11.
25

車酔い犬のお出かけ!

11月 25日 こんばんは!けーちゃんです。

1125_1.jpg
3連休の2日目の土曜日。
朝の散歩を済ませてすぐに、ご飯を食べて服を着てどこかへ向かいます!

1125_2.jpg
ぽん太は、洋服着ただけでびっくりするほどテンションが高くて、
ウキウキが隠せない様子(笑)ドッグランに行くとでも思ってるのかしらん?

ウキウキすぎて・・・

1125_3.jpg
歩いてる途中にタッチして〜

1125_4.jpg
くるんっと回転・・・・

1125_5.jpg
どんだけウキウキ(笑)

ちゃんと歩けでやんすというくまぽですが・・・

1125_7.jpg
数十分前に散歩でう◯こしたばっかりなのに、再びう◯こって・・・。

1125_6.jpg
こちらとしては、出かける前にう◯こ拾いたくないんだけどヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、向かった先は駐車場です。
連休なので、久々においたんが実家から車を借りてきてくれました。

1125_8.jpg
ドライブの必需品になった豚耳をあげます。

1125_9.jpg
くまぽは大の車苦手な犬っていうのは以前から何回か記事にしてきました。
イカ(ガム)をあげてなんとかしのいでいたんですが、そうするとイカの消費数が半端ないんですよね・・・。

そこで登場したナイスなオヤツが豚耳!
大きいので、丸呑みするぽん太にあげても安心なんです(*´∀`)
そして結構長持ちするんです!初めてあげたときは1時間近くガシガシ(笑)

なんですが・・・
くまぽってガムとかアキレスとか固いオヤツを食べるのが上手?なんです。
丸呑みは絶対しないで、じっくり噛んで食べるんですけども・・・

1125_10.jpg
豚耳の食べ方のコツを掴んでしまったみたいで…とうとう豚耳を20分くらいで完食するようになってしまった( ;∀;)
(ぽんちゃんはある程度の大きさになると丸呑みするので最後まであげてない)

だけどまあ・・・イカより長持ちするし、豚耳は車の時は重宝します。
豚耳+社内の汚れ対策で、ドライブも頑張れるようになったもんです。

という訳で、車で向かった先のお話はまた明日です!

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
豚耳ってナイスなオヤツだけど結構高いんですよ…。ペット博とかだと安い!
だいたい近くのペットショップで1個100円の買ってます。
豚耳 10枚入

豚耳 10枚入
価格:1,280円(税込、送料別)


  • comments(1)
  • お出かけ
  • 2012.11.25 Sunday
  • 01:22

09.
11

夕暮れのお散歩

9月 11日 晴れ

まだまだ暑さが続いてますが、風が爽やかになってきましたね(*´∀`)
夏好きの人間としてはなんだか寂しい限り・・・
という訳でこんばんは〜!けーちゃんです。

今日は先週末の夕暮れに行ったロングお散歩のお話です。
0911_1.jpg
厨二ぽんちゃん、ばっちり決まってますよ(;´∀`)うふふ…
そうね、さっさと行かないと暗くなっちゃうからね〜

0911_2.jpg
こう並べてみると・・・。毛の関係でぽんちゃんの方がデカく見えます。。
ちなみにくまぽは割りと小顔なので、ぽんちゃの顔がデカくみえます
・・・とかいうとお坊ちゃんに怒られるので伏せておきましょう。。

0911_3.jpg
そ、そうね(;´∀`)夕日が美しいね!

0911_4.jpg
くまぽよ、そのしゃくれまなこは一体なにを悟っているんだね?


それにしても、思い返すと夏の間は昨日の記事の小金井ドッグラン以外お出かけしていないなあ・・・
0911_5.jpg
超絶バタついてたから、許してね( ;∀;)

0911_6.jpg
Σ(・∀・|||)う、う、うん・・・。がんばるよ!


ところでくまぽさん、ぼちぼちアレの時間じゃね?
0911_7.jpg

という事でもうちょい続きます(*´∀`)


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
今週いっぱいで、お仕事もほぼ終了。
ちまちまと会社のPCのデータの整理をしているんですが、いざ退職が決まるとなんだか寂しい気もします。
まぁ、きっとそんな想いは、ニート開始と共に消え去(ry

コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
  • comments(1)
  • お出かけ
  • 2012.09.11 Tuesday
  • 01:02

06.
29

犬の本能?

6月 29日 曇り こんばんは、けーちゃんです!

★;現在「黒ポメ商事新入社員募集中」でやんす!
締め切りは7月1日中でやんすよ!よろしくでやんす。

和田堀公園のお散歩の帰り道…
何故かくまぽが”あるモノ”を見て突然怯え始めたんです・・・。
0629_1.jpg
本当に当然(笑)
急に身構えて、警戒しまくってその場から逃げ出そうとしたんです。


・・・その”あるモノ”とは・・・
0629_2.jpg
そうこれ(笑)百獣の王ライオンの置物www(結構デカイ)

突然このライオンみてびびりまくるので「えーww」って感じだったのですが(笑)
くまぽはコロコロに怯えるのですが、それ以上の怯えっぷりだったかも(;´∀`)

0629_3.jpg
えーwだってコロコロみたいに動かいし、音もしないよ?
それにくまぽライオン見たことないじゃん!

0629_4.jpg
あの大きさと、動物の顔っていうのを認識して怯えたんですかね?
道端にあるものにあんなにビビるなんて初めてなのでびっくりです(笑)

0629_5.jpg
なるほど…先祖からのアレですな・・・
って・・・オオカミってライオンと接点あったっけか(;´∀`)?

ちなみに…ぽんちゃんは全く気にしてなかったですよw
みなさんの家の子はこんな風によくわからないモノに怯える事ってありましたか?


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
今週こそは!!土曜日に結婚式あるので、実家にいってまいります(;´∀`)めんどくせ。


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
また、urlを入れていただいた方のブログには必ず訪問&ポチッをさせて頂いております(*´

  • comments(3)
  • お出かけ
  • 2012.06.29 Friday
  • 01:25

06.
28

アクロバティック犬!

6月 28日 晴れ こんばんは!けーちゃんです!


★;現在「黒ポメ商事新入社員募集中」でやんす!
締め切りは7月1日中でやんすよ!よろしくでやんす。

今日も和田堀公園のお話です〜 ★>> 1 | 2 | 3

ダッシュも記念撮影も終えたので、ぼちぼち帰りますかね〜な時に・・・
0628_1.jpg
白柴?の女の子がやって来ました。小春ちゃん、2歳だそうです♥
挨拶もそこそこに、ぽん太と小春ちゃんの間に何か冷たい空気が流れます・・・。

0628_2.jpg
そんな空気を全く読まないくまぽが、早々にナンパ開始。
キレだす小春ちゃん(笑)


そしてスイッチの入ったぽんちゃん。まさかの宣戦布告!!
0628_3.jpg
どうやら白い女子は気に食わない様子!!

0628_5.jpg
そして小学生バリの悪口を言い始めた、ガキンチョぽんちゃん(笑)
おちょくってます、完全におちょくってます・・・。

0628_4.jpg
どうやらぽん太の必殺技を出す模様・・・。

0628_6.jpg
でーたー!ぽん★アクロバット!!
これは空中後ろ足挟み!!はまっただけとも言える

からのー・・・
0628_7.jpg
ドロップキーック!!!これには小春ちゃんも驚き!(ドン引き!

0628_8.jpg
そして〆は華麗な着地です。

0628_9.jpg
そしてドヤ顔であっかんべー!です。
もはや小学生!!

0628_10.jpg
小春ちゃんは2歳のレディーなので、おいたんに撫で撫でしてもらえて嬉しそう♥
・・・だけどぽんガキンチョは、それも気に食わない模様(笑)


再びバトルか!?と息を飲んだ所・・・
0628_12.jpg
やっぱり空気の読めないくまぽさんが間に入りました(笑)

そして無事、終了しました。
0628_11.jpg
さすが小春ちゃん、お姉さんです。
後半はやれやれ、という感じでぽんちゃんに付き合ってくれてたのかも(*´∀`)

おしまい〜。

くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
ぽんちゃんはまだ、他のワンちゃんへの遊びの誘い方が下手っぴです(笑)
大体↑みたいに、アクロバティックな動きでびっくりさせちゃうか、突然体当たりをするという…(;´∀`)
素直になれるのはまだ先なのかな(*´∀`)


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
また、urlを入れていただいた方のブログには必ず訪問&ポチッをさせて頂いております(*´
  • comments(1)
  • お出かけ
  • 2012.06.28 Thursday
  • 01:52

06.
27

芝生で撮影会

6月 27日 晴れ こんばんは!けーちゃんです。

今日も和田堀公園に行った時のお話です。★>> 1 | 2

ひと通り、ダッシュも終えて良い具合に疲れてきたっぽい2匹。
緑の芝生を利用して良い感じの写真でも撮ろうじゃないですか!
0627_1.jpg
報酬を用意して視線を釣ります。

0627_2.jpg
さーせーん!カメラ目線くださーい!!

0627_3.jpg
良い笑顔はしてるんだけど、なかなか2匹のカメラ目線を捕らえるのは難しい(笑)

お2人さん!良い感じの写真とりたいから、良い感じの視線くださいな!
0627_4.jpg
うむ。良い感じにね!

0627_5.jpg
2匹とも半目(笑)どうでもいい所はいつもシンクロするよねw

そしてどうでもいいんだけど…
0627_6.jpg
2匹並べると、毛並みの違いがすごいわかるね(笑)
毛の関係でぽんちゃんの方がデカく見えるよ。(くまぽ3.9kg・ぽん太2.8kg


そしてあれこれする内に〜
0627_7.jpg
良い感じの写真撮れましたよ(*´∀`)


という訳で明日で、和田堀公園のお話は終わりです!
次回・・・ぽん太が飛ぶ!アクロバティック犬!をお送り致します(笑)
0627_8.jpg


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m


★けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------
そういえば、日曜日においたん(35)がぎっくり腰もどきになりましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


コメントをくださる方々へ
ニヤニヤしながらいつも見ております。ありがとうございますm(__)m
只今、コメント返しをお休みさせて頂いております。返信が必要な場合はコメントにその旨を記入して頂くか、メールにてお願いします♪
また、urlを入れていただいた方のブログには必ず訪問&ポチッをさせて頂いております(*´ω`*)


  • comments(1)
  • お出かけ
  • 2012.06.27 Wednesday
  • 01:17


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP