02.
07

涙やけはデカ目効果!?

2月 7日 こんばんは!けーちゃんです。

0207_1.jpg
以前から何度も記事にしてきたぽん太の「涙やけ
去勢が終わってから、涙やけ対策フードにまた切り替えたんですが…

0207_2.jpg
↑の写真は涙やけがかなりピークの時です。

0207_3.jpg
フードを変えて、3ヶ月。
結構薄くなってきたんです(*´ω`*)b


そこで今日の本題…。
ぽんちゃんの涙やけが完全になくなったどんな感じか!

年賀状とか、ブログのヘッダーとかに使用する写真は綺麗に見せたいので、
実は細かな修正を加えていたりします( ´ノω`)コッソリ
0207_4.jpg
もちろん、しゃくれくまぽはもはや修正などきかない状態なのでいじりませんよ?
そこで毎回いじろうとするのが、ぽん太の涙やけですw

0207_5.jpg
すっご〜い濃く涙やけでてるはやっぱ気になるので、がんばって加工しようとするんですが…
そこで気づいたんですよね。。


文章で書くより、写真のがわかるので比べてみましょう(・∀・)ニヤニヤ
0207_7.jpg
左が無修正。右が涙やけをごっそり消した写真。
見てわかるように…目が小さくなるんですΣ(・ω・;|||

初めてぽん太の涙やけを消した時に、衝撃を受けまして…(笑)
完全に消すのは辞めて、涙やけをほんのすこ〜し薄くする修正だけにしましたw

0207_8.jpg
しっかし、涙やけだけでこんなに違うもんなんですね(笑)
そしてぽんちゃんはちょっと涙やけある方が可愛い気がしてきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

0207_6.jpg
なるほど…アイメイクとな。。
デカ目効果のアイメイクだね!

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
雪まったく積もらなかったε-(´∀`*)ホッ
捻挫も最初の2日はどうなるかと思ったけど、もう普通に歩けるようになりましたw

  • comments(1)
  • 日常
  • 2013.02.07 Thursday
  • 00:00

02.
06

仲良しくっつき寝んね

2月 6日 こんばんは!けーちゃんです。

本日は雪の予報ですね。。いやぁ…積もらないで欲しいな。。捻挫してるし(笑)

さて、さっそく本題です(*´ω`*)
先日ついに念願のくっつき寝んねを写真に収める事ができましたが、
またも!!くっつき寝んねが実現しそうです!!
0206_1.jpg
今回も、クッションの上で寝てたぽんちゃんの隣にくまぽがやってきましたw
ちゃっかりぽんちゃんの手まくらにしてる(笑)

0206_2.jpg
(;゚∀゚)=3ムッハー!!!!!!!
さっそくけーちゃん大好物のお顔くっつけ!!!!叫ぶのを必死にこらえるけーちゃん!

0206_3.jpg
と、思ったらやはりくまぽをペロペロし始めるぽんちゃん。
いや、くまぽの顔が臭いのは君が沢山舐めるのも原因なんですよ(;´Д`)?

という訳で、2匹の毛づくろい?の動画です♪
▼ 動画です ▼

普段はぽんちゃんがくまぽの口の中を舐め始めるとしつこくて喧嘩になります(笑)
今回は大丈夫な予感!!!

0206_4.jpg
そしてけーちゃんの念願のお顔くっつけのままうとうとしてきたくまぽん太!


で…今回はくっついて寝る瞬間を動画に撮ることができたので、
もう1本動画を( ´∀`)bグッ!
▼ 動画です ▼

(;゚∀゚)=3ムッハー!!!!!!!ついにやったお!!!!

0206_5.jpg
ああヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
多頭飼いを初めて1年ちょっと。。ついに、、ついにこのポージングで!!


0206_6.jpg
まぁ結局この体制はあまり長続きしなかったんですが(笑)
くまぽはやっぱりぽんちゃんに刺さって、ぽんちゃんはクッションに刺さってました。


そして、カメラがiphone…。あぁ…一眼で撮りたいよぅ。。
だけどくまぽは人が離れると付いてきちゃうので、一眼を取りにいったら起きちゃう。

しかし…一か八かだ!!と思い一眼取りにいったら…
0206_7.jpg
やっぱ起きちゃった(;´Д`)この写真はなんとか一眼で撮影できましたが、
1秒後にはくまぽがソファから降りちゃいました( ;∀;)

今度からいつでも一眼で撮影できるよう準備しておこうと思ったけーちゃんでした。

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
コメントできなかったのは、ブログサーバーの不具合だったみたいです(;´Д`)
もう改善されてます。それからコメント入力時の記号入力?みたいのなくしました★




  • comments(4)
  • 日常
  • 2013.02.06 Wednesday
  • 01:18

02.
05

くまモ◯に物申すでやんす!

2月 5日 くまぽでやんす!

※昨日未明からコメントできない現象がおきてるっぽいです。
 現在調査中です(;´Д`)何故だ!!!(あゆりすさん連絡ありがとです!)

0205_2.jpg
今日は、最近どうしても言いたかった事を書くでやんす!!
もう我慢の限界でやんす!!!おいらは怒ってるでやんす!!!

それは…熊本県のご当地キャラくま◯ン」についてでやんす!

0205_1.jpg
コイツの事はきっと知っている人がほとんどの、国民的キャラだと思うでやんす。
独自のゆるさと、あほっぽさをかもしだすくまモン…。
そいて全国に向けて熊本の良さをPRしまくっているでやんすね。

0205_3.jpg
BUT!!!!しかぁああああし!!!!!


熊本県生まれの生粋の熊本ポメラニアン
として、黙っていられない物を目撃したんでやんす!
問題の写真はこれでやんす・・・!!!
0205_8.jpg

熊本のご当地キャラのはずのくまモンが何で「新潟」をアピールしてるでやんすか!!

0205_4.jpg
おかしいでやんす!!!くまモン!!お前の使命を忘れたでやんすか!!!
そして!!さらにいいい!!!

スクリーンショット 2013-02-05 1.28.57.png
なんと47都道府県のご当地ストラップまで登場してるでやんす!
これはもう!完全にブレブレでやんす!使命を忘れたでやんすね!!!


0205_5.jpg
だけどおいらは考えたんでやんす…。
真っ黒の熊…くまモン。
真っ黒のポメラニアン…くまぽ。


0205_6.jpg
この際おいらが熊本のご当地キャラになれば良いんでやんす!!!!
そして熊本から、国民的アイドルへのし上がるんでやんす!!!

ぐへへ…我ながら名案でやんしょ?

0205_7.jpg
という事で今日から「熊本ご当地キャラくまぽ」でやんす!!!!
これからガシガシプロモーションして、使命を忘れたくまモンなんて追い抜くでやんす!
ぐえーっへへへへへへ!!さいならでやんす!!

けーちゃん「熊本で生まれただけで、東京にいる方が長いじゃんくまぽ…」

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
ちなみにけーちゃんは普通にくまモン好きです(笑)
最近ほんとすごいですよねw仕事を選ばないあのスタンスは好きだw
  • comments(8)
  • 日常
  • 2013.02.05 Tuesday
  • 01:35

02.
02

念願のくっつき寝んね!

2月 2日 こんばんは〜!けーちゃんです。

何故か毎年2月になると嫌な事ばかり。。おかげで2月がトラウマです((((;゚Д゚))))
だけどそんな嫌な事も吹っ飛ぶような事がありましたよ(*´Д`)♥それは…

0202_1.jpg
スヤスヤ眠っていたぽんちゃんの横に、ぬっとくまぽがやって来ました!
どうしてもくっついて寝て欲しい願望のあるけーちゃん。
何度もくっつける事を試みたものの、うまくいかずでした・・・(笑)

0202_2.jpg
ですが!この日は早々にくまぽが寝る体制に入り、しかもぽんちゃんがくまぽの顔面ペロペロしたりしない!

これは・・・!今日こそはいけるかも!!

0202_3.jpg
くまぽがぽんちゃんに刺さった(*´Д`)きゃー!

0202_4.jpg
見て下さい!上からみると完全にひっついてます!
(*´Д`)やった!やったぞ!!

0202_5.jpg
だけど正面から見ると、、ぽんちゃんがニュースに夢中(;・∀・)
以前は株を気にしてましたが、今度は噂の大気汚染ですか・・・。

だけどしばらくすると・・・

0202_6.jpg
寝た━(゚∀゚)━!
よし!このまま顔面くっつけろ!!くっつけるんだ!!と呪文を唱えます!

0202_7.jpg
なのに、何故かこの体制(笑)
この発想はなかった…まさかの縦!

0202_8.jpg
んっふふふふ(*´∀`)♥ でもこれはこれで良いねぇ。

0202_9.jpg
で、良く見ると!くまぽがぽんちゃん抱きしめてるんです(*´∀`)♥
こ、これぞ兄弟愛!!!!!???

0202_10.jpg
しかもぽんちゃんに顔うずめちゃって(*´∀`)
モフモフでしょ?それが「ポメラニアン」だよ、くまぽさん。
くまぽはチリチリで毛が短いからポメラニアンっぽくないよ?

0202_11.jpg
くまぽは寝返りが激しいんですが、それでも1時間くらいくっついて寝てるという、
今までで最長記録のひっつき寝んねでした!

1つわかったのは、ぽんちゃんがちょっかい出さなければ案外くっついて寝る(笑)

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
コメント返しもうちょいお待ちくださいm(__)m

  • comments(4)
  • 日常
  • 2013.02.02 Saturday
  • 01:33

01.
22

くまぽが寝れない理由

1月 22日 こんばんは〜けーちゃんです。

今日も無駄に昨日の記事の続きです。。
0121_4.jpg
やっと2匹で並んでるのに、どうもくっついて寝んねしてくれない我が家のオセロ兄弟…

0122_1.jpg
眠いはずのぽんちゃんは、ぽん・高速アタックを繰り広げ始め…

▼ ぽん・高速アタックはこんな感じです(笑) 動画です ▼

ひたすら相手をターン!ターン!とアタックし続けます(笑)
これはうざいねwwくまぽww

0122_2.jpg
お次は、くまぽの手をアムアム・・・
ちなみにくまぽはずーっと「うううううう〜」って怒ってます(笑)

しばらくすると、ぽんちゃんのいたずらも終わって

0122_3.jpg
今度はくまぽの顔面をペロペロ。
くまぽもよくぽんちゃんの顔とか耳を舐めてますが、ぽんちゃんのペロペロはしつこいので、
これがバトルに発展する事が多い(笑)

0122_4.jpg
んで、しばらくほっといたら…
くまぽはオモチャをガシガシ途中で寝ちゃった模様(笑)

0122_5.jpg
一応横に並んで寝ているけど…
もっとこう、ピットリくっついてくれないもんですかね〜( ;∀;)

そして最後はやっぱり…

0122_6.jpg


0122_7.jpg
片方がソファへ避難(笑)
そりゃ、ストーブついてるし、日が当たりまくってる所でひっついたら暑いよね〜w

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
ネタがないよぉ…
  • comments(4)
  • 日常
  • 2013.01.22 Tuesday
  • 00:31


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP