12.
16

くまぽに似ている犬種発見!

12月 16日 こんばんは。けーちゃんです!

さて、少し期間が空いてしまいましたが…
先週行った芦花公園ドッグランのお話の続きです! ★>> 1 | 2 |
1216_1.jpg
相変わらず、底知れないスタミナで走り続けるドッグランの走り屋・ぽん
今度の相手は真っ黒のトイプーさん(*´∀`)

1216_2.jpg
熱いバトルが繰り広げられています(笑)

そういや、今日はポメいないな〜なんて思っていると・・・
黒いポメラニアンが・・・・!?

1216_3.jpg
んんんん??黒ポメ・・・なのか??
ポメにしてはお耳が大きくて、キリリとした表情。
そして毛のくせっ毛具合が・・・・くまぽに似ている・・・・!?

1216_4.jpg
そんな「毛が似ている」者に惹かれたのか、くまぽがすぐに駆けつけます(笑)
ちなみにこの子の犬種は最後に書きますね。

1216_5.jpg
いや、でもくまぽに毛が似てるだなんて失礼極まりないですね★
だってくまぽの毛はチリチリだけど、この子はツヤッツヤの毛!!

1216_6.jpg
だけど互いに「なんか似てる」を感じるのか…
2匹で追いかけっこを楽しんでいます(笑)

1216_7.jpg
類は友を呼ぶのでしょうか( ´∀`)?
随分長い事2匹で楽しんでいました。


だけど結果はもちろん・・・・・


1216_8.jpg
こうなるのね(笑)

さて…この子の犬種皆さんはわかりましたか??
けーちゃん的にはポメ×コーギーかな?と思ったんですが…

正解は、ポメ×ダックスでした!
ダックスなので結構胴が長かったんですね。
だけどいままでくまぽに1番似てた犬種はポメ×トイプードルでした(笑)
ペットショップで見たポメ×トイプーがくまぽのパピー時代にそっくりでびっくりしたものです(笑)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
本日は、暖かくなりそうなので久々に代々木公園ドッグランに行く予定です♪
…の前に選挙にいかねば〜!!!
  • comments(2)
  • ドッグラン
  • 2012.12.16 Sunday
  • 01:40

12.
11

早すぎる決着。

12月 11日 こんばんは〜けーちゃんです!

今日も芦花公園ドッグランに行った時のお話です。★>> 1

しょっぱなからイタグレさん2匹と追いかけっこを楽しんだ、ドッグランの走り屋・ぽん
1211_7.jpg
次は恒例の、カワイコちゃんにナンパ。
いつも思うけど、ぽんちゃん自分より小さくて白っぽい子好きだよね?w

1211_8.jpg
拒否されて、脅すぽんさん。

1211_9.jpg
逆恨み、いくない・・・・(;´Д`)

一方しゃくれのくまぽさんは・・・?

1211_1.jpg
何やら一緒に遊んでくれそうなトイプー君を発見したようです。

1211_2.jpg
まずは…必殺★ひっぷアタックをお披露目して〜

1211_3.jpg
ここまでは、大体どのワンちゃんでも同じなんです。
ひっぷアタックを見て、ぎょっとして威嚇しだすワンちゃん、ひっぷアタックを見てなんかテンション上がり出しちゃうワンちゃん。いろいろいるのです(笑)

このトイプー君は・・・

1211_4.jpg
後者でした(笑)

そして、実に10秒ほどで・・・

1211_5.jpg
くまぽの負け☆(ゝω・)vキャピ

くまぽ的に、最近はマウントとられたらなんか負けっぽいって事を理解したようで、
マウントされた瞬間固まるんですよね(笑)
わーわー言ってバトルしてたのにピタって固まるから見てておもしろいですがww
前回も一瞬で負けてたしなぁ。そろそろ回避できるようになれば良いのに( ´∀`)

1211_6.jpg
この後、敗者のくまぽはトイプー君にあまり興味を示さなかったのですが、
トイプー君はやけにくまぽが気に入ったみたいで、ずっとくまぽ追いかけてました(笑)
くまぽに夢中になる子はいつもトイプーばかり(*´∀`)あははっ

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
昨日は初めてのアイシングクッキーに挑戦しました(*´∀`)
最近料理にハマりすぎてる(笑)
#tag=fav201212
  • comments(2)
  • ドッグラン
  • 2012.12.11 Tuesday
  • 00:40

12.
10

ドッグランの走り屋でやんす!

12月 10日 くまぽでやんす!

今日は週末に行った、お馴染み芦花公園ドッグランのお話でやんす!
1210_1.jpg
ぽん太はドッグランに入った瞬間とりあえずダッシュをするから、
最近「ドッグランの走り屋・ぽん」ってあだ名がついたらしいでやんす。

1210_2.jpg
ヤンキーみたいでやんすね!ぐっへへへへ!!!

ま、おいらは紳士でやんすからランへ入ったらまずは…
1210_4.jpg
まず最初にプリっと出す。これが紳士の嗜みってもんでやんすよ。

1210_3.jpg
けーちゃんは相変わらず便秘らしいでやんすけど、最近ヨーグルト食べてなんとかおいらのような快便を目指しているらしいでやんす。頑張れでやんす。

紳士の嗜みを終えて、さて遊び相手を探すでやんす。
と思った時でやんす!
1210_5.jpg
走り屋・ぽんが追いかけてるあの細っこい犬!!
あれはおいらの大好きなイタグレさんでやんす!!

おいぽん太!イタグレさんはおいらのでやんす!!どけでやんす!
1210_6.jpg
イタグレさん!おいらとイタグレさんはとっても相性が良いんでやんす!遊ぶでやんす!

1210_7.jpg
おらおら!必殺★ひっぷアタックでやんす!!

…それでもイタグレさんはなかなか走り出さないでやんす。
というか何故かプルプル震えてるでやんす!
1210_8.jpg
寒さで震えるなんてだらしないでやんす!体を温めるでやんす!走るでやんす!
それともこのビッグ★くまぽが恐ろしいでやんすか?ぐっへへ!!

それでも結局このイタグレさんは遊んでくれなかったでやんす。

1210_9.jpg
すると、なんだかイタグレさんのフォルムに似てるけど・・・
何か違う気のする犬さんがぽん太と追いかけっこしてるでやんす。

1210_11.jpg
んんん・・・。
イタグレさんはあんなにモコモコしてないでやんす。。あれは違うでやんすね。

1210_10.jpg
という訳でおいらは、マーキングの旅に出ることにしたでやんす。

続くでやんす。さいならでやんす!

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
何度も書いている通り、ほぼ必ずイタグレさんとは追いかけっこするくまぽが、
このモコモコのお洋服を着たイタグレさんには一切興味を示さなかったんです(;・∀・)!
フォルムで判別してるの・・・・?w

  • comments(4)
  • ドッグラン
  • 2012.12.10 Monday
  • 01:29

12.
06

マーキング合戦でやんす!

12月 6日 くまぽでやんす!

実はまだ航空公園へ行った時のお話が終わってなかったでやんす!
これが最終話でやんす! ★>> 1 | 2 | 3 | 4
1206_1.jpg
おいらがいつも通り、マーキングのパトロール中背後にチワワさんが来たでやんす。

1206_2.jpg
ふっ…今日も完璧なマーキングでやんす。
これで誰も近づけないでやんす。あのチワワさんもノックアウト間違いなしでやんす…。

1206_3.jpg
するとチワワさんは、随分真剣においらのマーキングを確認してるでやんす。
ぐへへ…。「こ、コイツはマジYABEEEEE!!」ってなってるに違いないでやんす。

と、思ったら・・・

1206_4.jpg
おいらにガンつけながら上書きマーキングしやがったでやんす!!

1206_5.jpg
し、し、しかもなんか長いでやんす・・・。
完全に上書きでやんす・・・。

こうなったら・・・

1206_6.jpg
また上書きするまででやんす。

けーちゃん「もう出てないから〜エアーマキングしないでよ〜」

出てるとか、出ないとかそんなの関係ないでやんす!
マーキングしたか、してないかが問題なんでやんす!!!

1206_7.jpg
何故かこの後も、チワワさんはずっとおいらにくっついて来たでやんす。
しかもすっごい尻尾振ってるんでやんす。

すごい!どうやったらあんなダイナミックなマーキングができるの?!
って言いたいんでやんすね?わかるでやんす。

だけど・・・
1206_8.jpg
さっきからさりげなく上書きしてるでやんしょ?

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
このチワワ君、すっごい人懐っこくて可愛かった(ノ´∀`*)♥
けーちゃんが目合わせて、「おいで〜」って言うとすぐ来て、ふがふが言ってた♥
  • comments(2)
  • ドッグラン
  • 2012.12.06 Thursday
  • 01:13

12.
03

ビッグな男

12月 3日 こんばんは!けーちゃんです。

★>>年賀状送ります!企画実施中!くわしくはコチラから♪

今日も航空公園ドッグランのお話の続きです〜!★>> 1 | 2 | 3
1202_1.jpg
くまぽさん、なにやらパグのギャルに言い寄っている…ような…喧嘩ふっかけてるような…

1202_2.jpg
んが、ギャルはかなりクール!!くまぽを「小さい男ね」と一括!!

するとくまぽは一発退場(笑)もうパグちゃんに絡まなくなりました。
なんという威圧感・・・・!!

しかしここで以外にも・・・
1202_3.jpg
ぽん太がギャルにお声がけ(笑)ナンパしてんじゃねーヽ(`Д´)ノプンプン
そしてタイプを聞くという・・・ギャルは「ビッグな男」が好みみたい。


1202_4.jpg

なにその距離感

1202_5.jpg

お、おぉおお…(;・∀・)
カップル成立・・・・・!?

という訳で、ぽんちゃんがワンコに絡む時は大抵「走るでやんちゅ!おらおら!」
って感じなんですが、不思議な事にこのパグちゃんにはひたすら近くに行くくせに、
一切手出しはしなかったという珍しい光景でした。
何がしたかったんだろう?

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
火曜日は、またけーちゃん母とくまぽん太でお出かけ予定だったんですが、
天気が微妙だなあ(´;ω;`)ちなみに昭和記念公園へ行く予定です♪
  • comments(1)
  • ドッグラン
  • 2012.12.03 Monday
  • 00:13


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP