01.
11

くまぽん太の写真集ができました!@2012

1月 11日 こんばんは。けーちゃんです!

今年もくまぽん太の写真集が完成しました!!(去年の写真集はコチラ
0111_1.jpg
いやー、今年は写真が多すぎてチョイスするのが大変でした〜

ささ!さっそく開封して確認しよう!じゃじゃ〜ん!!

0111_4.jpg
(;・∀・)あ、あれ?くまぽさん?リアクションなし?

0111_3.jpg
あっ、ごめんごめん。カバーはAppleだけどそのくらいの広告許そうじゃないか(;´∀`)

という訳で表紙はこんな感じ!
0111_5.jpg
ぽんちゃん邪魔・・・。
2012年は、ぽんちゃんの成長のわかる写真集!
表紙の写真もまだぽんちゃんが小さい頃の写真をチョイス。

今年も中身をちょっとだけ紹介します。

0111_6.jpg
最初に、けーちゃんが月ごとに良さげな写真を選んで、
おいたんがレイアウトを組んでくれました。

0111_7.jpg
ちなみに今年も、Appleにお任せしました(*´∀`)
詳しい作り方は去年の記事で紹介しています!(公式はコチラ

0111_11.jpg
作成するのに使用する、iPhotoというソフトのアップデートに伴い、
レイアウトの幅が広がって嬉しかった(*´∀`)
去年は、写真と写真の間にデフォルトで細い区切り線が入っちゃったんだけど、それはなくなってすっきり〜!

0111_8.jpg
去年までは、1ページに4枚までしか入れられなかったんですが、
なんと16枚くらいまでいられるようになってました(笑)

0111_9.jpg
1ページに入れる写真の数を決めると、様々なレイアウトがでてきて
それに写真を当てはめていく感じです。
去年も書きましたが、写真の切り抜きや画像補正もガンガンいけます。

0111_10.jpg
去年と比べると、かなりボリューミーな写真集ができました( ´∀`)bグッ!

気になる価格ですが・・・基本は20ページ(10枚)で3,675円ですが、、
今年はページ数が去年より増えてしまったのでもちろん値上がり(笑)
52ページのハードブックで¥6.700でした!(去年は32ページww)

本の作りなど、結構クオリティが高いのでMacをお持ちの方はオススメです〜★

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
次は、夏に行ったフランス旅行の写真集作らないと(;´∀`)遅くなったけどw
  • comments(4)
  • 写真
  • 2013.01.11 Friday
  • 01:52

12.
14

くまぽん太の笑顔特集-6月-

12月 14日 こんばんは。けーちゃんです!

週末です。週末なので疲れた皆様にちょっとでも癒しを提供できれば・・・(笑)
くまぽん太の笑顔特集-6月-をお送り致します〜(*´∀`)
バックナンバー★>>2011年 | 1&2月 | 3月 | 4・5月 |

1214_1.jpg
何故か、オデコの毛が寝癖(笑)
アホっぽさ前回のくまぽ!

1214_2.jpg
↑の写真、紫陽花なのに朝顔って入れちゃった(笑)
ペットサロンで、綺麗になって紫陽花のリボン!
初めてのリボンだったので、すっごい嫌がってました(;・∀・)

1214_3.jpg
↑の写真紫陽花なのに朝顔って入れちゃ(略
くまぽも色違いで紫陽花リボン♪

1214_4.jpg
↑の写真紫陽花なのに朝顔(略
2匹で紫陽花笑顔〜!

1214_5.jpg
ご機嫌だね〜

1214_8.jpg
怪獣っぽいぽん太(笑)
それか、「はぁはぁ」って聞こえてきそうですな。

1214_6.jpg
ゆうパックぽんちゃん

1214_7.jpg
無理やり入ったくまぽ(笑)

1214_9.jpg
こう見ると、ぽん太ってベロ長いですね。

1214_10.jpg
大好きなボールをめがけて走ってます。

1214_11.jpg
んな!!!可愛い!!!!!!

1214_12.jpg
6月はもうすっかり夏日和で、毎日暑かった事を思いだしますね〜

1214_13.jpg
まだぽん太がくまぽと比べてこんなに小さかったのね( ;∀;)
今じゃすっかり・・・・(笑)

▼ オセロ兄弟にナイス笑顔〜!のぽちっ
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
今日はおいたんが有給とれたので、アフター6でディズニーシー(*´Д`)b
  • comments(2)
  • 写真
  • 2012.12.14 Friday
  • 01:02

12.
02

正月撮影会と年賀状企画!

12月 2日 こんばんは!けーちゃんです。

いよいよ師走。年賀状の季節ですね!という訳で…
1203_1.jpg
↑の写真は去年の使い回し。

黒ポメなるままにの年賀状送りつけるぜ!企画です。
交換してくれるという方も大歓迎です!!
当ブログは非コメができないので、kumapo0125@gmail.comまでメール下さい♪
交換してくれるという方はメールにその旨を記載してくださいね(*´∀`)


という訳で年賀状もだしブログ用でもありますが、正月撮影会を実施しました。
クリスマス撮影会では1人でやって大変だったので今回はおいたんとw
1203_4.jpg
くまぽ!!今日は笑ってる!!!これは笑顔の撮影会に期待!

1203_5.jpg
ぽんちゃんには今年新しく白い袴買ってみました。

・・・・・なんだろうこの・・・白とゴールドという組み合わせ・・・

1203_3.jpg
・・・・成人式のヤンキーだ!!!w
毎年ニュースでみるよ、ぽんちゃんみたいな子(*´∀`)あはは

1203_2.jpg
くまぽは誠に残念ながら「龍」。去年wwwとか言わないでください★
龍が入ってない真っ黒袴は、去年売り切れてて買えなかったんだよう(´;ω;`)

という訳で!セットは去年の使い回しで撮影会開始

1203_6.jpg
くーまーぽー!!またその「ぬっ」って顔〜( ;∀;)
しかもぽん太にピントが持っていかれるwwww

1203_7.jpg
あああ〜威嚇しないでぽんちゃん〜成人式のヤンキーだよ〜(;´Д`)
しかも相変わらずピントが持ってかれるよぉ〜

1203_8.jpg
いやああああ( ;∀;)成人式ヤンキーが様になってきたあああああ( ;∀;)
という訳で単焦点レンズってなかなかピント合わせにくかったりします(笑)

1203_9.jpg
あ〜くまぽそこは突っ込まないで(;´Д`)!!
成人式ヤンキーはぽんちゃんの方が似合うよ本当w

そしてなんとか気を引きながら撮影を続けます。

1203_10.jpg
お!良い感じ!!!ピントも合ったぞ!

おふたりさ〜ん。カメラ目線くださーい
1203_11.jpg
うわ!!!暗っ!!!!またそれか!!!
いかにも「着せられました」って顔しないで下さい!!

1203_14.jpg
という訳で、最後までくまぽはまた笑わなかったけどなんとか撮影終了(笑)

例によりピンの写真も撮影しました。
1203_12.jpg
くまぽ・・・( ;∀;)去年の写真の方が良い感じですけどwww
ふ、老けたな・・・・(笑)

そしてぽんちゃん!
1203_13.jpg
いやああ。走り出さないでええええ!!ヤンキーにならないでええええ!!

そんな正月撮影会でした(笑)

正月撮影会おつかれ!のポチッ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
袴を着て初詣行くのが楽しみ(*´∀`)
#tag=fav201212
  • comments(2)
  • 写真
  • 2012.12.02 Sunday
  • 00:03

11.
22

くまぽん太の変顔写真集vol.7

11月 22日 こんばんは!けーちゃんです。

ネタがないので、これやります。
1122_1.jpg
★>> vol.1 | vol.2 | vol.3 |vol.4 | vol.5 | vol.6
まぁ…普通の顔が既に変顔みたいなくまぽなんですが、
その中でもとりわけ変顔な写真を公開するという企画ですん(ノ´∀`*)
今回はほぼくまぽで、ちょっといつもよりレベルが低めですが・・・・

いってみましょう!!
イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ

1122_2.jpg
何故か同じ変顔を決めるくまぽん太さん。

1122_3.jpg
普通のワンちゃんがしたら間違いなく変顔ではないんだろうけど
どうも下顎が主張しすぎてるので変顔カテゴリーなくまぽさん。

1122_4.jpg
完全に5人くらいはバラバラにしてそうな顔のぽん太。

1122_5.jpg
何を知ってしまったんだ、くまぽ。

1122_6.jpg
なんでこんなにクリクリチリチリしてんの?
(ブラッシングはちゃんとしてるんですヨ!)

1122_7.jpg
なんか知らないけど楽しそうだね。

1122_8.jpg
良い踏ん張りだけどたった3センチ程度のう◯こ出さなくて結構です。

1122_9.jpg
何が見えてるんですか。

1122_10.jpg
まぁ落ち着け。

1122_11.jpg
何をどう間違えたらこれがポメラニアンになるんですかね…
そして私はそっと血統証を見た

ん〜今回は最後の写真以外イマイチ!
もっとインパクトのある変顔が撮りたいです!

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
ストーブを出しました(*´∀`)灯油いれないと!

  • comments(1)
  • 写真
  • 2012.11.22 Thursday
  • 00:19

11.
17

くまぽん太の笑顔特集-4月・5月-

11月 17日 こんばんは!けーちゃんです。

今日は、くまぽん太の笑顔特集-4月・5月-をお送り致します〜(*´∀`)
バックナンバー★>>2011年 | 1&2月 | 3月
半年も前の写真なので、ぽんちゃんがまだパピーパピーしてます(笑)
1117_1.jpg
かなり暖かくなってきた4月のロングお散歩の時の写真!
菜の花が綺麗だったな〜

1117_2.jpg
4月後半、神代植物公園のドッグランに行った時の写真!
真夏日で当時あまり笑わなかったぽんちゃんがずっと笑ってた(というかハァハァ)ので写真をいっぱい撮った事を思い出します(笑)

1117_3.jpg
これも同じく神代植物公園。
2匹で追いかけるから、このパピヨン君めっちゃ怒ってました(;´Д`)


1117_4.jpg
サロンで綺麗綺麗して、カットもしてもらいました!

1117_5.jpg
ぽんちゃんも同じメニューで。色違いのバンダナ♪

1117_6.jpg
たまにくまぽはこんな顔でへら〜っと笑ってるんですが…
それを我が家では「あいつ絶対頭ん中お花畑だ」と言ってます(笑)

1117_7.jpg
可愛い。(きっぱり)

1117_8.jpg
なんとか撮る事ができた、ならんで笑顔ショット!

1117_9.jpg
ロングお散歩の時は本当楽しそうよね〜

1117_10.jpg
我が家のアイドルスマイル(;゚∀゚)=3ムッハー

1117_11.jpg
わんぱかさんから頂いたカートに入って何やら楽しそうなくまぽ。

1117_12.jpg
いつの間にかお散歩嫌いなぽんちゃんも、お散歩大好きっ子。

1117_13.jpg
ロングお散歩の時に、ふとベンチでモデルの練習を初めてみた時の写真(笑)


こう見ると、3月の時から一気にぽん太の毛が伸びている気がする(;・∀・)!

▼ オセロ兄弟にナイス笑顔〜!のぽちっ
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
明日は新居のインテリア相談会なるものがあるそうな(;・∀・)
いよいよ実感が湧いてきます。
  • comments(4)
  • 写真
  • 2012.11.17 Saturday
  • 01:49


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP