01.
29

最強ポメ兄弟vsくまぽん太!

1月 29日 こんばんは!けーちゃんです。

今日も昭和記念公園ドッグランのお話です〜! ★>> 1 | 2

さて、アジリティに励んでいる途中ポメラニアン2匹がやって来ました!
0129_2.jpg
さっそくくまぽのおちりを入念にチェック(笑)
やって来たこの2匹のポメ…

0129_3.jpg
まずは、お兄ちゃんのランディ君がもうすぐ2歳でくまぽと同じくらい。
この子がすっごい大きくて、なんと7kg!だけど太ってるとかではなくて、
普通に大きいのですwガタイが良いっていうのかな、強そうです・・・!!

0129_4.jpg
そして弟のルーク君。1歳で、年齢がくまぽとぽん太と同じような兄弟です(笑)
珍しいパーティーカラーですよね。足はブチになってて可愛い♥
ルーク君は、くまぽん太と同じくらいの大きさです。

0129_1.jpg
さっそくなめられぎみな、しゃくれくまぽとこの兄弟の追いかけっこが開始!

したと思ったら…

0129_5.jpg
くまぽを追いかけてる最中に、何故か兄弟げんか勃発(笑)

0129_6.jpg
弟のルーク君が兄のランディ君にふっかけてましたwww
どっかで見たことあるぞこの光景wwww

0129_7.jpg
まさに、下克上・・・・。
うちの兄弟も先日やってましたね・・・・。

0129_8.jpg
どこの兄弟も、やっぱ弟からふっかけるのかね?w

0129_9.jpg
場面は代わりまして、ランディ兄弟のパパさんがボールを出して来ました!
それに遠慮なく飛びつく我が家の弟ぽん太・・・。

0129_10.jpg
ちなみに、ぽんちゃんはボールは追いかけるだけで良いみたいで、
咥えることすらしなかったりします(笑)

0129_11.jpg
くまぽ兄貴は、ず〜〜っとボール咥えて返してくんないけどねヽ(`Д´)ノ
ルーク君、くまぽにはちょっと控えめです。

んが・・・・

0129_12.jpg
兄のランディ君が、ボール持つと大騒ぎ(笑)

さ、そんな我家と似たような兄弟がやってきたドッグラン…
戦いはここからですよ!

0129_13.jpg
次回はガタイの良い兄に、走り屋・ぽんが挑みます!
そして・・・・・!?

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
実は、2匹が来てすぐ熱い追いかけっこが始まったんですが、
飼い主さんと話こみすぎて写真撮ってないんです(笑)
  • comments(6)
  • ドッグラン
  • 2013.01.29 Tuesday
  • 00:22

01.
28

昭和記念公園のアジリティーに挑戦!

1月 28日 こんばんは!けーちゃんです。

ちょっと間が開きましたが、昭和記念公園に行った時のお話です! ★>> 1

さ!いよいよ目的のドッグランへ参ります!
dogrun_area.gif
なんかすごい作りなんですね〜!
ワンちゃんは大型犬エリアの所に数匹しかいなかったので、1番右の小型犬エリアへ。

0127_1.jpg
くまぽはランに入るとしばらく、ばぁばにべっとり(笑)

だがしかし!けーちゃんが昭和記念公園のランに来たかった理由はただ1つ!
アジリティーっぽいのがあるから!!
これやってみたかったのです。。

0127_2.jpg
という訳で、小さなハードルに挑戦してみようぜ!

0127_3.jpg
近づかせると怯えますwwwwww
こんなの想定していた事なので、ま、いいや★

私の目的は、アスリート・ぽんの本領発揮を見たかったのです。。ぐふふ。。
ぽんちゃーん!こっち来て!!

0127_4.jpg
1匹でオラオラ走っていた走り屋・ぽんを召喚!

で…けーちゃんがカメラを構える間もなく…
0127_5.jpg
さくっと飛びましたwwwwwさすがww

さっそく1つ段を上げて、チャレンジ!
0127_6.gif
軽やかだ・・・・。アスリート・ぽん・・・。

そして上から2番目の所にセッティングすると。。
0127_7.jpg
自分の背より高いので、跳ぶ物と認識できなくてジャンプしてくれません。
なのでリードつけて跳ぶ物と認識してもらう事に(@´皿`)いしし…

0127_8.jpg
さぁ!アスリート・ぽんの本領発揮お願いしますー!

0127_9.gif
飛べた〜!!しかもまだ余裕(;´Д`)!
けーちゃんの念願がかなったよぉ( ;∀;)これが見たかったのだ!

0127_10.jpg
それにしても、この感じだと1番上も飛べちゃいそう!
って事で1番上にセッティングをしていると・・・・

0127_11.jpg
ポメが2匹来た〜!!!という訳で一旦ハードルは中断。
次回は「最強ポメ兄弟 vs くまぽん太をお送りします(*´Д`)

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
大きいアジリティもあったんだけど、そのエリアが大型犬専用の日で残念。
エリアが細かく分かれてるから、休日の混雑時でも結構余裕になるのかな?
  • comments(4)
  • ドッグラン
  • 2013.01.28 Monday
  • 00:06

01.
18

走り顔はイケメン?

1月 18日 こんばんは!けーちゃんです。

本日も代々木公園ドッグランのお話です。★>> 1 | 2 | 3

さて、ちょっと今回はくまぽの良い感じな写真が撮れたので載せたいと思います(*´∀`)
0118_1.jpg
楽しそうに走るくまぽさん。

「くまぽ〜」っとおいたんが声をかけてみると・・・

0118_2.jpg
おお!カメラ目線で走ってる〜(*´∀`)

0118_3.jpg
なかなか普通に走ってる時は可愛いかも!
でも本気ダッシュの時は下顎が先走りすぎて気持ち悪いよ(*´∀`)

そしてくまぽさん、最近ランで突然立ち尽くします(笑)
0118_4.jpg
さっきの顔と大違いだなwww

アップにしてみると、、

0118_5.jpg
ビ、ビーアンビシャス・・・(;´Д`)??

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
今週からおいたんが、きっつーいチームに移動になってしまってしまいました(;・∀・)
土日休めない日もいっぱいでてきそうです。おいたんがぶっ倒れない事を祈って(T人T)
  • comments(3)
  • ドッグラン
  • 2013.01.18 Friday
  • 01:19

01.
17

今日からアイドルでやんす!

1月 17日 くまぽでやんす!

今日も代々木公園ドッグランのお話でやんす! ★>> 1 | 2

ランを満喫しているおいらの前に白いあの犬が現れたでやんす!
0117_1.jpg

コイツは間違いないでやんす…いつもテレビにでてるあの犬でやんす!
img_699510_22675695_0.jpg
今や知らない人はいない「白戸家のお父さん」でやんす!!!!

0117_2.jpg
とりあえず、そろそろみんな白いのに飽きてきたに違いないでやんす!
おいらと「お父さん」交代しろでやんす!!!

0117_3.jpg
今や日本は白より黒でやんす!!!
黒でクールに決める時代になったでやんす!!白は時代遅れ!黒でやんす!

だけどこのお父さん…おいらを無視ばっかして話を聞かないでやんす!
こうなったら力づくで奪ってやるでやんす!!!

0117_4.jpg
まずは必殺★ひっぷアタックをお見舞いして驚かすでやんす!

0117_5.jpg
それでもシカトするお父さんに・・・

0117_6.jpg
必殺★くまぽアターック!!!ぐえーっへへへへへ!!

0117_7.jpg
そしてとうとう…お父さんの交換の許可がおりたでやんす!!!!

0117_8.jpg
お父さんは「あんた黒いから白戸じゃなくて黒戸にすれば?」と言うでやんす。
黒戸家・・・・・・

0117_9.jpg
や、やったでやんす!!!!!!!
おいら今日から黒戸家のお父さんでやんす!!!!
これで日本でおいらを知らない人はいなくなるでやんす!アイドルでやんす!!

0117_11.jpg
おいらの自己紹介の画像でやんす!!
ぐへへへへへ!カッコイイでやんす〜!!!!!

これから撮影とかで忙しくなるでやんすね・・・!!!
前歯の歯磨きにブラッシング…しっかりやるでやんす!!!!


★おまけ・・・・
0117_10.jpg
※ちなみにこのお父さんは女の子(笑)

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
やけにくまぽがこのお父さんの事気に入っちゃってずーと追いかけていました(笑)
でもお父さんすっごい優しい女の子で、くまぽがしつこくしても怒る事もなく、
遊んでくれました(*´∀`)♥


  • comments(4)
  • ドッグラン
  • 2013.01.17 Thursday
  • 03:02

01.
16

弟からの下克上!

1月 16日 こんばんは。けーちゃんです!

今日は代々木公園ドッグランのお話の続きです。★>> 1

家では毎日ガウガウバトルをするくまぽん太さん。
0116_2.jpg
だけど、くまぽん太の上下関係は2匹の中でしっかりついているようです。

0116_3.jpg
ぽんちゃんは、くまぽに喧嘩を売るけどくまぽのオヤツに手を出したり、
強く怒られると絶対に手を出したりしません。

そんなオセロ兄弟・・・
0116_1.jpg
何度か書いたことがありますが、くまぽとぽん太はラン内で絡む事はほぼないです。
まったく他人のフリ(笑)一緒に同じ子を追いかけるけど、2匹で遊ぶことはない!

ですが、この日はまさかの2匹でのバトルがラン内で行われたのです!

0116_4.jpg
その時は突然やって来ました・・・。
ヤンキーぽん太が出現し、しゃくれのくまぽを挑発!(普段はこれすらしない)

0116_5.jpg
そして「チリチリしゃくれのくまぽの歌」で更に挑発!

くまぽはすっかり挑発に乗り・・・
ここから2匹の追いかけっこがスタート(興奮して写真がないw

0116_6.jpg
普段マウントとられてばっかりな連敗王者・くまぽ
そして、最近は負けなしな連勝王者・ぽん太・・・・。

0116_7.jpg
まさかの、くまぽの必殺★ひっぷアタックを食らってしまいました(笑)
これは屈辱!!!


そしてくまぽは・・・・・


0116_8.jpg
吹っ飛びました・゚・(つД`)・゚・


0116_9.jpg
バトルが終わって、くまぽは心配そうに確認(笑)

個人的に、さっきのバトルは一瞬お互い誰だかわかってなかったのか?
とか思ってしまいました(笑)

そして1つ分かったのは、もしもくまぽん太が家族じゃなくてランで出会ったら、
間違いなくぽん太が上になるだろうという事でした(笑)

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
案の定昨日は道路がガチガチに凍ってました…。
朝の散歩はくまぽだけ連れて行ったんですが、2人でつるつる滑りまくりでした(笑)

  • comments(2)
  • ドッグラン
  • 2013.01.16 Wednesday
  • 01:20


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP