06.
20

黒ポメ商事「クリエイティブ?」

6月 20日 台風
kuropome_shoji.jpg
ここはとあるポメラニアン達が働いている、黒ポメ商事
働く社員達は日々、ランクアップのための「ぽちっ」数を稼いでいるとか・・・。

こんばんは、第三営業部 ブログ課の係長くまぽです。
昨日発表された新プロジェクト…「ブログリニューアル計画
そのプロジェクトのリーダーに指名されてしまいまいました…。

私が弱音を吐いていると・・・
0619_9.jpg
エリート社員(部下)のぽん太くんがまさかのブチ切れ。
あまりの衝撃に、私の眉毛がずれました…

0620_2.jpg
けーちゃん部長「ぽん太くんの言う通りだぞ!くまぽ君!君もう立派なベテラン社員なんだから!ここらでしっかりした所を後輩たちに見せてあげないさい!」

0620_1.jpg
だ、大体うちにデザインなんて課ないんですよ。。
大体デザイナーなくしてどうやって最新技術のカッコイイブログを作るんですか!!
なんてやっぱり言えなくて・・・・。

0620_3.jpg
バッグに本当に大物がいたにゃあちゃんの目が光っています・・・。

え、えと…まずやらないといけないのは…チームのみんなに挨拶・・・とかかな…?

と言おうとした時・・・
0620_4.jpg
ぽ、ぽん太くん・・・!!!

0620_5.jpg
かかかか完全に出遅れました!!やっぱぽん太くんリーダーの方がいいんじゃ…

0620_6.jpg
Jin「デザイナーとかオシャレっぽいし、かっこよくね!?だからやるっす!」

広報のJin君がまさかのデザイナー立候補です・・・。
理由がやっぱりぶっとんでます・・・。

0620_7.jpg
マーケのくまちゃんは、実の弟だけではなく、男の人には基本的に厳しい対応です…。
女の子って怖いです・・・。

0620_8.jpg
ぽ、ぽん太くん・・・。またカッコイイ事を言っています・・・。

わ、わたし横文字苦手です…。く、くクリエイティブって・・・??
0620_9.jpg
とりあえず…「デザイナーとは、オシャレでかっこ良くて、クリエイティヴ」とメモをしておく事にします。


という訳で、皆様にお知らせです
0620_10.jpg
明日より、黒ポメ商事第2回新入社員募集が始まります。
今回はデザイナーを若干名募集したいと思います。

詳細は明日発表させて頂きます。
よろしくお願い致しますm(__)m


▼2回目も面接らしくない面接に期待!応援ポチッ

いつも応援ありがとうございます!更新の励みになってます!!


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

デザイナー募集ですが、もちろん実際のデザインをしてもらう訳ではないのでご安心下さいねww
うちの子は、クリエイティブ!デザイナーにしたいわ!!なんて方の募集お待ちしておりますね♪


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。
ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
また、urlを入れていただいた方のブログには必ず訪問&ポチッをさせて頂いております(*´ω`*)


  • comments(4)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.06.20 Wednesday
  • 01:05

06.
19

黒ポメ商事「新プロジェクト発表!」

6月 19日 晴れ
kuropome_shoji.jpg
ここはとあるポメラニアン達が働いている、黒ポメ商事
働く社員達は日々、ランクアップのための「ぽちっ」数を稼いでいるとか・・・。

こんばんは、第三営業部 ブログ課の係長くまぽです。
最近暑くて、真っ黒な私には辛い季節になってきました・・・。

先日突如けーちゃん部長より「新プロジェクト」のためといって緊急招集がかかりました。
メンバーは・・・
・けーちゃん部長(ブログ課) ・おいたん課長(お茶出し(ブログ課))
・私(ブログ課) ・ぽん太くん(ブログ課エリート
・にゃあちゃんさん(企画経営) ・くまちゃん(マーケティング)
・Jinくん(広報) の7名です。
0619_2.jpg
ワクワクするような・・・。不安なような・・・。


けーちゃん部長>>
「えー。最近ランキングの下がりっぷりが半端ないです!!
先月の月例報告で数字が下がってから、元の数字に戻ったのにも関わらずです!
何故ですか!はい、マーケのくまちゃんよろしく。」

0619_7.jpg
マーケティング部、卍豆さん家のくまちゃんです。
くま「あくまで我社の数字は、先月よりアップしています。」

けーちゃん部長「はい、それはつまり・・・!」
0619_4.jpg
と、勢い良く発言したのは企画経営部、たれれんさん家のにゃあちゃんです。
バッグに大物がついている噂が広まっていて、とっても怖い人です・・・。


けーちゃん部長>>
「そーなのです。我社はこのポメラニアンブームの波に乗れていないんです!
そこで今回の新プロジェクトは…我社の看板、このブログのリニューアルです!」

0619_3.jpg
えっえええええ!?見た目の問題なんですか!?中身じゃない?中身じゃないですか?なんて死んでも口にできません・・・!

0619_8.jpg
原色がいいと無茶な発言をしているのは営業、仁子さん家Jin君です。


0619_1.jpg
またも勢い良く発言したにゃあちゃん
てか・・・本当にバッグに大物がいるうううう!!!
やばいです、あれは完全に大物です!百戦錬磨のオーラがでてます!!!


けーちゃん部長「そうね、最先端を行く感じで!最新技術を取り入れたブログにリニューアルしましょう!という訳でこのプロジェクトをくまぽ係長!君にお願いします!
0411_10.jpg
えっええええ!?わわわわたし!?え!?何で私!?

0619_5.jpg
あわわわわ。ここは完全にぽん太くんになると余裕をぶっこいてました・・・。
どうしよう・・・

0619_6.jpg
むむむむりです!私こんな大型プロジェクトのリーダーなんてやった事ないです!
だいたい最新技術とかわからないです!!!

と、私が必死で言い訳をしていると・・・・
0619_9.jpg

・・・エリートがキレました・・・。

という訳で次回「キレるエリート」です。


しっかりして!係長!応援ポチッ

いつも応援ありがとうございます!更新の励みになってます!!


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

新プロジェクトは「ブログのリニューアル」となりましたが…、
まだ別の内容があるので、次回の記事を是非ご欄くださいね(ノ´∀`*)


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。
ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
また、urlを入れていただいた方のブログには必ず訪問&ポチッをさせて頂いております(*´ω`*)

  • comments(4)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.06.19 Tuesday
  • 01:57

06.
17

黒ポメ商事「休日出勤」

6月 17日 雨
kuropome_shoji.jpg
ここはとあるポメラニアン達が働いている、黒ポメ商事
働く社員達は日々、ランクアップのための「ぽちっ」数を稼いでいるとか・・・。


こんばんは、第三営業部 ブログ課の係長くまぽです。
わたし、今日は普通にお休みだったのですが突如けーちゃん部長から電話がありまして…

けーちゃん部長「あ、くまぽ君?今日ね、ネタがないから出勤よろ!!
0617_1.jpg
休日も文句言わずひたすらに働く…どうも社畜です。。

と言っても、雨だし休日だし仕事も何もないですよ・・・。
そういえば、何やら「新プロジェクト」が始まると小耳にはさみました。
0617_2.jpg
どうやら、長期スパンで行うプロジェクトらしいんです。

0617_3.jpg
ま…最近勢いのあるエリート社員のぽん太くんあたりが適任なんでしょうかね。
ふ・・・。社畜ってあまり報われなかったりするんですよね。

0617_4.jpg
ともあれ、近日中に新プロジェクトの発表があるらしいので・・・


どうかくまぽ係長(社畜)に応援のポチッをお願い致します。




そんな落ち込みぎみのくまぽ係長・・・。
新プロジェクトを任されられるとも知らずに・・・。(★>>参考記事



★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

1日雨でしたね。。明日も悪いみたいなので今週もくまぽん太はお出かけなしだなあ(;´Д`)
くまぽのワクチンを打ちに行って参りました。一時は4kg越えで焦ったんですがなんとか3.9kgまでオチました。ほっw
ちなみにぽんちゃんは2.8kgまで増量wwやばいw2週間前から0.2 増えてる。。つまり1か月後には3kgいってそう〜
くまぽよりはデカくならないで!と祈るばかりです(笑)

  • comments(3)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.06.17 Sunday
  • 01:40

05.
30

黒ポメ商事「禁断の愛!?」

5月 30日 曇り
kuropome_shoji.jpg
ここはとあるポメラニアン達が働いている、黒ポメ商事
働く社員達は日々、ランクアップのための「ぽちっ」数を稼いでいるとか・・・。

社員に馬鹿にされっぱなしくまぽ係長
そんなくまぽ係長に熱い視線を送っている子がいました。
0530_1.jpg
経営部 会計課のリシェルちゃんです。Wまろ眉がとってもキュート。

リシェル「はぁ…最近くまぽ係長から目が離せないのはどうしてなのかな?」
0530_2.jpg
しゃくれてて、白く光る下の歯。そしてチリッチリの癖毛・・・。

リシェル「どうしてこんなにも惹かれるのかしら・・・。」
0530_3.jpg
リシェル魔力!そうに違いないわ!きっと!」


そんな自問自答を繰り返すリシェルちゃんの所にやってきたのは…
0530_4.jpg
ブログ広報課のRen君です。

そして続けてやってきたのは・・・Ren君のお兄ちゃんのJin君
0530_5.jpg
とんでもない口説き文句を言っています!!!

Jin「あ、2頭引きリードは会社の経費で買うからさ!へへ!」

0530_6.jpg
会社の経費」に反応してやってきたのは、会計課のくるみちゃん
さすが会計、経費には真剣です。

0530_7.jpg
そしてリシェルちゃんも「会社の経費」に反応して我に帰った様子です。
さすが会計。経費への真剣さ、まじぱないっす

0530_8.jpg
会計の女子2人に責められたJin君は、慌ててくまぽのポチ数報告の水増しを告白します。

0530_9.jpg
破壊魔と噂のあるくるみちゃん・・・。すごい・・・笑顔で怒ってます・・・。

逃げろ、くまぽ係長!と誰もが心で叫んだ時・・・
0530_10.jpg
うっすらと悪い予感を感じ取っていた模様(笑)


そんなやりとりを見ていたある人物・・・
0530_11.jpg
何やらバックに大物がついている予感のする、企画経営部のにゃあちゃんです。

どうやらくまぽ係長に大きな仕事が控えているようです!

新プロジェクトとは一体!?
いやむしろくまぽ係長はこのまま新プロジェクトを任せてもらえるのか!?
そんな訳で、今後も黒ポメ商事にご期待ください!

係長、新プロジェクト任せてもらえるとイイネ!を込めて…
・*★くまぽ係長がんばれ!ポチッ★*。


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

とりあえず、新入社員全員登場させてみました!出番が少なかった方ごめんなさいm(__)m
これからどんどん本編に登場すると思うので、お待ち下さいませ!


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ですがコメント返しが遅れていてすみませんm(__)m
遅れてしまいますが、週末にまとめてコメント返しはさせて頂きますので、気長にお待ちください!(返したらここでお知らせします)
コメントをくれた方のブログには必ず訪問&応援ぽちっに伺わせて頂きます♪
  • comments(6)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.05.30 Wednesday
  • 01:32

05.
29

黒ポメ商事「係長のサボり発覚!?」

5月 29日 ゲリラ豪雨
kuropome_shoji.jpg
ここはとあるポメラニアン達が働いている、黒ポメ商事
働く社員達は日々、ランクアップのための「ぽちっ」数を稼いでいるとか・・・。

0529_1.jpg
今日もせっせと、ブログに使用する写真を選考しているエリート社員のぽん太
写真を選考する背中は真剣そのもの。

0529_2.jpg
・・・白に決めたようです。


さて、くまぽ係長はというと・・・
0529_3.jpg
とても真剣な眼差しでお天気チェック!素晴らしいですね。

それを見ていたのは、システム課のニコラスくん
0529_4.jpg
キリリとした表情で、くまぽ係長を監視しています。
どうやらシステム課係長の座を狙っている模様。

0529_5.jpg
そしてこちらが狙われている、システム課係長のぽんたくん
どうやら彼は、くまぽ係長の居眠り現場を目撃したようです。

0529_6.jpg
焦って「開眼」を主張するくまぽ係長。

0529_9.jpg
ニコラス「「開眼」しているから、起きているという訳ではない!!
と、びしっとくまぽ係長を攻め立てます。

0529_7.jpg
すごい・・・開眼しています・・・・。
真相は明らかではありませんが、くまぽ係長のピンチに変わりはありません。


そして更なる証言が、ぽんたくんから明かされます。
0529_10.jpg
なんと、くまぽ係長がぽんたくんのキーボードを舐めているという噂。
くまぽ係長・・・一体何フェチなんだ。

0529_13.jpg
零れ落ちそうな瞳で驚くくまぽ係長。

くまぽ「ぽんたくん!君がポテチ食べた手でキーボード打つからキーボードが汚れてるんじゃないか!それが気になってただけですよ!」

0529_11.jpg
これについては、くまぽ係長の証言が正しいかもしれません(笑)


だけどくまぽ係長・・・・
0529_12.jpg
柄にもなく、悔しがっています。その右手、きっと痛いですよね。


そんなくまぽ係長に、ガッテム!負けないで!ポチッを!



そんなくまぽ係長を影からそっと覗いている人がいます・・・。
0529_14.jpg

次回へ続きます。

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

ブログを書いている最中、強い揺れがありました(;´Д`)皆さん大丈夫ですか?23区は震度4でした…。
いわゆる直下型ですかね。すごい地響きでした。下から突き上げる感じでズドドドドドって。
別の部屋で寝てたくまぽがびっくりしたのか吠えてました。ぽん太は超元気でしたw
ふう…久々の大きい揺れだったのでびっくりしました( ;∀;)ブルブルしながらくまぽ抱っこしてました。


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ですがコメント返しが遅れていてすみませんm(__)m
遅れてしまいますが、週末にまとめてコメント返しはさせて頂きますので、気長にお待ちください!(返したらここでお知らせします)
コメントをくれた方のブログには必ず訪問&応援ぽちっに伺わせて頂きます♪

  • comments(6)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.05.29 Tuesday
  • 02:13


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP