08.
03

フランス旅行記vol.5-パリ散策!

8月 3日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!
今日も張り切ってフランスを思い出します( ;∀;)うるうる

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2 / vol.3 / vol.4

モンサンミッシェル観光でくたくたになり、またも泥のように眠り。
パリ3日目は、ちょっとのんびりの9時くらいに起床。

今回の宿泊は、ホテルの朝食付きプラン!
メニューは一緒ですが、ホテルにあるレストランかバーかルームサービスを選べる感じ!
0803_1.jpg
この日はバーで朝食♪お、オシャレ・・・!!(全体像は公式サイト→コチラ
やっぱり・・・クロワッサンがうまい・・うますぎる!!!!!!


たらふく朝食を食べた所で、今日はパリ観光〜!お買い物するぞ〜!
0803_2.jpg
この日は土曜日だからなのか、オシャレな兵隊さんチックな人発見・・・・!


さてさて、パリのメトロに初挑戦する事にします。駅の中はわりと薄暗い(笑)
さぁそして!!切符の買い方がわかりません(*´∀`)きゃは
iPhoneで買い方をぐぐってなんとかゲットできましたw
0803_3.jpg
パリのメトロは1〜14号まで線があります。
東京メトロよりずっとわかりやすくて便利でしたよ〜!走ってる本数も多いです。

なんだけど…ほとんどの電車がドアを自分で開けるという!!
どうやって開けるのかドキドキしながら見ていたんですが、↑の写真の場合、
レバーをクルッと回すとバン!!と乱暴にドアが開きます(しかも電車が完全停車する前に開くww)
しかもこのレバー、超硬いの!!けーちゃんがやった時なかなか開かなくて、
あわあわしてたら、横にいた外人さんが開けてくれました。めるし〜


大体駅のホームも薄暗くて殺伐とした印象だったのですが・・・(笑)
1号線は電車も自動で、ホームも結構綺麗でした!
0803_5.jpg
(1号線の駅)

フランクリン・ルーズベルト駅は特にオシャレホームでした!(シャンゼリゼ通りに出る)
でもメトロ内の案内板とかは全てデザインが本当に洗練されていて綺麗です。

0803_6.jpg
そしてやってきたのは、アーケードの街パッサージュ
いろんなお店が所狭しと並んでいます!

0803_9.jpg
この辺りは、レトロなお店やアンティークなお店が多かった印象。
可愛い雑貨屋さんもいっぱいありました(*´∀`)

0803_7.jpg
お〜!海外っぽいお菓子やさん!!見てるだけで楽しいです♡

0803_8.jpg
おぉお!クッキー!!!
どうやって買うのかと戸惑っていたら店員さんが「その缶か、紙袋につめて〜」的な事を言っていたので・・・
そうか!!詰め放題か!」と思ったおいたんとけーちゃん(笑)
結局1枚でかなりのボリュームなのであんまり詰めなかったんだけど・・・
まぁ実際詰め放題な訳もなく(笑)グラムで〜€だった★どんまい★


そしてここから少しトコトコ歩いて行くと・・・
0803_10.jpg
こっちは白いアーケード!ギャルリー・ヴィヴィエンヌ
こちらはカフェが多くて、そこまで人がいませんでした(笑)
そして結構テナント募集中の場所が多かった;

0803_13.jpg
可愛いおもちゃ屋さんを発見!
フランスのキッズ服のお店とかおもちゃ屋さんって何であんな可愛いんだろ…

そしてー!めっちゃ素敵なお店を見つけましたよ!
L`Aparteというお店です。紙で作られた草花が売っている雑貨やさん。
0803_12.jpg
写真の通りですが、本当に綺麗なお店です♥
まー売っている商品は当然なんですが、レイアウトも本当に上手です!!
目がキラキラします(*´Д`)
1番小さいのでも20€くらいしちゃうのですが、お土産も含め結構いっぱい買っちゃった!
店長さんもとても優しくておだやかな感じの人でした♡


わりと駆け足でこの辺りのエリアの散策を終えて、
次なる目的地へ向かいます!忙しい忙しい(;´∀`)急げ急げ!
続きはまた明日です♪

today_0803.jpg
くまぽに喧嘩ふかっけすぎて疲れた模様(笑)

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
転職活動始めました(超小声)


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪





  • comments(1)
  • 旅行記
  • 2012.08.03 Friday
  • 01:24

08.
01

フランス旅行記vol.4-モンサンミッシェル

8月 1日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!
そろそろ飽きてきましたか(;´Д`)??

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2 / vol.3

さてさて、目的の場所・・・そう「モンサンミッシェル」に到着しました!!!
超快晴ですが、この写真は帰り際に撮ったものです(笑)
0801_2.jpg
世界遺産に登録されている有名な修道院です。
海に浮かぶ城ですね(*´∀`)素敵♡

0801_4.jpg
こっちの写真が到着時の写真。曇りです。帰り際には超快晴になって本当良かった!
なんせ、モンサンミッシェルにつく前は雨がポツポツしてた時もあったので…

モンサンミッシェルの周り、砂が増えてしまって、お城周辺の潮はほとんどない感じです。
現在工事中で、いずれはまた周りを海に戻すそうです。
0801_1.jpg
昨日紹介したレストランから繋がっている道が、人がわらわらいる所です。
シャトルバスが走っているので、それを使います。

0801_5.jpg
近くにちょっと島があるのですが、潮がひいちゃってるので歩いて行く事ができます。
人が写ってますね。ただし専門のガイドさんがついてないとダメみたいです〜


さて、モンサンミッシェルの中を紹介しますね!
0801_6.jpg
「あんないじょ りょうがえ」って(笑)何故ひらがな!

中に入るとすぐでてくるのが
0801_7.jpg
グランド・リュ。
狭い道にぎっしりおみやげ屋さんやカフェが並んでいます!!すっげー混んでた(笑)

0801_8.jpg
おおお!!柴犬!!!モンサンミッシェル内犬OKっぽいです(*´∀`)結構いましたよ
この混雑の中、ノーリードでテケテケ飼い主さんについていくワンコもいました。

0801_9.jpg
この急な階段を登った先は、ワンコNGみたいです。
チケットを切って中に入ります。

0801_11.jpg
立派すぎる修道院ですよね・・・・。

0801_10.jpg
賓の間。可愛い飾りがしてあります♡

0801_17.jpg
修道院付属の教会。天井がすーっごい高いです。

0801_12.jpg
礼拝堂のステンドグラスはどれもすっごい綺麗です。
↑の2つのキャンドル、左側がおいたんがつけたやつなんだけど小さすぎワロタww


ガイドさんに案内してもらいながらひと通り見学をしてやっと自由行動。
自由行動の時間、わずか1時間(´;ω;`)
まぁ・・日帰りで片道5時間(笑)やもえん!!お土産買って終了でした( ;∀;)

でもいつの間にか超快晴になって嬉しかったです♪
0801_13.jpg

徐々に距離が離れても・・・それがまた綺麗なのです。
0801_3.jpg
(羊とモンサンミッシェル)

んー。ガイドブックで見たような構図の写真が撮れた!!!

・・・と思ったら・・・
0801_14.jpg
羊wwwwいすぎwwwww
これ写真だと伝わりにくいかもしれないんですが一面羊ですよ(笑)

0801_15.jpg
芝生のコロコロがお菓子のコロンみたいで可愛い♡


パリに帰ってきたのが21時ちょっとすぎ。
この日21時30分からディナーを予約していたので大急ぎで向かいます。
予約は、ホテルまで送迎してくれたJTBのガイドさんがしてくれました(*´∀`)
0801_16.jpg
おいたんとは違う料理を選んだので、写真を全部載せたい所ですが、今日写真多すぎなので
割愛します(笑) どれも美味しかったんですがデザートがやっぱりオシャレうまいw

コース料理のメニューは日本語もあってありがたや〜!!
エディアールっていうお店です。

そんなこんなで2日目もわたわた動きまくりの1日でした。
またしても泥のように眠りました。。。

today_0801.jpg
大好きなペットボトルを両手でしっかりボールド(笑)

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
どの写真をはしょるか悩みまくった今日の記事!それでも多いけど(;´Д`)重いかもすんません!
モンサンミッシェル、次は泊りで行ってみたい…!夜明けと、夕暮れの写真が撮りたいものです。
いやー本当綺麗だったなあ。


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(6)
  • 旅行記
  • 2012.08.01 Wednesday
  • 00:27

07.
31

フランス旅行記vol.3-港町へ。

7月 31日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!

france_logo.jpg
★バックナンバー>>vol.1 / vol.2

慌ただしい初日を終え、死人のごとく爆睡しましたが・・・
2日目は早朝からお出かけです!!!

5時30分起き(笑)
0731_1.jpg
朝速いので、ルームサービスをお願いしました。
内容は普通のアメリカンブレックファースト。ごく普通の・・・なんですが・・・

0731_2.jpg
このパン!!!美味しいの何のって!!!マジで美味しい!!!
フランスパンはもちろん美味しいのですが、それよりもクロワッサンの美味しさ!
眠気もぶっ飛ばしながらムシャムシャと食べました(*´Д`)♡


さて・・・。朝食を終え徒歩20分くらいの所、
日本人向けの海外現地オプショナルツアー「マイバス」さんへGO!
到着ギリギリだったので、バタバタとバスへ乗り込みます。
0731_3.jpg
バスからパシャリ!!昨日より近くで凱旋門が見れました!

7時過ぎにバス出発。ひたすら高速を走っていきます。
ガイドさんのいろんなフランス話を聞きつつ、爆睡しつつ・・・・(笑)
バスに3時間近く揺られ・・・到着したのはコチラ!
0731_4.jpg
フランス、ノルマンディー地方の港町オンフルールという場所です。
うひょー!!魔女の宅急便みたーい!!!

0731_5.jpg
船がわちゃわちゃあります。

0731_6.jpg
(こっち見んな)
メリゴーランドがぽつんっとあったりもします(笑)

0731_8.jpg
カフェだらけな場所だったんですが、
10時すぎだったので、のんびりおフランスのお店は大体閉まってます(笑)

0731_7.jpg
ん〜。絵になる街並みです。

0731_9.jpg
ちょっと裏に入ってみると、黒猫ちゃん発見ー(*´∀`)

オンフルールの観光はわずか30分( ;∀;)
トイレにいって、写真撮ってまたバスへ。
そして更に2時間ほどすると・・・いよいよ目的の場所近辺へつきました!

0731_10.jpg
目的地へ向かう前にお昼ごはん♪
「la Rotisserie」というレストランです。

食べたのはコチラ〜(*´∀`)
0731_11.jpg
さて、この目的地の名物といえばオムレツ!!
という事で、目的地がどこかわかった方もいるかと思います(・∀・)ニヤニヤ
このオムレツに乗っているクリームみたいなもの、味は泡です(笑)
好き嫌い別れるのではないでしょうか。空気食べてる気分になりますwwww
オムレツ時代はとっても美味しいですよん。

それからメインがお魚料理!ウニみたいなソースでした。おいしかったー♡
デザートのアップルパイ!んまー!!!かったです(*´∀`)
シードルというりんごの果実酒もついてきて美味しかったですよん。

さてご飯も食べていよいよ!目的地へ!!
0731_12.jpg
観光地で混雑しているので、離れていてもガイドさんの声が聞こえるように
イヤフォンガイドを渡されました。

そう・・・

向かう先は!!!



0731_13.jpg

もう分かりましたかね(*´∀`)

明日は、ここの写真をドーンとアップしたいと思います!

today_0731.jpg
メタルラックの下にすっぽり入って何故か楽しそうなぽんちゃん(笑)

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
毎日本当に熱いっすね(;´Д`)ビアガーデンでぱーっとやりたいです!!

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(3)
  • 旅行記
  • 2012.07.31 Tuesday
  • 00:54

07.
30

フランス旅行記vol.2-ちょこっとお散歩

7月 30日 晴れ


こんばんは〜。けーちゃんです!

france_logo.jpg
★バックナンバー>> vol.1

さて、無事パリの到着しホテルのチェックインも済ませたので
お部屋で一休みして、ホテルの近くをお散歩する事に!

0730_1.jpg
ホテルの目の前の道路。混んでますね〜

0730_3.jpg
(ホテルの近くにありました。なんだろう・・・)

そうそう、お天気なんですがご覧のとおり曇りです。
そして・・・まーじで寒いwww17度くらいだったかなあ( ;∀;)
ガイドブックとかに普通に30度とか書いてあったから、超夏服www本当寒いw

0730_4.jpg
(ホテル近くのお菓子やさん♪フランスといえばマカロンですよね♥)

そしてサマータイム真っ最中!22時頃からやっと暗くなります。
いやー時間の間隔狂いまくりますね(笑)


5分くらいてくてく歩くと・・・
0730_10.jpg
凱旋門ー!!このシャンゼリゼ通りが、想像以上に長くてびっくりしました。
そして歩行者信号変わるの早すぎてびっくりwwww

0730_11.jpg
そんなシャンゼリゼ通りを、颯爽と走る人力車?を発見!!
でも、運転手が超イケメンだし何故かシャツだし何故か革靴だし・・・
どう考えても服装違うだろ!!!と思わず突っ込みました(笑)
正面で写真撮れななかったのが悔しい!

更にてくてく歩いていくと・・・
0730_7.jpg
コンコルド広場!!
建造物がいちいちダイナミックかつ、オシャレwww

0730_8.jpg
ご立派な噴水〜

0730_9.jpg
どの建物も、お城のようでワクワクが止まりません(*´Д`)

この後もしばらくパリ散策!
0730_5.jpg
これ公衆電話です。日本はもう公衆電話の数かなり減りましたが、
パリには結構な数の公衆電話がありました。

0730_6.jpg
ドアノブが受話器の形してて可愛い♥

0730_12.jpg
マドレーヌ寺院。デカくてびびった(笑)


さすがに飛行機の疲れ&時差ボケで眠眠・・・ホテルへ戻る事に。
0730_13.jpg
すると綺麗にベッドメイキングされていて、バスタブには花びらが♥素敵〜(*´Д`)

初日の夕ごはんは・・・
0730_14.jpg
パリらしくバゲッドサンドをゲットしてきました!
硬ってー!!んだけどうまーーーーかったですよ(*´Д`)
あと、サラダなんですが青いのアボガドかと思ったら青りんごだった!以外においしかったです(笑)

という訳で初日は泥のように眠りました・・・(・o・)

today_0730.jpg
夏バテしないように気をつけないとね!

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
昨日のオリンピックロードレースの試合の興奮が収まらないけーちゃんです。

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(3)
  • 旅行記
  • 2012.07.30 Monday
  • 00:06

07.
29

フランス旅行記vol.1-宿泊ホテル

7月 29日 晴れ 


こんばんは〜。けーちゃんです!

・・・本日よりしばらくこれやります!
france_logo.jpg

4泊6日のフランス新婚旅行!2人でアホなくらい写真撮りまくってたら軽く2000枚…
がんばって整理して良さ気な写真だけアップしようかと思ったんですが…
せっかくなので記憶の新しいうちに、旅行の事くわしく綴っておこうかと思います。
題して、おいたん・けーちゃんのフランス旅行記です!

しばらくは、くまぽん太の話題が少なくなってしまうのでつまらないかもしれないので、
興味のない方はぱぱっとスルーしてくださいねm(__)m


では、vol.1では空港〜ホテルの事についてです(*´∀`)
0729_1.jpg
出発日は6時に出発〜!出発直前まで仕事がバタバタで睡眠不足(笑)
早めに成田空港について手続きを済ませて、11時過ぎANAさんに乗っていざ出発!
けーちゃんは初の海外旅行で、飛行機の経験は沖縄行った時くらい!
飛行機の揺れにいちいち動揺((((;゚Д゚))))ガクブル
だけど機内食がとってもおいしかった(*´∀`)きゃは

0729_2.jpg
飛行機に揺られる事、約12時間・・・・・・。
現地時間の16時頃、パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着。海外(;´Д`)はぁはぁ

空港には、JTBの日本人ガイドさんが待っていてくれて、ホテルまで送ってもらえました。
ホテルまで車で1時間ほどの所に、今回お泊りするホテル!
0729_3.jpg
ル・ブリストルホテルというホテルです(*´∀`)
19世紀にできたホテルで、歴史のあるクラシックなホテルでした。
ちなみにホテルに入ってるレストランは、ミシュラン三つ星でかなり有名らしいです。
お値段もまぁ、お高いので行ってないですけどね(笑)

0729_4.jpg
ドアマンに「Bonjour!Madam!!」と言われて動揺したのは内緒です(*´∀`)

0729_5.jpg
(ホテルのロビー)

そしてチェックイン手続きの時に問題勃発(笑)
突然めっちゃフランス語でばーっと話されて頭真っ白wwwwwww
おいたんとけーちゃんの顔( ゚д゚)ポカーンでしたね。
( ゚д゚)ポカーンとしてるうちに、すぐJTBのガイドさんが来てくれて何とかなりましたが(笑)
(ちなみにこれ以降は、英語で話してくれました。)

0729_9.jpg
チェックインが終わった頃に、ホテルの日本人従業員さんが出てきてくれました(*´∀`)ほっ
日本語で話せるのって何てありがたいんだ・・・!!と泣きそうになる。

0729_6.jpg
そうそう、このホテル猫ちゃんがいるのです(*´∀`)
なんだろう・・・THEパリ!という気品が漂う猫ちゃんでしたよ・・・(*´∀`)

0729_13.jpg
こちらはホテルの中庭。自由に出入りできます♪
ここでご飯食べたりなんかもできます。

0729_14.jpg
お花も綺麗だし、置いてあるものがいちいちオシャレでたまらないです(*´∀`)


ではいよいよお部屋へGO!!
0729_8.jpg
ピンク!!!カーテンやソファーなんかもベッドと同じ柄でピンク好きのけーちゃんとしてはたまらんお部屋です♥
19世紀からのホテルですが、リニューアルはしてあるので古い感じは全くなくとっても綺麗なお部屋でした。

0729_12.jpg
ベッドの上に可愛いうさぎのぬいぐるみ(*´ω`*)♥
これはホテルからのプレゼントみたいです。ぬいぐるみの他にキャンドルももらいました。

0729_11.jpg
鍵も可愛い!!!

0729_15.jpg
ホテル内の照明器具はだいたいシャンデリアです。
アンティークな感じのモノが多くてオシャレです。

0729_7.jpg
手書きのお手紙が置いてあったんですが、フランス語で書いてあるので全くもって何が書いてあるのかはわかりませんでした(*´Д`)えへ

0729_10.jpg
アメニティーもひと通り揃っていたんですが・・・・
石鹸が無駄にHERMES`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!とーっても良い匂いがしました(笑)
日本のホテルには大体置いてあるアメニティーの中で、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシは置いてなかったです。

ちなみにお部屋には、日本用のプラグが1つ用意されていて感動しました( ;∀;)
変換プラグを3つしか持っていなかったので助かりました。

という訳で、今日はここまでです!

today_0729.jpg
近所のポメラニアン親子に遭遇。くまぽん太は毎回大興奮。

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
先ほどまで、オリンピック男子個人ロードレースを鑑賞してたんですが、
私の1番大好きな選手(ヴィノクロフ)が金メダルを獲得して大号泣でした(´;ω;`)ぶわっ
開会式も録画したのを見ましたが、毎回すさまじいっすね(笑)


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(5)
  • 旅行記
  • 2012.07.29 Sunday
  • 01:24


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP