゃん「えっ?


そしてぽん太が家族になる事がめでたく決定したのでした(*´∀`)きゃは

で、すぐにでもブログにアップしようかと思いましたが。
クリスマスプレゼントという事にしよう!という事でぽん太の事は内緒だったのですw

さ、そんなぽん太。我が家に来た次の日に2回目のワクチンが終わったばかり
なので、くまぽとはまだあまり接触はさせてません。部屋も別。
2人がかりで監視しながら、ちょいちょい遊ばせている感じです。


では今日はこのあたりで・・・
今後とも、黒ポメなるままにと、くまぽ、おいたん&けーちゃん、そしてぽん太をよろしくお願い致します!!

明日は、動画で初ご対面をお送りする予定です(○´I`)b
ではまたヾ(*´∀`*)ノ

・*★くまぽん太兄弟に応援ポチッを!★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!


  • comments(6)
  • 自己紹介
  • 2011.12.26 Monday
  • 00:00


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP