02.
05

おいらの「美」の秘訣でやんす!

2月 5日 はれ くまぽでやんす!

今日は…アイドルなおいらの「」の秘訣を教えてあげるでやんす!
0205_1.jpg

けーちゃん「美はまったく関係ないんですけど・・・」

・・・うるさいでやんす!!
紹介するのは、おいらが日頃常備薬・・・いや・・サプリメンツ!!でやんす。

おいたんサプリメンツ(笑)

0205_2.jpg
じゃーん!これでやんす!!!

けーちゃん新ビオフェルミン(笑)お腹のお薬ですが?」

ふっふっふふ・・・これはサプリメントでやんす!
0205_4.jpg

何でこれを常備するようになったかというと・・・
以前までよくお腹が痛くなってたんでやんす。そしてとまらないう◯こ・・・
1日に5,6回とかでて、さすがにおいたんとけーちゃんはおいらを病院に連れていったんでやんす。

そこでいろいろ診断してもらった結果。
「お腹が弱い子なのかもしれないので、人間用ので良いので整腸剤を飲ませてみてください。」と言われたんでやんす。
それからこのサプリメントを1日2回1粒飲み始めて、おいらのお腹はすっかり調子が良いんでやんす〜♪

ふっふふ・・・快便かつ、健康的なう◯こ!!!
これがおいらの美の秘訣でやんす〜!!!

0205_3.jpg
ぽん太うるさいでやんす!!!
お前は涙やけ予防のサプリメンツを飲めばいいでやんしょ!!ぷんぷん

そういう訳で、お腹の弱いワンコ達はこのサプリメントをオススメするでやんす!

さいならでやんす!

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

ビオフェルミンが常備薬なくまぽww
これが結構好きみたいで、瓶を開ける音がしただけでダッシュしてきますw
みなさんはなにか、常備薬てきなモノってあるんですかね?

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
  • comments(2)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.02.05 Sunday
  • 02:03

02.
01

くまぽん太の寝床を初公開!

2月 1日 晴れ こんばんわ!けーちゃんです。

今日は、くまぽとぽん太の寝床でも紹介しようかと思います!
0201_1.jpg
秘蔵って・・・狭いお家の中にところ狭しと君たちのケージがあるだけよ?
最初の方は、くまぽとぽん太は別の部屋にいましたが、今は同じ部屋です。
てか、おいたんとけーちゃんの寝室です/(^o^)\

0201_3.jpg
まずはくまぽの巣(笑)から!
くまぽの巣はちょっと広いです。ケージ+(?)です。
今だにジャンプ防止に風呂のフタ乗せてますwwww邪魔ですwwww
(参考記事>>おいらのお部屋は風呂でやんす!

0201_4.jpg
そしてケージの柵部分には、オシッコよけのプラ板w
会社から帰宅すると、6割の確率でこのプラ板にオシッコかかってます…
プラ板をつける前は、床に黄色い湖ができていた事もよくあった・・・(;´Д`)

さて、「穴(?)」というのは・・・
0201_5.jpg
中に入っているのは、ベット破壊魔のくまぽの救世主「ファンタジスタ
かなりボロボロになってきましたが、びっくりするほどの安定感です・・・!

こんな感じになってます。実はうち、ペット専用物件みたいな感じで
ペットに優しい?作りになってたりします。外には犬の足洗い場があったり。
このちょっとした穴も、ペットの事を考えてついてるのかと。
ちなみにこの穴には換気扇がちゃんとついているんです!

しか〜し!!!くまぽはやってくれました!!
0201_7.jpg
入り口部分のあらゆる部分を噛みまくった(´;ω;`)
敷金かえってこねーよ!!!くそー!!!とおいたんは悔しがり・・・

0201_6.jpg
ホームセンターで買ってきたプラスチックでガードしました。

そして安心していたのもつかの間・・・
0201_8.jpg
何故かフローリングに敷いていた、ペット用のフローリング?
これが破れている!!!!!掘りまくったのでしょう・・・
これの翌朝、食ったフローリングをゲーゲー吐いておりました・・・
フローリングを付け替えるのもめんどいのでプラ板でごまかしましたwww

さて、次はぽん太の巣です!ぽんちゃーん、撮ってもいいですか?
0201_2.jpg
エリートなぽん太お坊ちゃんは巣をあまり明かしたくないようですw

0201_9.jpg
という訳で、これがぽん太の巣!ごく普通のケージですw
・・・くまぽ、邪魔(*´Д`)

0201_10.jpg
狭い寝室に、ケージ2個・・・どう考えてもおけない状態だったのですが
大掃除の時に、大幅なレイアウト変更をしてなんとか入りましたw
メタルラックの下に入れるという力技!

ぽん太は幸い、くまぽのようにベッド破壊魔ではなかったので・・・
小さいごく普通のベッドで安定してます(*´Д`)ファンタジスタの出番はないみたいだね。
0201_11.jpg

そんなくまぽん太の寝床紹介でした★

・*★くまぽん太に応援!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(10)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.02.01 Wednesday
  • 00:12

01.
18

涙やけ対策!

1月 18日 晴れ こんばんわ!けーちゃんですー★

今日は、最近気になる涙やけ対策について書きたいと思います。

なんせ、クリームポメのぽん太が来てから・・・
0118_1.jpg
そう・・・すこぶる気になるこの目の下のくま!!!

そして実はくまぽも涙がすごいでて、いつも目やにでカピカピになってたりするのです。
0118_2.jpg
この写真だとあまり目やにはついていないんですが、涙が結構溜まってますよね。
朝とかかなーり目やにだらけで、目の周りがカッピカピになってるんです(;´Д`)

そこで、獣医さんに相談してみました。
目のマッサージをしてあげてください」と言われました。

という訳で、最近実践しております。

まずはくまぽからね!
0118_3.jpg
眠い時じゃないとこのように大暴れしやがりますが、スルーしましょう^^^^


◆1.温かいタオルで目を温める。

お湯で濡らして、しばらくタオル乗せてあげれば良いみたいです。
0118_5.jpg
こんな感じですね。

時より、冷やかしに来る奴がいますが良い子は真似しないでね★
0118_4.jpg
ま、この辺はさくっとスルーして頂いて・・・次に(・∀・)


◆2.まぶたの上で指を上下させます。
かるーく指を乗せて、パチパチ瞬きができてればOKです。数分やってあげます。
0118_6.gif
で、そもそもこれがどんな効果があるかというと…

まぶたを刺激する事によって、油のうっすーい膜を作らせる事ができるみたいです。
油の膜がないと、涙がやたら出たりするらしいんです。
なかなか自分では油の膜を作れない事が多いようなので、このように刺激してあげて
膜を作らせるそうです!


では、次はぽん太!
0118_7.jpg
ぽん太はしっかりボールドしてあげれば、わりと大人しい(ノ´∀`*)

0118_8.jpg
例により、冷やかす輩がやってきますがスルーして温めましょう。

0118_9.gif
そしてパチパチさせます。
なんだろう・・・オデコがフサフサ…この安心感・・・♥

でも・・・どうでもいいけど・・・
0118_10.jpg
ブッサイクだな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな感じの事を最近やっております。
くまぽはちょと前に毎日やってたら、結構改善されましたよ!!
でもどうやら「乾燥」が原因の1つだったようです。加湿器つけたらまた良くなったのです。

あと、ネットで調べると、結構フード変えたら治りました!とか見かけますね。
あとは病院でお薬をもらうか。

ともあれ、ぽん太はすごい目立つし顔色悪くて犯罪者みたくなってきたし…
猿期が終わってもひどいようだったら病院ですかね(;´Д`)

くまぽも目やにが汚らしすぎるから、良くなるといいね!

・・・て寝てるΣ(・∀・|||)
0118_11.jpg

ではまた(*´Д`)ノ

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

他にもうちは涙やけ対策こんな事してるぜ!っていうのあったら是非教えてくださーい(*´ω`*)
そいえばペットショップの方に聞いた話、パピーの時点で涙やけがある子はその後ひどくなる子が多いとか(;´Д`)あうあう

くまぽの1歳の誕生日まであと1週間になりました(*´ω`*)何しよっかな〜


・*★くまぽん太に応援ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(6)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.01.18 Wednesday
  • 01:19

01.
11

ぽん太が来て1か月!初めての多頭飼い。

1月 11日 晴れ こんばんわー★けーちゃんです!

早いもので、昨日10日でぽん太が我が家に来て1ヶ月がたちました。
0111_1.jpg
(↑初めてぽん太にペットショップで会った時の写真)
初めての多頭飼い、2ヶ月の幼いパピーを育てるのも初めて。
くまぽは生後4ヶ月でしたからね・・・・
くまぽと仲良くできるのか…などいろいろ不安はありました(;・∀・)えへへ

0111_2.jpg
まぁとりあえずすくすくと育ってます!
先月我が家に来た時の体重は1kgちょうど。それが今は1.5kgまで成長しましたw
でかくなりそうだ・・・。くまぽが我が家へ来たのは生後4ヶ月の時、で2kgジャスト。
うん・・・くまぽよりでかくなりそうな気がしてならない(;・∀・)

0111_3.jpg
ぽん太の性格は、いつもお世話になってるペットショップの店員さん曰く、
THEポメラニアンって性格」だそうで、まさにそんな感じw
気が強い。そしてよく吠える(;´Д`)そしてすごい噛む(;´Д`)超痛い。普通に流血
こんな本気噛みじゃくまぽが怪我する!と思い、噛み癖のトレーニングはすぐに開始。

0111_4.jpg
ぽん太が来て最初の1週間はまさに、忍耐な時でした。
くまぽは元々あまり吠える方ではなかったので無駄吠えのシツケは行なっていませんでした。
その為、ぽん太のギャン吠えに困惑wえwちょwめっちゃうるさいぞwwwみたいな。
ひたすらスルー。だけどこれ本当に良くなるのか(;´Д`)??という焦りもでてきました。


そしてもう1つの課題がでてきました。先住犬くまぽの嫉妬
最初の1週間は2回目のワクチン前だったので、くまぽとぽん太の部屋は別々
接触も一切なしの状態でした。そこでぽん太の世話をしているのにくまぽは気づいて
オシッコの嵐( ;∀;)とほほ・・・
ご対面後は緩和されましたw(参考記事>> 兄弟初ご対面!)

0111_5.jpg
そんな2匹ですが今は毎日仲良く(?)大騒ぎしてます。めーっちゃうるさいですw
でもお互い嫌じゃないようですね。どっちかがどっか行っちゃうと追いかけて行ってまたガウガウやってw
ぽん太はくまぽの事よく見ていますね。先住犬の真似をするってよくわかりました。
くまぽがお座りすると、何かもらえるっていうのもしっかり見ていて、
今ではぽん太が勝手にお座りするようになりました(*´Д`)

0111_6.jpg
恥ずかしながら、くまぽにトイレのしつけをうまくできなかったんですよ。
ほとんど、外のみでしてる感じです。家でやると5割の確率でミスする( ;∀;)
ですがぽん太は最初からトイレがちゃんとできる子で、おいたんけーちゃんちょっと感動w

0111_7.jpg
ぽん太は典型的なポメラニアンなだけあり、教科書通りの子と言った感じでしょうかw
くまぽを飼う際にしつけの本とか何冊か買って読んだんですが、思い通りにいきやしない!
それが・・・ぽん太に実際やると教科書通りにいくわけですΣ(・∀・|||)
私たちも2匹目って事でシツケの要領がわかってきたっていうのもあるかと思いますがw


↑の動画は最近のぽんちゃん。だしてーだしてーってめっちゃ可愛い声だして訴える!
動画にはないですが、たまにあくびが混じって「にゃ〜!」とか言います。

で、1ヶ月たって、無駄吠えとか噛み癖はどうなのかというと。
無駄吠え、だいーぶ良くなりました!まだまだ吠えちゃうけど、吠え続けるっていうのはほとんどなりました。↑の動画くらいでなんとかなる感じ。
これからも気長にがんばっていきます。
そして噛み癖。甘噛みを知らず常に本気噛みでしたがくまぽと遊んでるうちにだいぶ覚えたみたいです。
まだ歯剥きだして突進してくる事あるけどねwwこれも気長にやるしなかいですね。

くまぽは田舎のガキンチョ
ぽん太はエリート坊ちゃん。と我が家では呼んでいますw

0111_8.jpg
まだ来て1ヶ月なのかーという感じですが、大変ながらも楽しくやっております。
今週末いよいよお散歩デビュー。くまぽの時みたいにビクビクするかなw
でも兄貴がいるからついていけるよね!ぽんちゃん!

そんな感じです( ´∀`)♪ ではまた★

・*★ランキングに参加してます!応援のポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
  • comments(8)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.01.11 Wednesday
  • 01:04

01.
04

くまぽん太のご飯事情

1月 4日 晴れ 
あけましておめでとうございます。
どうも皆様こんばんわ。
週末だけの登場と、油断させておいて週中に登場のおいたんです。

今日は戦士の紹介ではなく、くまぽの食事事情をお話ししたいと思います。

こちらが選ぶでもなく、最初のエサはペットショップで与えられていた

ロイヤルカナン ミニジュニア」でございました。

このロイヤルカナン。1kgで¥1000円以上もするではありませんか。。お高い。。
最初の頃はちょっとの量だし、まあ大したことはないだろうと思っていたのですが。。
日々を重ねていくと、やはり。。。お高い。。
犬のエサってこんなに高い物なのか?と、ペットショップに行き他のエサを見ると、、、1kgで400円くらいのエサまであるではないですか!!ナニコレステキ★

でも、ロイヤルカナンでスタートしちゃってるし、変えて食べなくなったらどうしよ。
と多少悩んでいたときのこと、狂犬病の注射を打ってから何故か食欲だけが取り柄だったくまぽが、ご飯を残すようになってしまったではありませんか。

0104_1.jpg
注射後2,3日はだるかったりするんだと思っていましたが、1週間経っても食欲が回復せず
ご飯を与えても全くたべないなんて日もあり、エサの試行錯誤が始まりました。
エサにフリカケとをかけてみたのですが、フリカケだけ食べるという結果になりました。。

次にこれで慣れるとやばいよなぁ。。と思いつつも、禁断の缶詰系のエサをフリカケ代わりにちょっとかけて与えてみると。。
そりゃもうがつがつ食べるではありませんか!!
だがしかし。これに慣れてしまってはこっちの懐具合がまずくなる。。
ペットショップの人に聞いてみても、あまりそれで慣らせると大変だよといわれ。。

心を鬼にしてドライフードオンリーに!だが食べない!!こんちきしょおおおおお
試行錯誤の日々が2、3週間続きました。。。

くまぽがエサを食べなくなって2,3週間。
もうしゃーない。ロイヤルカナンを卒業しましょう。。お安いのにチェンジ♪チェンジ♪
ただ、安いのもなんか不安。ネットで調べてもそんなに評判が宜しくないような。。

そんなこんなで第二のくまぽフードにチョイスしたのが、「ビューティープロ子犬用
コラーゲン配合・・・何のために。。
余計な物が入っているとなんか不安だなと思いつつ、まあ食えばいいか☆とチョイス!
結果。わりと食べましたww

たまにロイヤルカナンをまぜまぜして与えたり、ふやかしたりといろいろしましたが
臭い?がもうダメらしく、入っているだけで食べないという感じでした。
結論として、ロイヤルカナンが飽きたんだねで終了。

その後は多少食欲が落ちた物の、それなりに食べるという日々。
このまま落ち着けば大丈夫かなと思い始めたそんな時。あの日がやってきました。

そう、去勢。
0104_3.jpg
去勢のあとは、けーちゃんが何回か書いたかも知れませんがもう食欲がやばい!
最初の頃の食欲以上の食欲が始まりました。
残っていたロイヤルカナンを与えると、あれは何だったんだろうというくらい食べまくるw
もう臭いとか味とかどうでもいいんだね。。お腹に入ればもう何でも良いNEWくまぽ!

今はちょっとカロリー控えめ?「ロイヤルカナン ミニステアライズド」に。

高い。。おいたん、、サラリーマン。がんばる。。
まあ、太って足とかおかしくしたら、それこそ医療費が掛かりまくるので、これで抑えられれば安い物かなと、思い切って変えてみました!

ドラフードそのままあげていたのですが、くまぽは元々喉がつぶれ気味
それなのにガツガツ食べるのでなんだか最近ご飯の時に喉につまれせぎみなのです。。
そのため、ふやかしてあげてます

そうそう、ぽん太のご飯も一緒に紹介しますね。
ぽん太もとりあえず最初は、ペットショップで食べていた「ユーカヌーバ子犬用

これと一緒に最初強制的に買わされた、「パピーフード」と「パピーサプリ」なるもの。。



くまぽの時にはこんなんなかったけど。。とりあえずあげてます。
でもこの2つは日に日に量を減らしてます。
あとは、最初の2週間くらいは粉ミルクも一緒に混ぜてました。

0104_2.jpg
そしてこれらを、こんな感じでふやかします〜。
朝に夜分を作り置きして、夜に朝分を作り起きしておく感じです。

は〜い、おまたせ〜ごはんですよ〜

0104_4.jpg
くまぽまて〜


0104_5.jpg
くまぽ、お手&おかわり!

0104_6.jpg

次はぽん太です。
0104_7.jpg

コイツはくまぽより獣的な食い方しますwww
全身を震わせて食らいつきますwww

ではでは、長くなりましたがこの辺で。

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

ぽん太のユーカヌバ、ロイヤルカナンより高いからさっさと卒業したいぜ(´ε`;)
おぉおおお仕事が始まるうううううう(つД`)・゜・

・*★休み明けもがんばれ!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!


  • comments(8)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.01.04 Wednesday
  • 02:15


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP