05.
28

黒ポメ商事「5月の月例報告」

5月 28日 晴れ
kuropome_shoji.jpg
ここはとあるポメラニアン達が働いている、黒ポメ商事
働く社員達は日々、ランクアップのための「ぽちっ」数を稼いでいるとか・・・。

こんばんは、そしてお久しぶりです。
第三営業部 ブログ課の係長くまぽです。
0528_1.jpg
月曜日って本当に憂鬱ですよね。週休5日制度にはならないでしょうか?

0528_2.jpg
そして今日は、悪夢の月例報告の日です。先月はとても辛かったです…。

けーちゃん部長「はい。では月例報告始めます。誰からやる?」
0528_3.jpg
1番最初に勢い良く挙手したのは、エリート社員のぽん太くんです。
最近彼の勢いに、私は押されまくりで、今の役職も危ういのです・・・。

0528_4.jpg
ぽん太「人生での大きなイベントは、自ずと注目され数字も伸びるという分析結果です!
なので、”結婚”、”誕生日”、”家族が増えました” などの記事は爆発的な数字を獲得できるという事ですね。」


0528_5.jpg
彼女は先日入社したばかりの、マーケティング部のくまちゃんです。可愛いです
だけど言ってる事は冷静かつ、ストイックです。

0528_6.jpg
・・・突然割り込んできたのは、くまちゃんの弟のウルフくんです。
巻き舌で何か私に怒っているみたいです・・・。怖いです・・・。


けーちゃん部長「そうなの!?くまぽ君?何やってんの君!この大事な時に!
ボーナスでないよ!?わかってんの!?」
0528_7.jpg

くま「ですが部長。ぽん太君の記事に関しては比較的数字がとれていました。」

けーちゃん部長「さすがぽん太くん。君には期待してるよ!」
0528_8.jpg
ま、まずいです・・・!これじゃあ先月の二の舞です・・・。

そして思い悩む私を見たウルフ君が・・・
0528_9.jpg
ウルフ家族が増えました〜つって!これで決まりっしょ!」

0528_10.jpg
い、いくら会社の為とはいえ、子供は産めないです・・・。
無茶です・・・。あぁでも・・・ここで良い所見せないと・・・・。

子供産めるでしょうか・・・・?

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

黒ポメ商事、せっかく新入社員が入ったのになかなか更新できずすみませんm(__)m
とりあえず、新入社員全員を登場させてから細かいキャラ設定などをする予定です!
当初から言っている、写真のリクエストもそれからになりますので、ご協力お願い致します!

数字の為、ムチャぶりをされるくまぽ係長に…
・*★くまぽ係長がんばれ!ポチッ★*。


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ですがコメント返しが遅れていてすみませんm(__)m
遅れてしまいますが、週末にまとめてコメント返しはさせて頂きますので、気長にお待ちください!(返したらここでお知らせします)
コメントをくれた方のブログには必ず訪問&応援ぽちっに伺わせて頂きます♪

5/16〜22日のコメントを返しました!遅くなってごめんなさいm(__)m
  • comments(7)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.05.28 Monday
  • 01:24

05.
03

黒ポメ商事「最終面接」

5月 3日 雨 

こんにちわ。黒ポメ商事第三営業部、ブログ課の係長くまぽです。
今日は更新が遅れてすみません。

本日は、黒ポメ商事新入社員面接の様子と結果(最終)をお送り致します。
第1回 | 第2回

0503_2.jpg
最後くらい係長らしく、ちゃんと面接をするんだ!
1人目の方どうぞ!


0503_1.jpg
ニコラス姉2号さん家のニコラス君です。

プログラマーさんという事で、部署は開発部のシステム課になると思います。
先日採用したぽんた君という人が係長ですよ!


そう言うと、ニコラス君は…
0503_3.jpg
何故か目を輝かせながら、自信満々な発言をしています・・・。

0503_4.jpg
システム係長のぽんた君、おっとりしてそうな人だし…大丈夫かな・・・?
ニコラスくんぽん太くんに通ずうる何を感じます。ドキドキ・・・。


と、言うわけで…
ニコラス君おめでとうございます。でもあまりぽんた係長はいじめないであげてくださいね。
開発部 システム課に内定です。よろしくお願い致します。

▼ 社員カードプレゼントです(お持ち帰り下さい♪)
card_009Nicolas.jpg

さてさて、次へ参りましょう。
次の方どうぞ〜


0503_5.jpg
☆ガジュマル☆さん家リシェルちゃんです。

0501_8.jpg
かっ、かんわいいいいいい採用!!!!!

ぽん太「係長…ちょっと黙ってて下さい。
0501_11.jpg
ぽん太君がまた会計への心得を聞いています。
前回採用した会計のくるみちゃんは「ぶっ壊す」とか言ってたけど・・・

0503_6.jpg
突然メガネをかけて、ズラーっとしゃべるリシェルちゃん・・・

0501_13.jpg
経理部会計課…可愛い女子ばかりだけど…恐怖の部署になりそうです・・・。

リシェルちゃんおめでとうございます。くるみちゃんと連携して頑張ってください
経理部 会計課に内定です。よろしくお願い致します。

▼ 社員カードプレゼントです(お持ち帰り下さい♪)
card_010Richelle.jpg


さてさて、今回の面接も次で最後です!

0503_7.jpg
初めてのポメラニアン以外の応募です!
たれれんさん家のジャパニーズボブテール(猫)のにゃあちゃん君です。

・・・面接受けにきてるのに面接を嫌がっている様子です・・・。
0503_8.jpg
い、一応希望理由を聞いてみます。

0503_9.jpg
えっ、えぇえええ・・・・。だって名前の欄に「にゃあちゃん」って。。

しかも何だか逆鱗に触れてしまったみたいで、もはや面接になりません。
すると・・・ぽん太君が耳打ちをしてきました。
0503_10.jpg

0411_10.jpg
上から」って…。このにゃあさん・・・。何者なんでしょうか・・・。
今後私の悩みの種になる事は間違いないのですが・・・・。

と、言うわけで…
にゃあさんおめでとうございます。黒幕が誰なのか気になりますが…。
経営企画部に内定です。(上から指示がありました…)よろしくお願い致します。

▼ 社員カードプレゼントです(お持ち帰り下さい♪)
card_011Nyachan.jpg


さて・・・これにて面接は終了です。
総勢9匹の応募、全員採用という形になりました!
今後、不定期に本編登場となりますので、お待ち下さいね。
0503_11.jpg
私も精一杯がんばりますので、皆さんよろしくお願い致します。
また次回募集も、やる予定ですのでよろしくです。

★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

黒ポメ商事新入社員、応募ありがとうございました!!
今回は全員採用という形にしたので、もし応募したのに登場してない!っていう方がいましたら教えてくださいませ!


・*★面接でもうだつの上がらないくまぽ係長に頑張れ!ポチッ★*。
  • comments(9)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.05.03 Thursday
  • 17:23

05.
01

黒ポメ商事「ギャル達の面接」

5月 1日 くもり

こんにちわ。黒ポメ商事第三営業部、ブログ課の係長くまぽです。
今日は更新が遅れてすみません。夜中に記事を書きながら爆睡してました!!

本日も、黒ポメ商事新入社員面接の様子と結果をお送り致します。
第1回目はコチラです。

0420_2.jpg
昨日はむさ苦しい男ばかり面接だったのですが、今日は女の子が来る!
という事で、張り切って面接したいと思います!

0501_2.jpg
え、ええ?もちろん、私はいつだって公平だよ。


では本日の1人目。
0501_3.jpg
卍豆さん&K姫さん家くまちゃんです。
分析が得意だという彼女。しかも可愛い

0501_4.jpg
分析が得意だなんて我社の強みになるだろうし、(可愛いから採用!!
あと、しっかりしてそうだから、マーケティング部web課のチーフで!!
ぽん太くんが何やら冷たい視線を送ってきたけど、(゚ε゚)キニシナイ!!


すると、どこからか「ちょっとまったぁああああ!!」の声が。
0501_5.jpg
突然面接室に乱入してきたのは、くまちゃんの弟のウルフ君
何故かヤンキー口調だし、男だし怖いです・・・・・。

すると・・・
0501_6.jpg
何故かくまちゃんがブチ切れ・・・。鬼のようです・・・・・。姉強し・・・。

0501_7.jpg
そして、人(むしろ性別)が変わったかのように目を輝かせておねだりするウルフ君

・・・・。

0501_8.jpg
・・・(可愛いから)採用!!!!!

ウルフ君は、しっかりお姉さんがいる同じ課がいいでしょう。
くまちゃん、ウルフ君おめでとうございます。
2匹とも、マーケティング部 web課に内定です。よろしくお願い致します。

▼ 社員カードプレゼントです(お持ち帰り下さい♪)
card_006Kuma.jpg

card_007Wolf.jpg


0501_9.jpg
次も可愛い女の子が良いですね!!


0501_10.jpg
またもや可愛い女の子キタ――(゚∀゚)――!!
エントリーno.6はひさぶーさん家くるみちゃんです。

0501_11.jpg
会計するにあたっての心得」なんて聞く事がやっぱり違いますね、ぽん太君・・・


するとくるみちゃんは・・・
0501_12.jpg
ぶぶぶぶぶぶぶっ壊す・・・・??

0501_13.jpg
こここここここ怖い・・・・・・・・・!!!
しかしぽん太くんは、「ぶっ壊す」を気に入ったみたいで採用になりました。

と、いうわけで…くるみちゃんおめでとうございます。
経理部 会計課に内定です。よろしくお願い致します。

▼ 社員カードプレゼントです(お持ち帰り下さい♪)
card_008Kurumi.jpg


そんな訳で、無事今日も面接が終わりました。
0501_14.jpg
明日はちょっと面接はお休みします、すみません。
明後日以降に最後の面接ですのでまだ出てきてない!という方はもう少々お待ち下さい。


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

いやー見事ブログ書きながら爆睡しました〜(;´Д`)
昨日はくまぽん太連れてお台場行ったんですが、まじで疲れた・・・。カートが本気欲しくなりましたw

お台場の後、お台場近くのドッグランに行ったのですが・・・。そこで事件勃発
ぽん太が結構大きめのコーギーに威嚇されまくって…。威嚇というかなんだろ、喧嘩??
最初は逃げてたんだけど、いかんせん相手が大きくてぽん太が転がっちゃって、パニック。
ものすごい悲鳴を上げてたんです。そしたら興奮した別のダックス、ミニピン、ジャックラッセルテリアの3匹も
ぽん太に攻撃してきました・・。遊びのガウガウではないのは明らかで、ぽん太の悲鳴も尋常ではなく

もう血相変えて止めに入りました。攻撃してる4匹の犬の顔が「犬の本能」のような顔で…。
牙はむき出しだし、バウバウ吠えてるし、止めに入ってる私すら恐怖を感じました( ;∀;)
で、なんとかぽん太を抱きかかえて一安心。怪我もありませんでした。本当良かった。全身泥んこになったけどw

ぽん太は尋常じゃない悲鳴をあげてて、それに群がる4匹の犬をみて周りもシーンってなってましたが
最初のコーギーの飼い主が誰かわかんない、てか止めに入るはずだろここまでやったら…。
結局後から誰が飼い主かわかったんですけど、ヘラヘラわらってるオッサンでした。

ランは2つに分かれていたんですが、分かれている基準とかは書いてなくて、片方は超小型犬しかいない感じで、隣はそこまで大きい犬はいなかったので
迷わず小型、中型、大型が一緒の方へ入ったんですが…。超小型の方にするべきだったね。ごめんよ…。
というか、結構気性の荒い子が多い感じだったので最初からぽん太はちょっと遠慮がちだったんですよね。
ん〜・・・。ちゃんと気をつけないと。
この事件の後は、超小型の方に移動してぽん太はしばらくぽけーっとしてましたがその後チワワと追いかけっこしてました。

ぽん太じゃなく、私が軽くトラウマになった事件でした(;´Д`)はぁ
という訳で最後に長くなってしまってすみませんm(__)m

今日はくまぽん太、くまぽの故郷にお泊りです★

・*★面接でもうだつの上がらないくまぽ係長に頑張れ!ポチッ★*。


  • comments(16)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.05.01 Tuesday
  • 12:55

04.
30

黒ポメ商事「初めての面接」

4月 30日 はれ 

こんばんは。黒ポメ商事第三営業部、ブログ課の係長くまぽです。
kurosho_bosyu1.jpg
ついに行われた第一回新入社員募集。応募をくれた方ありがとうございます。
本日は、こちらの新入社員面接の様子と結果をお送り致します。


係長になったものの、面接官になるなんて初めて。緊張します。
0430_2.jpg

もう1人の面接官は、エリート社員のぽん太君です・・・。
0430_1.jpg


では、さっそくエントリーNO,1の方〜どうぞ〜
0430_3.jpg

0430_4.jpg

あ、あれ・・・?2人入ってきました・・・・。
ま、まあ、良いですかね・・・。
なんだか、最近の若者といった感じでちょっと怖いです・・・。
yukarisaさん家Jinくんと、Renくんという方々です。

0430_5.jpg
とりあえず、希望部署などを聞いてみました。

0430_6.jpg

0430_7.jpg

・・・。なんだか意気投合している2匹です。
でも・・・目立てる部署って・・・。理由がまた若者っぽくて怖いです

0430_8.jpg
えぇええええ・・・・!ぽん太くん、君が決めるんですか??
ブログ広報課」・・・。目立てる課ではありますが、激務です。

と、とりあえず採用という事です。Jinくん、Renくん、おめでとうございます。
2匹とも、第三営業部 ブログ広報課に内定です。よろしくお願い致します。
▼ 社員カードプレゼントです(お持ち帰り下さい♪)
card_003Jin.jpg

card_004Ren.jpg


なんだか面接してるのかよくわからないまま、次の方どうぞ〜
0430_9.jpg
おぉ…。なんだか大きい方がやってきました。
黒ぽんママさん家のぽんた君です。

0430_10.jpg
面接っぽい事を聞いてみました。

0430_11.jpg
・・・・。「ママが」って・・・・。
しかも私をしゃくれ呼ばわりするママって・・・・。

0430_12.jpg
ぽん太あと、仕事できそうだから係長で!


0411_10.jpg
ま、まままままたぽん太君が決めるんですか???
てか「名前が一緒だから」ってもう面接する必要なくないですか・・・?
てか入社早々係長って!私は係長になるまで8年かかりましたよ!?

だけど…。このぽんた君、自己PR(写真)が応募者の中で1番多かったので
熱意は本物なんでしょうか。それともママの熱意なんでしょうか。


と、とりあえず採用という事です。ぽんたくん、おめでとうございます。
開発部 システム課に内定です。よろしくお願い致します。
▼ 社員カードプレゼントです(お持ち帰り下さい♪)
card_005Ponta.jpg


ふぅ。たった3人の面接なのにすごく体力を消耗しました・・・。
というより・・・
0430_13.jpg
やっぱりむさ苦しい男より可愛い女の子が良いと思うのは男の性でしょうか。

という訳で、明日は可愛い女の子達が面接に来るらしいです。
ではまた明日。


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

応募してくれた方々、ありがとうございますm(__)m!応募が来て一安心なけーちゃんですw
「面接」という形式で、応募があった順にご紹介しますので「落ちた!!」と思わず、気長に待っててくださいね(ノ´∀`*)

とりあえず今日は3匹です!
yukarisaさん家のJin君、Ren君、黒ぽんママさん家のぽんた!
これから黒ポメ商事社員としてよろしくおねがいします♪
キャラ設定は既にできあがりぎみですので、本編登場までお待ち下さいね!

車を借りれたので、月曜日はくまぽん太も一緒にお台場にいってきまーす★

・*★面接でもうだつの上がらないくまぽ係長に頑張れ!ポチッ★*。


  • comments(7)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.04.30 Monday
  • 02:59

04.
22

ブログ開催半年★初企画発動!

4月 22日 曇り こんばんわ!けーちゃんです!

今日で「黒ポメなるままに-くまぽでやんす!-」が始まって、ぴったり半年となりました!

中学時代からブログをやっていながら、こんなに毎日更新し続けたのは初めてですw
いつもブログを見に来てくれる方、コメントしてくれる方、応援ポチッをしてくれる方…
そんないろんな応援してくれる方々のおかげだと思っております!
どうぞこれからも、黒ポメになるままにをよろしくお願い致しますm(__)m

という事で…記念すべき初企画を開催致します!!!
kurosho_bosyu1.jpg
お馴染み眉毛犬の黒ポメ商事の新入社員(エキストラ)を募集致します


入社された方には漏れ無く↓黒ポメ商事社員カードをプレゼントします↓♥
そして…黒ポメ商事の記事に登場して頂きます!(不定期)

card_001kumapo.jpg

card_002ponta.jpg


ペットを飼っている方なら誰でも応募できるので、黒ポメ商事の記事に出たい!
そんな方は是非応募して下さい♪

第一回新入社員の応募期間は4月22日〜29日までの一週間です。
初回は、5名の募集をしようと思っております!
5名以上応募があった場合は、審査の上決定させて頂きますm(__)m
随時続けていく予定なので、落選してしまっても是非また挑戦してください!


以上を踏まえて、応募したいという方は下記より面接会場へお願いします!
面接会場はこちら!

kurosho_1.jpg

kurosho_2.jpg

応募お待ちしております★

・*★半年記念おめでとう!ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!

  • comments(4)
  • 眉毛犬-黒ポメ商事-
  • 2012.04.22 Sunday
  • 00:35


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP