01.
11

ぽん太が来て1か月!初めての多頭飼い。

1月 11日 晴れ こんばんわー★けーちゃんです!

早いもので、昨日10日でぽん太が我が家に来て1ヶ月がたちました。
0111_1.jpg
(↑初めてぽん太にペットショップで会った時の写真)
初めての多頭飼い、2ヶ月の幼いパピーを育てるのも初めて。
くまぽは生後4ヶ月でしたからね・・・・
くまぽと仲良くできるのか…などいろいろ不安はありました(;・∀・)えへへ

0111_2.jpg
まぁとりあえずすくすくと育ってます!
先月我が家に来た時の体重は1kgちょうど。それが今は1.5kgまで成長しましたw
でかくなりそうだ・・・。くまぽが我が家へ来たのは生後4ヶ月の時、で2kgジャスト。
うん・・・くまぽよりでかくなりそうな気がしてならない(;・∀・)

0111_3.jpg
ぽん太の性格は、いつもお世話になってるペットショップの店員さん曰く、
THEポメラニアンって性格」だそうで、まさにそんな感じw
気が強い。そしてよく吠える(;´Д`)そしてすごい噛む(;´Д`)超痛い。普通に流血
こんな本気噛みじゃくまぽが怪我する!と思い、噛み癖のトレーニングはすぐに開始。

0111_4.jpg
ぽん太が来て最初の1週間はまさに、忍耐な時でした。
くまぽは元々あまり吠える方ではなかったので無駄吠えのシツケは行なっていませんでした。
その為、ぽん太のギャン吠えに困惑wえwちょwめっちゃうるさいぞwwwみたいな。
ひたすらスルー。だけどこれ本当に良くなるのか(;´Д`)??という焦りもでてきました。


そしてもう1つの課題がでてきました。先住犬くまぽの嫉妬
最初の1週間は2回目のワクチン前だったので、くまぽとぽん太の部屋は別々
接触も一切なしの状態でした。そこでぽん太の世話をしているのにくまぽは気づいて
オシッコの嵐( ;∀;)とほほ・・・
ご対面後は緩和されましたw(参考記事>> 兄弟初ご対面!)

0111_5.jpg
そんな2匹ですが今は毎日仲良く(?)大騒ぎしてます。めーっちゃうるさいですw
でもお互い嫌じゃないようですね。どっちかがどっか行っちゃうと追いかけて行ってまたガウガウやってw
ぽん太はくまぽの事よく見ていますね。先住犬の真似をするってよくわかりました。
くまぽがお座りすると、何かもらえるっていうのもしっかり見ていて、
今ではぽん太が勝手にお座りするようになりました(*´Д`)

0111_6.jpg
恥ずかしながら、くまぽにトイレのしつけをうまくできなかったんですよ。
ほとんど、外のみでしてる感じです。家でやると5割の確率でミスする( ;∀;)
ですがぽん太は最初からトイレがちゃんとできる子で、おいたんけーちゃんちょっと感動w

0111_7.jpg
ぽん太は典型的なポメラニアンなだけあり、教科書通りの子と言った感じでしょうかw
くまぽを飼う際にしつけの本とか何冊か買って読んだんですが、思い通りにいきやしない!
それが・・・ぽん太に実際やると教科書通りにいくわけですΣ(・∀・|||)
私たちも2匹目って事でシツケの要領がわかってきたっていうのもあるかと思いますがw


↑の動画は最近のぽんちゃん。だしてーだしてーってめっちゃ可愛い声だして訴える!
動画にはないですが、たまにあくびが混じって「にゃ〜!」とか言います。

で、1ヶ月たって、無駄吠えとか噛み癖はどうなのかというと。
無駄吠え、だいーぶ良くなりました!まだまだ吠えちゃうけど、吠え続けるっていうのはほとんどなりました。↑の動画くらいでなんとかなる感じ。
これからも気長にがんばっていきます。
そして噛み癖。甘噛みを知らず常に本気噛みでしたがくまぽと遊んでるうちにだいぶ覚えたみたいです。
まだ歯剥きだして突進してくる事あるけどねwwこれも気長にやるしなかいですね。

くまぽは田舎のガキンチョ
ぽん太はエリート坊ちゃん。と我が家では呼んでいますw

0111_8.jpg
まだ来て1ヶ月なのかーという感じですが、大変ながらも楽しくやっております。
今週末いよいよお散歩デビュー。くまぽの時みたいにビクビクするかなw
でも兄貴がいるからついていけるよね!ぽんちゃん!

そんな感じです( ´∀`)♪ ではまた★

・*★ランキングに参加してます!応援のポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
  • comments(8)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.01.11 Wednesday
  • 01:04


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP