12.
22

くまぽの歯のケアについて。

12月 22日 晴れ こんばんわー★けーちゃんです!

今日は、くまぽの歯のケアについて書きたいと思います!
みなさんの歯磨き周期も教えていただけたら嬉しいです( ´∀`)bグッ!



よくドッグラン行った時とかに、歯がすごい綺麗ー!とか言われるくまぽ。
たぶん、まだ子供なのと、毛が黒いから白く見えるだけじゃ(;・∀・)?
という見解ではありますが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



極論言っちゃうと恥ずかしながら歯磨きした事ないんです!(;・∀・)えへへ
そもそも歯磨きってどんくらいの間隔でやるの?みたいな事をペットショップの方に
聞いた時に、毎日とかでもいいよーとか言われて
Σ(・∀・|||)ゲッ!!くまぽやったことないっす!!!みたいになりましたw

でもその場で、歯を見てもらったら、歯垢とか特になかったんです〜。
一応歯ブラシは買って、やってみたんですがあれ以来やってない/(^o^)\←ひどい

ですが、歯のケア何もしてないかというとそうではなくて、
歯磨きガム(通称:イカ)は、1日に2〜3本食べてますwそれをちょっと紹介したいと思います。


まずは、毎日1本は食べてるこれ!ロールガム(お徳用通称イカ!
たっぷり入って、700円とお手頃♥愛用品です♥
しかも食べきるのに結構時間がかかるので、移動の時はおとなしくして欲しい時にはこれ!w


次にお気に入りなのがこれ。デンタルスティック。牛皮です。通称イカ!
これは割りと良いお値段(;´Д`)なので1週間に2本くらいかなw
3分くらいで食べきってしまいます( ;∀;)


そしてお次は、お馴染みグリニーズ。これ高いですよね!!
だから滅多にあげません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しかも結構ドッグフードっぽい匂いします。そしてすぐ食べきる…


最後はこれ。いつだかに買ったガム。
たまに思い出したようにあげますが、食べきる前にベッタベタになります(;´Д`)

普段あげてるのはこんな感じ。
そしてこれをオヤツにしてるので、他のオヤツはほとんどあげてません


お外にいる時でも、イカを食すくまぽ。
両手でがっちりキープして幸せそうな顔して食いますw


だがしかし・・・アホ面だね。くまぽ( ゚,_・・゚)ブブブッ


くまぽのお気に入りは、イカを咥えて人の上に乗っかって、むしゃむしゃ食すことw

ま、だけど歯磨きもしていかないとダメですよね。。
口臭が漂ってきてからじゃ遅いですよね(;´Д`)!!

だいたいくまぽはしゃくれで、ほぼ常時歯がでてるんだから、汚かったらやばいっしょ!!!
ちょっとずつ慣らしていかねば。。
また歯磨きの写真などのせていけたらと思います〜!



では、また★ミ

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

今日がんばれば3連休だぁああああ〜〜〜〜〜〜!!!!
連休初日は、けーちゃんとおいたんはお泊りでお出かけなので、くまぽは1泊里帰りをします!
そしてビッグニュースが控えております(ノ´∀`*)きゃは!

・*★ちゃんと歯磨けよ!ポチッを!★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!


  • comments(4)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2011.12.22 Thursday
  • 01:46

11.
27

防寒大作戦でやんす!-ぬくもりてぃをおいらに。-

 11月27日 はれ くまぽでやんす!!

今日はおいらの防寒作戦のお話でやんす!

寒いでやんす!このままじゃ凍死一直線でやんす!
暖かいふわふわベットをよこせでやんすううううううううう!

おいたん「噛んでぼろぼろにしたのはおまえじゃないか。もうお前にふかふかベットはやらん!

んま!!!!ひどい!!ひどすぎるでやんす!!
あんなプラスチックファンタジスタはぬくもりてぃーが足りないでやんす!


ファンタジスタ暖かくないでやんすううう!かみかみかみかみかみかみ。。


けーちゃん・・・・
おいたん「寒いならちゃんちゃんこでもきてなさい

むはっ★これかわいいでやんすね★アイドルなおいらにぴったりでやんす!
でもなんかちがーーーう!!

こんなの着てたら寝るときごわごわでやんす!寝にくいでやんす!

けーちゃん「しょうがないなぁ。膝掛けでもいれとこうか。

ふぅ。ちょっと暖かいでやんす。これで寒い冬も万全★…と思ってたけど
さむいでやああああああああんす!朝のおいらは体の芯からひえびえでやああああああああんす!
このまま冷たくなりそうでやんす;;

おいたん「しょうがないねぇ。なんかいれたほうがいいかもねぇ」
けーちゃん「そうねぇ」

そんなわけでおでかけでやんす!
おいらの第二のふるさとのガラス張りホテル(ペットショップ)にいくでやんす!

ちょっとその前に。。ぶりぶりぶりぶりぶり・・・・・

おいたん&けーちゃん「・・・・・

なんかホテルに住んでた頃のおいらのお世話してくれた人と話してるでやんす
ふむふむ。あったかくなる素敵なものがあるそうでやんす。
けーちゃん「でもくまぽ噛みそうだなぁ
余計なことはいわなくていいでやんす!!!!!!紳士なおいらはたしなむ程度にしか噛まないでやんす!!

けーちゃん「結構おたかいねぇ。」
金だせごるあああああああ!頑張れお世話係さん!!!
おいたん「まあいいかぁ。」

キタコレ★でやんす!!そして買ったのがコレでやんす!

その名も「ワン暖ふるヒーター
…なんでやんしょ。ちょっと寒くなったでやんす…


中身はこんな感じでやんすね。ラブリーなカバーはおいらにぴったりでやんす!

そんなわけで、おいらのあったか生活が始まる(予定)でやんす!
ぬくもりてぃーでやんす!

ぬくぬくしながら寝るでやんす。お休みでやんす。


さいならでやんす!

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

みなさんは冬の防寒対策どんな感じなんでしょうか(´ε`;)??
とりあえず、ワン暖ふるヒーター(笑)すぐぶっ壊されないことを祈ります!!!
ペットショップの方に聞いたのですが、ワンちゃんのヒーター安いのは真ん中しか温かくならなかったりとかするみたいですね〜

・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!


  • comments(0)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2011.11.27 Sunday
  • 01:33

11.
23

おいらのお部屋はお風呂でやんす!

11月23日 はれ くまぽでやんす!

今日はおいらにとってはとっても不幸なお話しでやんす。。。;;


ある日、けーちゃんおいたんひそひそ話をしていたでやんす。

けーちゃん「くまぽのぴょんぴょんはねるのどうにかしないと!」
おいたん「そーだねぇー

けーちゃん「足おかしくなっちゃうよ」
おいたん「そーだねぇー

けーちゃん「ブログでちょっと聞いてみようか?」
おいたん「そーだねぇー

けーちゃん「真面目に考えてよ!ぷんすこ!!」
おいたん「そーだねぇー

そんな話をしていた数日後。

けーちゃん「ガジュマルさんゲージになんか乗せるといいってアドバイスしてくれたよ!」
おいたん「そーだねぇー

けーちゃん「段ボール載せてみようよ!あ、でも板とか固い方がいいかな」
おいたん「そーだねぇー

けーちゃん「もお!おいたんもちゃんと考えてよ!!!」
おいたん「風呂の蓋がいい。

けーちゃん「あ。いいね。


おいらにとって、百害あって一利なし!
お家の上にお風呂の蓋をのせるとかいってやがるでやんす!!!
おいらのお家は風呂じゃないでやんす!!断固反対するでやんす!

おまいらみたいに年寄りじゃないからおいらはぴょんぴょん跳ねても全然へいきでやん…
ガラガラッバタンッ
きけえええええ!蓋しめるなああああ!!!!


おいたん部屋にお風呂の蓋って。。ださいね。

おめーがいったんだろうがぁぁぁぁ;;
おいらのお家がださいでやんすぅぅぅ;;
ぴょんぴょん跳ねれないし暗いでやんすぅぅぅ;;

それからというもの、けーちゃんとおいたんはおいらをお家に入れるたびに
お風呂だよ〜っていいやがるでやんす。。

ほっほう。意外に良い湯でやんすな!


・・・・・・





いつか、、いつかリベンジしてやるでやんす!!!
今日もお風呂でねるでやんす!!!!

さいならでやんす!


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

がじゅまるさん!アドバイスどうもありがとうございました(*´ω`*)
お風呂の蓋を置いたところまったく跳ねなくなりました!!!(ゲージの中では)
でもさっき蓋をはずしてみたら、前ほど跳ねなくなったし…しばらくやったら跳ねなくなるかなあ〜
当分の間は、くまぽ風呂で我慢してねwww
てか…お風呂の蓋って意外に高いんですね(´ε`;)びっくりー


・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!
いつも応援ありがとうでやんす!!

  • comments(2)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2011.11.23 Wednesday
  • 02:54

11.
04

くまぽのベット事情でやんす!

11月4日 くもり くまぽでやんす!

最近めっきりさむくなってきたでやんすね〜
人肌が恋しくなってきたこんな季節はぬくぬくの毛布にくるまって、素敵な夢を見ながら眠りたいものでやんす♪
そんなわけで、今日はおいらのベット事情をお話ししてみるでやんす!


おいらの前を駆け抜けていったいくつものベット・・・今思えば懐かしい思い出。
そしてもうおいらの前には現れなくなってしまったベット。うん。そう。寒い。
どうにかしろでやんす!!!!!!!

まあ、最初から我が飼い主もおいらにベットをくれなかったわけではないでやんす。
むしろ積極的にベットをくれたでやんす!
ホテルから持ってきた初代ベット。
ボリュームのあるふかふかした寝心地の二代目ベット。
うっかりおいたんが買ってきた箱形にもなる値段もお高め三代目ベット。
夏に向けて保冷剤の入る四代目ベット。
通気性バツグン。夏でも快適五代目ベット。
割と丈夫だった初代と同じ種類の六代目ベット。

おいらの前を現れては消えていったベット達。
あれはどこいったでやんしょ?

ちょっとおいらがカミカミしただけでびりびりやぶれて内蔵むしゃむしゃしたベット達。
よわっちいやつらだったでやんすね☆

おいたん「きょおおおおお!もうお前にはベットは買ってやらん!!!!!!!!

それ以来おいらの前にはベットが現れなくなったでやんす。。ひどいでやんす。。。
それからはカカクヤスクの西友さんの一個198円の座布団がおいらのお部屋に置かれるようになったでやんす。
おいらを安くあつかいやがるとは生意気でやんす!!!!
こんなのはかみかみぽいでやんす!!!

だがしかし、おいらが一生懸命内蔵をえぐっても、1個200円もしない座布団が1ヶ月でももてばいいやと大人経済力をみせつけやがるでやんす!!腹が立つでやんす!
どうにかして懲らしめないといけないでやんす!

そうだ。風邪を引いてやろう。


寒くなってきた事もあって、またくしゃみのはじまったおいらを見て、
おいたんは焦ったらしくえぶりでいろーぷらいすの西友さんで700円の膝掛けを買ってきやがったでやんすww
おいらに金つかえでやんすwwwざまあでやんすww
って。700円かよ。安い。。。安いでやんす!!!おいらをなめるなでやんす!!!!!

と思っていたら、最近またベットを懲りもせず買ったらしいという噂を聞いたでやんす。
布製のベットはおいたんも懲りたらしく、プラスチックベットというなんとも寝心地の悪そうなベットでやんす。。。しかし。。。

ベットの名前が。。。ファンタジスタ

ん?ふぁんたじすた!!
おいらにピッタリな素敵な名前のベットでやんす!!アイドルでファンタジスタって、おいたん持ち上げすぎwww親ばか丸出しwwww
ま、どんなもんか寝てあげててもいいでやんすよ!
親ばかに付き合ってあげるのもおいらの役目でやんすからね!アイドルは大変でやんすよ



そんなわけで、次回からファンタジスタくまぽでお送りするでやんす

心して読むようにでやんす!
さいならでやんす!



★今日の一言
--------------------------------------------------------------
ファンタジスタ…長持ちしてくれることを祈ります(´ε`;)
寒いからモコモコのドーム型のあげたいんですが、留守番中速攻食うことが目に見えている…
しかも私たちの前ではやらないんですよ〜ヽ( `Д´)ノ

・*★ランキングに参加してるでやんすよ★*。

よろしければぽちっ!でやんす!励みになるでやんす!

  • comments(4)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2011.11.04 Friday
  • 01:05


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP