06.
21

伸びるリードの事故!

6月 21日 こんばんは。けーちゃんです。

今日も3月頃のお話です。梅と記念撮影をし、大きい広場へやって来ました!
ここへ来る時はいつも伸びるリードを使って走らせたりするのですが、
よく事故ります

言うより見てもらうのが早いかと思います。


お分かりでしょうか?
勢い良く走って、伸びるリードの限界値に達した時ビン!ってなります。。
こんな飛び跳ねるほどの衝撃・・・

0620_02.jpg
だけどさすが、アスリートぽんちゃん。そのまま逆立ちしてバランスを立て直します。

さて、今のは単独事故ですが…2匹での事故もあります。

0620_03.jpg
さ、この写真を見てどんな事故が起きるかわかる人もいるかと思います。

0620_04.jpg
2匹同時に走りだしたこの時!もう事故は起きています。
ぽんちゃんの左手に注目。

0620_05.jpg
重大な事故が起きていることに、くまぽは気づいた様子(笑)
でも肝心な本人が気づいてない!!



そして・・・・・



0620_06.jpg
( ;∀;)・・・・。

えぐ!!ってなった後更に・・・

0620_07.jpg
絡まりまくって・・・

チーン・・・・。

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif

無事初出勤終了。何やらしょっぱなから不安だらけですが…しばらくはがんばります(笑)
#tag=fav201306
  • comments(2)
  • お出かけ
  • 2013.06.21 Friday
  • 00:02

12.
15

クリームポメの鼻の色は変わる?

12月 15日 こんばんは!けーちゃんです。

最近ちょっと気になる事があるんです。
それはぽん太の鼻の色が変わってる!!
実は、以前にも鼻の色が変わった!と記事にしたんですが・・・★>>以前の記事

ちょっと↓に鼻の色の変化をまとめてみました。
1215_1.jpg
こんな具合に、黒→茶色→黒→また茶色になってるんです(笑)
生後が関係あるのかと思ったんですが、季節が関係してるんじゃね!と思った今日この頃。

1215_2.jpg
まず、生後2ヶ月の12月。
この時既に、茶色い部分が斑に混じってます。

1215_3.jpg
これが生後5ヶ月の3月。
茶色い斑がどんどん増えて、ほぼ茶色になりました!

1215_4.jpg
そして生後7ヶ月の5月。
際の部分以外完全に茶色に!外で見るともはやピンクです。

1215_5.jpg
そして生後9ヶ月の7月!!
暑くなってきた途端に、今度は黒い斑がでてきたんです(;・∀・)!

1215_6.jpg
そして1歳になった10月。
黒い斑が増えて、完全に黒になりましたΣ(・ω・;

1215_7.jpg
そして翌月11月。
寒くなってきた途端に、また茶色の斑が(笑)

1215_11.jpg
んで、これが今月。
茶色がどんどん増えてきて、全体的に茶色っぽくなりました(笑)

そして現在進行形で茶色くなってます!
暑いと黒く、寒いと茶色くなってる気がする(笑)日焼けして黒くなってるのかな??
ちなみに肉球も鼻の色と一緒に変化してるんですよ(;・∀・)

けーちゃん的には、ぽんちゃんは黒い方が好きかな(*´∀`)うふふ
また夏になったら黒くなる事を祈ろう(笑)


1215_8.jpg
くまぽ・・君は検証するもなにも・・・・


1215_9.jpg
年がら年中真っ黒のゴムみたいな鼻でしょ(笑)

1215_10.jpg
そうですねー(;・∀・)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
シーですっかりクリスマス気分味わってきました( ´∀`)bグッ!
#tag=fav201212
  • comments(4)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.12.15 Saturday
  • 00:51

12.
13

イライラする顔!!

12月 13日 こんばんは。けーちゃんです。

さて先日けーちゃんの友達が遊びに来た時のお話の続きです。★>>昨日の記事
既に激しく遊んだため、息の上がっていた2匹と1人ですが、ここで新アイテム!
1213_1.jpg
馬のパペット(笑)随分前にIKEAで購入してたんですがすっかり忘れてました。
すごい腹立たしい顔をしています(#´Д`)

1213_2.jpg
腹立たしい顔をしているので、もちろんオセロ2匹は簡単に釣れます(笑)

1213_3.jpg
すごいガブガブされてます( ;∀;)


だけどどんなにガブガブされても〜

1213_1.jpg

余裕の馬面wwwwむかつくwwwww


1213_4.jpg
お前のキレポイントはそこか!!!
しゃくれだとキャラかぶるから嫌なんでしょうか( ´∀`)ケラケラ

1213_5.jpg
ぽんちゃんの顔は、わりとガチですね。
本当に殺ってしまいそうな顔です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1213_6.jpg
だけど最後はお約束通り、興奮しすぎて何故かオセロ同士でバトル(笑)
馬面の拍子抜け顔もUZEEEEEEEEEEEE!!!!

1213_7.jpg
んで、最終的にくまぽにハムハムされていました(笑)


そんな訳で、この後も激しいオセロと友達のお戯れが行われました。
1213_9.jpg

くまぽ疲れすぎでしょ(笑)

1213_8.jpg
ぽんちゃんの体力はちょっとポメラニアン離れしてるからね(;・∀・)

そんな訳で、友達いっぱい遊んでくれてありがとう(*´Д`)
1213_10.jpg
くまぽん太、良かったね!!

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
う〜〜完全に風邪ひいてしまったっぽい( ;∀;)年末だっていうのに!!!
#tag=fav201212
  • comments(3)
  • 日常
  • 2012.12.13 Thursday
  • 00:40

12.
11

早すぎる決着。

12月 11日 こんばんは〜けーちゃんです!

今日も芦花公園ドッグランに行った時のお話です。★>> 1

しょっぱなからイタグレさん2匹と追いかけっこを楽しんだ、ドッグランの走り屋・ぽん
1211_7.jpg
次は恒例の、カワイコちゃんにナンパ。
いつも思うけど、ぽんちゃん自分より小さくて白っぽい子好きだよね?w

1211_8.jpg
拒否されて、脅すぽんさん。

1211_9.jpg
逆恨み、いくない・・・・(;´Д`)

一方しゃくれのくまぽさんは・・・?

1211_1.jpg
何やら一緒に遊んでくれそうなトイプー君を発見したようです。

1211_2.jpg
まずは…必殺★ひっぷアタックをお披露目して〜

1211_3.jpg
ここまでは、大体どのワンちゃんでも同じなんです。
ひっぷアタックを見て、ぎょっとして威嚇しだすワンちゃん、ひっぷアタックを見てなんかテンション上がり出しちゃうワンちゃん。いろいろいるのです(笑)

このトイプー君は・・・

1211_4.jpg
後者でした(笑)

そして、実に10秒ほどで・・・

1211_5.jpg
くまぽの負け☆(ゝω・)vキャピ

くまぽ的に、最近はマウントとられたらなんか負けっぽいって事を理解したようで、
マウントされた瞬間固まるんですよね(笑)
わーわー言ってバトルしてたのにピタって固まるから見てておもしろいですがww
前回も一瞬で負けてたしなぁ。そろそろ回避できるようになれば良いのに( ´∀`)

1211_6.jpg
この後、敗者のくまぽはトイプー君にあまり興味を示さなかったのですが、
トイプー君はやけにくまぽが気に入ったみたいで、ずっとくまぽ追いかけてました(笑)
くまぽに夢中になる子はいつもトイプーばかり(*´∀`)あははっ

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言
entry_line_last.gif
昨日は初めてのアイシングクッキーに挑戦しました(*´∀`)
最近料理にハマりすぎてる(笑)
#tag=fav201212
  • comments(2)
  • ドッグラン
  • 2012.12.11 Tuesday
  • 00:40

12.
08

住みたい家No.1

12月 8日 こんばんは!けーちゃんです。

1208_1.jpg
木曜日、やけに天気がよくてやけに暖かかった東京。
最近寒くて1日2回の散歩が辛かったんですが、
この日はあまりにも暖かかったので夜のお散歩前にロングお散歩に行きました(*´∀`)

1208_2.jpg
いやぁ…普通にお散歩するだけです(笑)

てけてけ10分ほど歩くと…

1208_3.jpg
近所にあるとある高級マンション。とても閑静です。
左側の道路は、このマンションの専用道路とかちょっと庶民には理解できないですね★

1208_4.jpg
このマンションの敷地です。普通に一般人も通行できるんですが。
端から見ると、もはやちょっとした街です。街!
敷地内の端から端まで歩くと、10分くらいかからような広さですね。

1208_5.jpg
このマンションは一見ミラコスタのような風貌で庶民を圧倒してきます。
レンズがあまり広範囲写せないやつなので、雰囲気伝わらないかもですが…
施設も充実で、何故かフィットネスセンターとかもある(;´Д`)
この地域はちょっとしたブランド?がある高級住宅地で、
マンション名にその地域の名前が入るだけで1000万は値上がりする感じ(笑)

1208_6.jpg
そうで〜す!!ここが来春引っ越す新しい我が家です!!!

・・・な訳ないですが。

1208_7.jpg
いや、ぽんちゃん、ニヒルな顔をするようなワンコはこのマンションに似合わないよ。
さっきこのマンションの入居者のワンコ見たでしょ?オーラあったよ?


という訳で、さくっとこの夢のようなマンション内を通過して…
1208_8.jpg
すぐ隣にある公園にやってきました。

1208_11.jpg
一面落ち葉で黄色いね〜

1208_12.jpg
ぽんちゃん洋服も黄色で黄色ずくしだね(*´Д`)

1208_13.jpg
うは(;゚∀゚)ウィンクもろた!!

1208_9.jpg
くまぽさん、何故か少し物悲しい顔をしてたそがれています。

どうしたの??

1208_10.jpg
なーくーなー( ;∀;)!!そんな顔してると…
おいたんが「お金持ちじゃなくてごめんなさい(´;ω;`)」とか言い出すよ!!

そうだな…今年の年末ジャンボは一等6億円だから、
一等当てたら即座にこのマンションを購入しようじゃないか!!て訳で…
年末ジャンボ買いに行くぞ!!!

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
このマンション1番安いお部屋でも億単位でして(笑)
おいたんと見る度に「宝くじ当たったらここに住もうね」と話してますww
#tag=fav201212
  • comments(3)
  • 日常
  • 2012.12.08 Saturday
  • 00:50

12.
07

1年半年ぶりの故郷。

12月 7日 こんばんはー!けーちゃんです。

だらだらと引っ張ってしまった航空公園ドッグランのお話(笑)
1207_1.jpg
日が落ちてきて、本格的に寒くなって来たのでとりあえずけーちゃんの実家へ行く事に。
くまぽ…何葉っぱ食ってんの・・・。

1207_3.jpg
くまぽが家族になった最初の2週間生活したお家。
実にくまぽがここにやってきたのは、1年半年ぶりだったります。
覚えているのか、お家に入った途端大興奮していた(笑)

1207_2.jpg
もちろんぽんちゃんは、初めてだね!そして初めての畳(笑)
注意深くすんすんしていました(*´∀`)

1207_4.jpg
とりあえずくまぽはまた、ばぁばにワシャワシャしてもらい…

恒例の・・・・

1207_5.jpg
荒ぶりくまぽ★今日も気持ち悪い★

1207_6.jpg
あー。そういやこのお布団(座布団×2)は、くまぽにオシッコされたなぁ(笑)
あと、畳にされた時はどうしようかと思ったのを思い出します。

1207_7.jpg
あ、うん…。ばぁあ家には何もないよ( ´∀`)

しばらく、ばぁばとけーちゃんがまったりお話していると…
1207_8.jpg
くまぽはうとうと。
だけどもう帰るよ〜!次はねぇね(お姉)がいる時にでも来ようね!
そんな訳で、ばぁばにお家まで送ってもらいました。往復運転ありがとうm(__)m

今月中にまたお出かけ連れてってくれるって!でもさすがに埼玉方面は遠いからなあ…
我が家からだと、芦花公園の次に代々木公園が近いんですが、母が代々木公園とか!怖い!運転無理だよヽ(`Д´)ノと言うので、
次も母が車で行ったことのある昭和記念公園か小金井公園に行く予定です(笑)

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
昨日(木)の昼間はすっごい暖かかったですね!!夜は寒かったけど。。
#tag=fav201212
  • comments(7)
  • お出かけ
  • 2012.12.07 Friday
  • 01:46

12.
05

犬用バナナケーキのレシピ!

12月 5日 こんばんは!けーちゃんです。

昨日の記事で紹介した犬用のバナナケーキ!
くまぽもぽん太もお腹こわしたりしなかったので(笑)
今日はそれのレシピを紹介すると共に…新コーナー発表です。
zubora_logo.png
題して、「ズボラけーちゃんのワンコ料理修行」です(笑)
実は、退職した次の日から毎日作ったご飯晒して料理修行するつもりだったんですが、
すっかり忘れていました(笑)そして2ヶ月もしたら普通にできるようになったw
元々は、「一煮立ち」の意味すらわからなかった超料理できないけーちゃんでした!

そこで、昨日初めてワンコケーキを作っておもしろかったので、
いろんなワンコ料理にチャレンジしてみる事にしようかと(*´∀`)
ちまちま更新する予定なので、どうぞ応援よろしくおねがいしますm(__)m
そして料理達人の主婦の皆様からのアドバイスもお待ちしております!


では、そろそ本題に入りますね!
1204_3.jpg
チャンジしたのは、バナナケーキです。

1205_1.jpg
まず材料!(小さいカップ8個ぶんくらい分)
・バナナ 2本
・薄力粉 100gくらい
・ベーキングパウダー 5g
・スキムミルク 大さじ1
・オリーブオイル 50cc
・タマゴ 1個
・おいしく作るお( ・`ω・´)という気合 適量


上記の材料で作っていきます。作業を始めると・・・
1205_2.jpg
ハイエナのごとく、犬が寄ってきますがここは心を鬼にして「シッシ」とします。

今回大活躍したのがコレ!!
1205_3.jpg
一昨年買ったけど、2回使って放置していたホームベーカリー(笑)
1年以上使ってませんでした
この子の「捏ね」機能のみ使いますのでない人は普通に手動で混ぜ混ぜしてもらえばOK


1.バナナ切るお!
1205_4.jpg
バナナ1.5本をズボラっぽく適当〜〜〜に切ります。
残りの0.5本は飾りに使うので輪切りにしてとっておきます。

1205_5.jpg
バナナの甘い香りに誘われて、再び犬が寄ってきますがスルーします

1205_6.jpg
と見せかけて、ちょぴっとあげたりとかしちゃ駄目ですよ?


2.バナナとタマゴを混ぜるお!
1205_7.jpg
まずはバナナとタマゴを混ぜます。
HBは練り機能でグルグルっと楽ちん〜

1205_8.jpg
こんくらいドロっとすれば良い感じですかね。


3.残りの材料も混ぜるお!
1205_9.jpg
残りの材料全て入れてHBが、がんばって混ぜます。
スキムミルクはお湯で溶いてから入れます。
あ、薄力粉は振るった方が良いかもしれません。ズボラけーちゃんはそのまま入れましたがホームベーカリーさんががんばってくれました(笑)

1205_10.jpg
こんな感じに粉っぽさがなくなるまで混ぜます。


4,詰めるお!
1205_11.jpg
良い感じのカップに、詰めます。
そしてでとっといた輪切りバナナ乗せます。(他の物でデコったら可愛いかもな〜)


5.焼くお!
1205_12.jpg
180度で余熱したオーブンで25分ほど焼きます。


6.できたお!
1205_15.jpg
はい完成〜!!超カンタン!!
今回のバナナケーキはコチラを見て作りました。

尚、オリーブオイルはお腹がちょっと心配だったので元レシピより少なめにしました。
だけど特に問題はなかったかな!
イチゴケーキもできないかと考えてます(*´∀`)


さて…今回はバナナケーキと同時進行でもう1品(人間用)作りました。
バナナケーキをオーブンで焼いてる間に…
1205_13.jpg
いろいろ材料全部をHBへぶち込む。
・無塩バター ・タマゴ ・薄力粉 ・強力粉 ・ベーキングパウダー ・ココアパウダー ・グラニュー糖 ・無糖ヨーグルト

で、HBにある程度こねこねしてもらい…
手で広げて、折り曲げて、また伸ばして…を繰り返して完全に混ざり合わせ
1205_14.jpg
適当な形にくりぬいたり、きりぬいたりします。
で、180度のオーブンで25分焼きます。


1205_16.jpg
めーっちゃ簡単にスコーンが出来上がりました(ノ´∀`*)
これにチョコをかけてトッピングしたりしましたが…
あまりにも見栄え悪いので写真は乗せない事にしました(笑)

おいたんとけーちゃんで美味しく頂きました♥
という訳で、これからいっぱい犬の料理チャレンジするぞ〜!

お料理がんばって!のポチッ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
昨日は天気が残念だったので、昭和記念公園は中止。今月中にリベンジ予定…。
そして、犬用ボーロとクッキー作ったけど失敗したwwww
#tag=fav201212
  • comments(3)
  • 料理修行
  • 2012.12.05 Wednesday
  • 01:30

12.
04

ぽん太が家族になって1周年!

12月 4日 こんばんは!けーちゃんです。

★>>年賀状送ります!企画実施中!くわしくはコチラから♪

本日12月4日でぽん太が我が家にやってきて1年が経ちました(*´∀`)
1204_1.jpg
まだ1年なんですね〜(笑)

1204_2.jpg
生後2ヶ月になったその日に我が家へやってきたぽんちゃん。
このブログで紹介したのはクリスマスでしたが(笑)
最初は幼すぎてなんだか怖かった記憶もありますが、すっかり大きくなったね!


という事で!家族1周年を記念して!!
1204_3.jpg
じゃーん!!ぽん太用にバナナケーキ作りました!!
犬用ご飯作るの初めて(笑)
PONTA FIRST ANNIV.の旗はプリントして爪楊枝にくっつけてみました( ´∀`)

1204_4.jpg
え〜だって今日はぽんちゃんの記念日だもん〜くまぽにはないよ?

・・・と言いたい所ですが、実はバナナケーキ作りすぎたのでくまぽのもあります(笑)
1204_5.jpg
ほれ、「しゃくれくまぽ」の旗もつけといたぞ!

バナナだけで結構甘いので、人間が食べてもそれなりに美味しいです♥
混ぜて焼いただけなので、ズボラけーちゃんでも簡単にできましたん!
レシピは明日の記事で紹介したいと思います

1204_6.jpg
ではさっそく・・・。バナナの甘い香りにつられて2匹とも大興奮です。

1204_7.jpg
小さく切って、はいどうぞ〜。
ガツガツとあっという間に完食です(笑)

くまぽは・・・・

1204_8.jpg
・・・・・(;・∀・)
美味しいみたいで良かった(笑)

・・・くまぽん太が、お腹壊さないといいな(笑)

ぽん太、家族一周年おめでとう!のポチッ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪


という訳で、ここからはぽんちゃんの事を。
1204_9.jpg
初めて家に来た時は、パニックを起こしてのたうち回ってたぽん太。
あの時は驚いた(笑)

不思議な事に、くまぽとは好きな物も嫌いな物も、癖も、仕草も、匂いも、リアクションも全て違ったね。
全く2匹を見てるだけで、おいたんとの話題は尽きないよ。
そして毎日同じ事をしているはずなのに、何かしら変化を与えてくれる。

1204_10.jpg
特にぽんちゃんは、感情がすぐ表情にでる子(笑)
拗ねてる時と、落ち込んでる時はわかりやすすぎておもしろいねw
嬉しい時は、ちょっとやばいくらい嬉しがってるし(笑)

ぽん太が来て、大変は2倍になったけど楽しさはそれ以上。
まだ手のかかる困ったマザコン坊やだけど、これからも一緒に楽しく過ごそうね(*´∀`)
1204_11.jpg
ぽんちゃん、うちの子になってくれてありがとう!
そして、我が家の正統派アイドルとしてこれからもモフモフと可愛さの提供を
よろしくどうぞ(*´∀`)あはは

更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
1年あっという間ですね!本日は昭和記念公園にでも行こうとしてたんですが…
天気もつかな・・・。
#tag=fav201212
  • comments(5)
  • 記念日
  • 2012.12.04 Tuesday
  • 00:17

12.
02

正月撮影会と年賀状企画!

12月 2日 こんばんは!けーちゃんです。

いよいよ師走。年賀状の季節ですね!という訳で…
1203_1.jpg
↑の写真は去年の使い回し。

黒ポメなるままにの年賀状送りつけるぜ!企画です。
交換してくれるという方も大歓迎です!!
当ブログは非コメができないので、kumapo0125@gmail.comまでメール下さい♪
交換してくれるという方はメールにその旨を記載してくださいね(*´∀`)


という訳で年賀状もだしブログ用でもありますが、正月撮影会を実施しました。
クリスマス撮影会では1人でやって大変だったので今回はおいたんとw
1203_4.jpg
くまぽ!!今日は笑ってる!!!これは笑顔の撮影会に期待!

1203_5.jpg
ぽんちゃんには今年新しく白い袴買ってみました。

・・・・・なんだろうこの・・・白とゴールドという組み合わせ・・・

1203_3.jpg
・・・・成人式のヤンキーだ!!!w
毎年ニュースでみるよ、ぽんちゃんみたいな子(*´∀`)あはは

1203_2.jpg
くまぽは誠に残念ながら「龍」。去年wwwとか言わないでください★
龍が入ってない真っ黒袴は、去年売り切れてて買えなかったんだよう(´;ω;`)

という訳で!セットは去年の使い回しで撮影会開始

1203_6.jpg
くーまーぽー!!またその「ぬっ」って顔〜( ;∀;)
しかもぽん太にピントが持っていかれるwwww

1203_7.jpg
あああ〜威嚇しないでぽんちゃん〜成人式のヤンキーだよ〜(;´Д`)
しかも相変わらずピントが持ってかれるよぉ〜

1203_8.jpg
いやああああ( ;∀;)成人式ヤンキーが様になってきたあああああ( ;∀;)
という訳で単焦点レンズってなかなかピント合わせにくかったりします(笑)

1203_9.jpg
あ〜くまぽそこは突っ込まないで(;´Д`)!!
成人式ヤンキーはぽんちゃんの方が似合うよ本当w

そしてなんとか気を引きながら撮影を続けます。

1203_10.jpg
お!良い感じ!!!ピントも合ったぞ!

おふたりさ〜ん。カメラ目線くださーい
1203_11.jpg
うわ!!!暗っ!!!!またそれか!!!
いかにも「着せられました」って顔しないで下さい!!

1203_14.jpg
という訳で、最後までくまぽはまた笑わなかったけどなんとか撮影終了(笑)

例によりピンの写真も撮影しました。
1203_12.jpg
くまぽ・・・( ;∀;)去年の写真の方が良い感じですけどwww
ふ、老けたな・・・・(笑)

そしてぽんちゃん!
1203_13.jpg
いやああ。走り出さないでええええ!!ヤンキーにならないでええええ!!

そんな正月撮影会でした(笑)

正月撮影会おつかれ!のポチッ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
袴を着て初詣行くのが楽しみ(*´∀`)
#tag=fav201212
  • comments(2)
  • 写真
  • 2012.12.02 Sunday
  • 00:03

11.
15

仲間はずれのポメラニアン。

11月 15日 こんばんは!けーちゃんです。

今日も芦花公園ドッグランの時のお話の続きです〜。★>> 1 | 2
1115_1.jpg
ぽん太と激しいバトルをしていた、トイプー君次はウェスティーさんと激しくやってます!
(ぽん太は飽きて旅にでました。)
くまぽが混じろうとしていますが・・・・

1115_2.jpg
角度を変えてモジモジしています。
どうしたんでしょうか?

1115_3.jpg
いや〜〜( ;∀;)そんな悲しい瞳でこっち見ないで〜!
あなた社交性だけは抜群だったじゃん!!頑張れよwww

1115_4.jpg
そしてやっと自ら、2匹の間に入ろうとするくまぽさん。

1115_5.jpg
何故…そんな所で必殺★ひっぷアタックしちゃうの(笑)
誰もいないどころか、誰も見てないよおおお!

1115_6.jpg
完全にあちらは2匹の世界に入っているようです(笑)
くまぽの入る隙なし!

1115_7.jpg
なんという寂しそうな後ろ姿(笑)

1115_8.jpg
すると、旅にでていたぽん太が帰って来ました。

ぽんちゃん、2匹の世界に入ってるから混ざれないよ〜!
と言ったのもつかの間・・・・

1115_9.jpg
な、なんという力技・・・・・・・。

1115_10.jpg
そして無理やり混じったぽん太と、トイプー君とウェスティーさんの3匹で随分長い時間バトルしてましたよ。もみくちゃで(笑)


1115_11.jpg
その間、くまぽは可愛いポメ君(5歳)にご挨拶。

1115_12.jpg
巨神兵は遊んでもらえなかったけど(笑)

という訳で今日も動画を投下!くまぽのぼっちっぷりに注目です★
▼ 動画です(携帯はコチラ)▼
追いかけっこにはなんとか参加するくまぽですが、
見当違いの所へ走って行ったり、無駄にクルクル回ってたり、走るのが遅かったりで
まったく3匹についていけません(笑)

▼ 仲間はずれなくまぽに頑張って!のぽちっ
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
寒いしそろそろ鍋パーティーしないとな・・・。
#tag=fav201211
  • comments(3)
  • ドッグラン
  • 2012.11.15 Thursday
  • 00:00

11.
12

汗だくのクリスマス撮影会!

11月 12日 こんばんは!けーちゃんです。

さて、昨日ブログのデザインをクリスマス仕様にしました( ´∀`)
そこで使用しているクリスマス写真・・・。
今年はけーちゃん1人で頑張って撮影してみたんです・・・。
1112_1.jpg
セットはこんな感じです!基本去年の使い回しです(笑)全部100均ですよ!
ちなみに去年の撮影会の様子の記事はコチラ

1112_2.jpg
そしてコチラは今年新たにゲットしたnewアイテム!
犬用のクリスマスコスプレも売ってたんですよ〜!年々クオリティ上がってる100均…


ではでは・・・。頑張って撮影しましょうかね!
1112_3.jpg
くまぽー!お前はなんで撮影会の度にそんな真顔すんだよー!
去年もひどかったし・・・・( ;∀;)

・・・という訳で、けーちゃんなんとか奇声をあげながら、2匹の撮影に望みます!
1112_4.jpg
(#゚Д゚)ゴルァーーーーー!!!こっち見ろ〜!!
メリークリスマース★って言ってみろーーーー!!!


1112_5.jpg
暗い!!暗いんだよ表情が!!!
それじゃメリー・クルシミマスだよおお・゚・(つД`)・゚・

もっとニコっと笑って!明るく!
1112_9.jpg
そこ!コソコソしないの!!


とりあえずぽん太はいつもすぐハァハァして笑ってる顔になるので…
帽子を被せて…必殺★褒め倒し作戦
1112_6.jpg
キタ━(゚∀゚)━!さすがぽんちゃん!我が家のアイドル!!
だけど…なんなのその、2匹の距離は…ファインダーに入りきらないんですが…

1112_7.jpg
確かにぽんちゃん、はみ出している白い毛がサンタのヒゲみたい(笑)

1112_8.jpg
うんうん、ニコニコぽんちゃんの方が可愛いぞ〜(*´Д`)
しゃくれ…お前は笑わないとただのしゃくれなんですよ?

1112_10.jpg
そんな感じで、けーちゃんの戦いは続きます。
1番良さげだったショットは最後に載せます!


さてさて…2ショットのお次は、ブログのヘッダーに使うピンの写真
こっちの方がまだ楽だわ・・・・。
1112_11.jpg
って…くーまーぽー!!!!!
そんな全面にしゃくれを出さないでえええええ〜〜

1112_12.jpg
くーまーぽー!!!
そんな眼力きかせないでええええええ〜〜

1112_13.jpg
結局笑うことなく、これが1番マシなショットですかね( ;∀;)


お次は期待の星のオボッチャマぽん太!
1112_14.jpg
(* ̄ii ̄)ブー!! なんだろうこの安定の可愛さ・・・・
雪だるま!まじ雪だるま(;゚∀゚)=3ムッハー

1112_15.jpg
ぽんちゃんピンの写真でフォトコン優勝を狙うしかないな・・・。

1112_16.jpg
以外にも被り物我慢してくれたし、ぽんちゃん可愛い・・・・(;゚∀゚)=3ムッハー


という訳で…今回1人で撮影会して思ったのは・・・
もう1人では絶対やらん!!です。まじ汗だくになって必死こいた…

今思ったんですけど、リボンと帽子セットは実は2つあったんですが、2ショットの時なんで2匹ともこれにしなかったんだろうと(笑)
1匹に気を取られていると、片方が帽子を外しちゃうのでバッタバタ(笑)


では最後に、今回の1番良さげな2ショット!
1112_17.jpg
くまぽは最初から最後まで表情が変わらなかったヨ☆(ゝω・)vキャピ

▼  汗だく撮影したけーちゃんにお疲れ!のポチッ(笑) 
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
本日からダラダラ主婦生活は一旦終了して、ちょびっとスクールに通います。
次の転職先で年収を上げるために・・・・ふふふふふ・・・・。
#tag=fav201211
  • comments(3)
  • 写真
  • 2012.11.12 Monday
  • 00:05

11.
03

とんでもないミラクルが起きた!

11月 3日 こんばんはーけーちゃんです!

先日、私の誕生日祝いを兼ねて、ディズニシーに行ってきたのですが…
とんっっでもないミラクルが起きてブログに綴らない訳にはいかぬ!!
と思い、今日の記事を書きます・・・・。

毎年誕生日辺りでディズニーとディズニーシーに行ってるのです(*´∀`)
1031_1.jpg
すっかりハロウィン仕様〜
15時ごろから入園。ちなみに平日だったのでまぁまぁの混雑くらい。

1031_2.jpg
予約しといたコロンビア号でご飯〜!パン美味しかった♥
ちなみにスティッチは、ちょっとしたゲームで2000円つぎ込んでゲットしました!


滞りなく、閉館時間までシーを楽しんだ後、
シー内にあるホテル・ミラコスタに向かいました。
1031_12.jpg
ミラコスタに宿泊するのは2回目でルンルンでチェックイン手続きに向かったの…ですが…

ここでハプニング発生

おいたんにチェックインを任せて待っていたのですが、随分チェックインに時間がかかっているのです。
受付の人が、裏に出たり〜入ったり〜そして電話をしているので…
何これ嫌な予感(;・∀・)と思っておいたんの元へ行くと…

受付の人「オーシャンビューのお部屋で空きがでたので、そちらはいかがですか?」
とコソコソと私に言って来ました。
予約していた部屋は、一応オーシャンビューだったんですが一部オーシャンビューって感じで全体は見えない部屋だったんですね。
この時点で何かの手違いでブッキングしちゃったんだろう。と予測しました(笑)
それでも、予約していた部屋より景色の良い部屋に行けるならいいわ〜!と思い
ホテルマンの人に早速案内してもらいました。

エレベーターに乗るとホテルマンの人が「お部屋は5階になります」と。
・・・・5階だ・・・と・・・?そうなんです5階ってミラコスタの最上階なんです。
この時点でけーちゃんはなんとなくソワソワ。。

そしてそのソワソワは部屋の前で( ゚д゚)ポカーンになったのです。

そうなんです…扉が・・・部屋の扉が…デカイんです。。


そして扉を開けたら、おいたん・けーちゃん「( ゚д゚)ポカーン
1031_3.jpg
おwwwちょwwwなにこれww広すぎww

そう…うっかり案内されたお部屋はまさかのスイート
その名も…イル・マニーフィコ・スイート
ミラコスタの中でも1番お高いお部屋でした/(^o^)\

値段ですか?調べたらもはや爆笑しました。
一泊 ¥500,000です
( ゚д゚)ご、、ごじゅ、、まん、、

1031_7.jpg
なんでwww8人がけのテーブルwwww
友達呼んで緊急会議開くレベルwwww

1031_11.jpg
部屋の端から端までの広さは軽くキャッチボールできるレベルです。
けーちゃんは、クラウチングスタートでダッシュをキメました。

1031_4.jpg
部屋の真ん中でミッキーが出迎えてくれます★
はーいぼくみっきー!!じゃねーよ!!隠れミッキーどうしたんだよおおお

1031_6.jpg
なんだか高そうなアンティークっぽい置物とか、お皿とか本とか仏像とか置いてあるし…
窓は5つくらいあるし…
あと、お部屋にトイレは2つあります・・・。

1031_5.jpg
なんか金色のシンクがあるよう(;・∀・)

1031_13.jpg
これが寝室。寝室はまぁ普通か…

1031_8.jpg
お風呂は、テレビとジェットバスがついてます(*´∀`)
シャワールームが別についてる感じ。

1031_9.jpg
アメニティはこんなに可愛いんですよ〜!
これはスイートだからって訳ではなくて、普通のお部屋も同じのがついてます。
去年来た時とはまた違ったデザインになってました!
あと、ディズニーランドホテルのアメニティもミラコスタのデザイン違いでとっても可愛いんです♥

あまりにも広いので全部は紹介できないんですけど…
隠し扉みたいな裏に通路があってキッチンもありました(;・∀・)


んで・・・この50万円のお部屋の本領発揮はここからです。
このお部屋、最上階のどの場所に位置してるのかといいますと…
1031_10.jpg
シーのど真ん中です(笑)
写真は朝やってたハロウィンのショーなんですけど、絶景すぎました。。
一眼もってくれば良かったわぁああ。。

ちなみに夜中から、クリスマスのショーの練習をやってました。
ライトアップの練習とかしてて、一足早くシーのクリスマス気分味わえました♥
んで朝7時頃…まさかの爆音でのリハーサル(笑)
びっくりして起きたけど、すこぶる気分が良かったです(;・∀・)


という訳でまさかのハプニング発生でした。
一泊50万円もするお部屋に泊まる事なんて一生で1度もないものだと思ってました。
そしてそのお部屋に8分の1の値段でお泊りできるとは…

なんですかね、、いつ何が起きるかわからないものですね。
最近おいたんお仕事頑張ってたし、ご褒美だったのかななんて思ったりもします。
なにはともあれ、一生ものになる思い出になりました。おいたんどうもありがとう( ;∀;)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
てか一泊50万円のお部屋予約できるってもうどうなってんだよう…
スイートって恐ろしいですね。。興奮したけど落ち着かなかった(笑)

先ほど、ぽん太の患部の絆創膏が完全にとれました…。
明日の朝一でまた病院だ(;´Д`)
#tag=fav201211
#tag=fav201306
  • comments(7)
  • 旅行記
  • 2012.11.03 Saturday
  • 01:07

11.
02

絶望中のぽん太

11月 2日 ぽん太改め、エリザベスぽんでやんちゅ。

1102_1.jpg
ボクは月曜日突然病院に放置されて、薬を盛られて何かされたくさいでやんちゅ。
それからというもの、変な貧乏臭い物体を首に巻かれ、股間に違和感あるし…
なんかもう嫌なんでやんちゅ。ボクはこの世で1番可哀想でやんちゅ。


この貧乏臭いの嫌だし邪魔だし、ボクはこれを取る術を身につけたんでやんちゅ。
けーちゃんの目を盗んで取ったんでやんちゅ。そしたら…
1102_3.jpg
股間に違和感があるとは思ったんでやんちゅ。あぁもう絶望でやんちゅ。

ボクの…ボクの…大切なゴールデンボールがないんでやんちゅ!!
1102_5.jpg
1個はとてもシャイで最後までボクの前に現れてくれなかったというのに…
そのシャイなゴールデンボールもいなくなったんでやんちゅ…
これを絶望と呼ばず何て呼ぶんでやんちゅ!?


あ、今可哀想だと思ったでやんちゅ?
1102_2.jpg
あぁ…ゴールデンボールを取るなんて人間って恐ろしいでやんちゅ。
完全に人間不信でやんちゅ。ボクはもうメス犬しか信じないでやんちゅ。


はぁ…そういえば月曜日からう◯こ出てないでやんちゅ…。
くちゃいプーばっか出るでやんちゅ。
1102_4.jpg
ん〜お尻もムズムズするでやんちゅ…。
とりあえず歩く時は、お尻で歩く事にするでやんちゅ。


そして夕方、けーちゃんがボクを連れてまた病院に行ったんでやんちゅ。
病院に行く途中に3日ぶりのう◯こ。4本でたでやんちゅ(照)
そして病院へ行ったら・・・・・・・
1102_6.jpg
なんか今度は透明の硬い物を巻かれたでやんちゅ。
貧乏臭くないからまだ良いでやんちゅかね。

はぁ。。それにしても病院はやけに混雑してて待ち時間は長いし、
5歳くらいのガキンチョがいて、何故か目プッシュされたし…
1102_7.jpg
嫌な事って本当に続くもんでやんちゅね。
あぁ…ボクってほんとに可哀想でやんちゅ。


というか、この透明のって・・・・パラボラアンテナみたいでやんちゅ。
1102_8.jpg
パラボラ・ぽんでやんちゅ。
なんかもう、全国の愚痴や悩みを受信しそうでやんちゅ。

1102_9.jpg
・・・本当に受信してしまったようでやんちゅ。

1102_10.jpg
しょうがない。このパラボラ・ぽんが、相談に乗ってやるでやんちゅ。

ただし…辛口でやんちゅから覚悟するでやんちゅ。
1102_11.jpg



1102_12.jpg

次回のパラボラ・ぽんをお楽しみにでやんちゅ。

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
ぽんちゃん今日も怒ったり泣いたり、のたうちまわってました(;´∀`)
プラスチックのエリカラはなんとか外れなさそうなので、一安心です!
※おいたんのぼやきのコメ返事はもうちょっと待ってくださいね♪
#tag=fav201211
  • comments(4)
  • 病院
  • 2012.11.02 Friday
  • 01:38

11.
01

プレゼント企画の当選者発表ー!

11月 1日 こんばんはーけーちゃんです!

logo_1st.jpg
ブログ開設一周年記念なプレゼント企画
応募してくれた方々どうもありがとうございますm(__)m

今回は当選1名様次点のありがとう賞の計2名様を選びたいと思います!
1101_1.jpg
そ〜です!けーちゃんがブログで1回はやりたかったランキング5位に入る、犬によるくじ引き!これやるよ!

エリザベスぽんは・・・・・・・
1101_2.jpg
こんな状態なので、今回はくまぽさんに両方ひいてもらおうかね(;´∀`)


1101_3.jpg
定番な感じで、紙に名前を書いて〜

1101_4.jpg
缶に入れると!!これで犬が1個とるという感じでしょ!
おーけーおーけー!やってみよ!!

ではまず、当選の1名様をくまぽ氏に引いてもらいましょう

▼ 動画です(携帯の方はコチラ) ▼


ちょwww引く気配なしwwwwww
私の記憶にあるくじ引きは皆わりとスッと引いてたよおおお!?


という訳で…そういやエサを挟んでたな!と思い…
1101_5.jpg
よし…これで完璧!!これで引いてくれるっしょ!
いくぞ〜!TAKE2〜!!

▼ 動画です(携帯の方はコチラ) ▼


ちょwwwwエサだけ食いやがったwwwwww
え〜これどうすんの…


という訳で最終手段!!!!
1101_6.jpg
ホッチキスでエサが出ないようにしてみました!!
完璧!これで完璧!!!

そうだきっとくまぽのやる気が足りないんだ!と思い…
1101_7.jpg
変身させました!
・・・どうでも良いけどそのポーズなんぞ?w

よし、くまぽ!そのままがっつりクジ引いちゃってよ!
1101_8.jpg
って訳でTAKE3行ってみましょう〜!!

▼ 動画です(携帯の方はコチラ) ▼

とった〜!やっととった〜!!!
途中ぽんちゃんが暴れてるのは、股間が気になってしょうがないからです(;´∀`)
とった紙は最後に発表します〜!!


では次!次点のありがとう賞を決めてもらいましょ!

▼ 動画です(携帯の方はコチラ) ▼


ぽんちゃんが荒ぶった後、窓際で黄昏れてますが…
股間が気になりすぎてもう嫌になってるだけなのでそっとしておきましょう…。


という訳でなんとかくじ引きを終えました!
動画には撮れなかったんですが、くまぽがうっかりありがとう賞を2つ引きました(笑)

なので、当選1名・ありがとう賞2名 となります!!


では〜


ずずいっと〜


結果はっっぴょ〜!!


1101_9.jpg
当選は、あゆりすさん(*´∀`)
ありがとう賞は、ひささんと、仁子(yukarisa)さんでーす!
おめでとうございます〜!!黒ぽんママさん…ごめんなさい…(笑)


当選者の3名様は、kumapo0125@gmail.comまで住所をお知らせ下さい
1101_10.jpg
当選のあゆりすさんには、くまぽをお届け・・・するかはわかりませんが(笑)
今月中にはプレゼントを発送させて頂きますので、お楽しみに〜(*´∀`)

という訳で、初のプレゼント企画は以上でっす〜!!
くじ引き楽しかった!!次はこれじゃないやり方で抽選かんがえよう(笑)

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
最後の動画でわかるように、ぽんちゃんずーっとあんな感じでぐずってます(;´∀`)
座ってるし、くーんくーん泣いたり怒りはじめたり(;´∀`)こまつたー
#tag=fav201211
  • comments(18)
  • 記念日
  • 2012.11.01 Thursday
  • 01:22

10.
31

去勢手術で発覚した「てんかん」疑惑。

10月 31日 こんばんは〜けーちゃんです。

3度の延期の後、ぽん太ようやく去勢手術が終了しました〜。
そこでまた、新たな問題が出てきましたのでその事も最後に書いておきます。。

午前中、ぽん太のお迎えに病院へ。
もうねwwwびっくりするほど落ち込んでますwww
病院にいる間はひたすら震えているし。お疲れぽんちゃん!!
1031_14.jpg
エリザベスぽん〜!元気だして〜!
そして今回まさかの最初からガムテープ付きwwwチューブを食べた経緯があるので…
普通のカラーをきゅっとさせているんですね〜(笑)
くまぽの時は散々ぶっ壊されて修理するうちにガムテープだらけになったのを思い出します…( ;∀;) ★>> くまぽの悲惨なエリザベス婦人

1031_22.jpg
くまぽはエリザベス婦人がついているぽん太が不思議なようです。
この後、婦人を突き出して突進されてビビりまくってましたけど(笑)

1031_15.jpg
くまぽさん、お前が破壊しまくったエリザベス婦人ですよ〜。

1031_20.jpg
そりゃ〜ね〜。でもくまぽの時の方がまだ元気だったよね〜。
励ましてあげなさいよ!

1031_16.jpg
がー!!どさくさに紛れてエリザベス婦人を噛むな〜!!
ぽんちゃんの婦人まで破壊する気かぁああヽ(`Д´)ノプンプン

1031_17.jpg
くまぽはちょっぴり戸惑いながら、ぽんちゃんの顔と耳をいつも以上に舐めてました。

1031_18.jpg
ぽんちゃんはちょっぴり迷惑そうに、舐め返してましたけど(笑)


さて、今回の去勢手術で明らかになった新たな問題について書いてみます。
1031_23.jpg

まずは、
・麻酔をつかった治療は控えたほうが良い体質の子だという事
今回麻酔を入れた際、黒目が外に開いていったらしんですね。
それと、急激な血圧の低下。この症状がある子は麻酔に弱いらしんです。

そして…
・脳に異常がある可能性。いわゆる、「てんかん」の可能性です。
これは正直びっくりでした。確定ではないし、今すぐ検査が必要とかそういうレベルではなかったんですが…気に止めといたほうが良いと言われました。
1031_21.jpg
(ほっとけません!)


さて、何故「てんかん」の可能性があるのか?についてです。
実は、去勢手術のちょっと前からやけに左耳が痒そうだったぽん太。
しょっちゅうかこうとしてるし、プルプルしまくるし。
耳の中を見てもなんら汚れや傷は見られなかったんですが、念のため手術時に左耳も見てもらうことにしたんですね。

結果奥のほうにちょぴっと垢がたまってただけだったんです。
そして掃除した後もまだかいかいしてる。エリカラがついているのに耳を触りたくてしょうがなさそうです。
「てんかん」の症状の1つとして、片側の耳をしきりに気にする事があるらしいんです。
それは脳の違和感なのではなかろうかという感じ。

他に何か気になる動作とかってありませんか?って言われて、言われてみれば…
・いつもケージの中をひたすらグルグル回ってる。
・散歩中にケンケンして耳の辺りをかこうとしてる。
・たまに片目を気にしてる

の3つが上がりました。どれもてんかんの症状に似ているそうです。

「てんかん」の症状は本当に数も多く、「ただの性格」と思う人が多いらしいんですね。
実際うちもそうでした。
大きな特徴としては、片側のどこかを気にしてる事が多いらしいです。
例えば、何もないのにひたすら左側をずーっと見ていたりする子もいるそうです。

ともかく、今のところぽん太は発作らしいものを起こした事もなければ、
今の症状でもすぐに検査が必要ではないと診断はされました。
ただこれから、上記の症状の回数や時間、を注意して見てあげた方が良いと言われました。
先生も念のためになので、あまり考え過ぎないで下さいね。とは言っていたんですが…

ん〜。気になるなあこれは…
抜糸の時に、やっぱちゃんと検査とかした方が良くね!?と先生に相談してみます。
また何かあったらここに書いておきます。

1031_19.jpg
どうでも良いけど…カラーがきゅっとなっているせいか
頭巾かぶってるようにしか見えないのは私だけでしょうか?w

▼ 更新の励みになります!ポチッとお願いします♪ ▼
1日1回ぽちっとお願いします♪

entry_icon_last.gifけーちゃん今日の一言

entry_line_last.gif
しっかしぽんちゃんの落ち込みっぷりが半端ないww
お尻気になるのに見れなくてキュンキュンいってるし、全てを諦めたような顔してるしw
今日はプレゼント企画の抽選やっちゃいま〜す(*´∀`)
果たしてぽんちゃんはクジを引く事ができるのだろうか・・・・!?
#tag=fav201211
  • comments(4)
  • 病院
  • 2012.10.31 Wednesday
  • 00:41

10.
12

ショッキングな写真

10月 12日 晴れ

今日もピクニック日和〜(*´∀`)こんにちは!けーちゃんです。

1012_1.jpg
ソファの上でもごもご動く白と黒の毛玉。

1012_2.jpg
正体はくまぽん太なのですが、
こうやって戯れてる時に高確率で撮れるショッキングな写真を紹介します…。






ショッキングなので、覚悟して見てくださいね?






1012_3.jpg
これは一応くまぽっていう(ポメラニアン)なんですけど。。


1012_4.jpg



これじゃどう見ても・・・・



1012_5.jpg

だよね(;´Д`)


くまぽん太に応援!ポチッ

いつもありがとうございます!更新する励みになってますm(__)m
#tag=fav201210
  • comments(1)
  • 日常
  • 2012.10.12 Friday
  • 12:15

04.
07

涙やけ対策フード。

4月 7日 晴れ こんばんわ〜けーちゃんです!

前回から随分たってしまいましたが、ぽん太の涙やけ対策についてです。
0406_4.jpg
といっても、写真を見て分かる通り、まったくもって治りません(ノ´∀`*)えへ

対策として、フードをアボダームに変えて、ホウ酸水で朝晩ふきふき。夜は蒸しタオルでふきふき・・・。

で、このアボダームさんの効果がどうだったかといいますと・・・
ぽん太はちっともよくなりませんでした(;´Д`)

しかし、くまぽにはきいたみたいで目の下のカピカピがすっかりなくなりました
0406_6.jpg
だけどアボダームだけだと、うんこがゆるゆるになってしまうくまぽ(;´Д`)
という事で、今はロイヤルカナン(ステアライズド)とアボを半分ずつあげてます!


ぽん太は、我が家に来た時から既に涙やけぎみでした。
0406_1.jpg
くまぽの故郷のペットショップの店長さんに、最初涙やけある子はひどくなるよ〜と言われたのが見事的中し・・・

0406_2.jpg
あっという間にひどい涙やけ。店長さん曰く、「Jリーガーみたいww

アボダーム、2ヶ月ほど食べさせましたが、ぽん太はまるっきり効果がないので
先日くまぽの故郷のペットショップに相談に行きました。
0406_3.jpg

実は、ブログの方でもいろいろ涙やけにきくフード教えてもらってはいたんですが…
正直、高いんです( ;∀;)まじで!
ずっと続けるとなると・・・。んんん〜・・・。となる訳です。


そこで「アボダーム程度の値段で他に良いフードないですか!?」と押しかけた所…
店長さん「be-NatuRalのアレルカットがフードでは1番かな〜」とのこと。
しかし高い!!!アボより結構高い!!!
そしたらなんと…モニターという体で、値引きしてもらえました( ;∀;)感謝

これで、涙やけ治った子結構いるそうです。
ちなみにアレルカット以外のは意味ないみたい。
ただ、食べない&下痢になる子がなかなか多いそうで。そこがハードル!
幸い、試供品もらってあげたら、問題なかったので購入する事になりました!

be-naturalのフードはこんな感じです↓
0406_7.jpg
小粒タイプなんですが、すんごい薄いんですよね〜。
ふやかすとわかるんだけど、油が一切でない!ロイヤルカナンはすごいでる、白いやつ。
そんでもってフード特有の匂いがしないです!ロイヤルカナンは臭いwww
これは期待できそうだ(*´Д`)わくわく!

というわけで、4月からアボダームにbe-natural混ぜて行ってます。
引き続き、ホウ酸水等も続けながら様子見てみます。


いつも顔色悪いぽんちゃん、今度こそ治るといいね!!
0406_5.jpg

Σ(・∀・|||)あ、いや・・・。爽やかイケメンになる方向でお願いします。。

という事で、これからは頻繁に涙やけレポートしていきたいと思います。


けーちゃん今日の一言
--------------------------------------------------------------

週末は天気良いみたいですね!!早起きして、近所でお花見いってきます(*´Д`)♪
噂によると、黒ポメ商事のメンツもお花見に行くとか・・・・!?

・*★ぽん太の涙やけ治りますよにポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
#tag=fav201210
#tag=fav201306
  • comments(6)
  • しつけ/生活/ご飯
  • 2012.04.07 Saturday
  • 01:35

01.
27

誕生日プレゼントの中身は・・・


1月 27日 晴れ こんばんわーけーちゃんです!

先日は、くまぽの誕生日おめでとうのコメントありがとうございました♥
くまぽががんばってコメントを返したようです(ノ´∀`*)

さて…昨日お披露目したくまぽへの誕生日プレゼント
今日はその中身を紹介したいと思います!
0127_1.jpg
いつもエサを噛まずに丸呑みしてむせるくまぽ
最近はふやかして回避してましたが、ゆっくり食べれる餌入れ!ついにげっと。

グレーの洋服以外は、ミッドタウンのGREEN DOGでゲットしました。
グレーの洋服と、バースデーケーキは六本木ヒルズのJOKERでげっと♥

さっそくカッパを着せて見ました!
0127_2.jpg
雨の日も散歩に行くので、欲しいなと思いつつなかなか買わなかったカッパ!
これで安心だね〜。てかwwカッパで6000円ってどんだけwwwww
最初で最後だからなくまぽ(ノ´∀`*)きゃは

0127_3.jpg
そしてグレーのお洋服は、サッカーボールがとても似合う少年チックな洋服♥
てか5000円以上する服買ったの今回が初めてだよ・・・高いよ・・・orz
犬の服選びは、安く可愛く沢山買いたい!がモットーのけーちゃんです。

さて、次はnew戦士のジャンボくん
0127_9.jpg
めっちゃシュールなんだけど、けーちゃんの一目惚れです
鼻はボールが埋め込まれているというなんとも素敵なwピーピー鳴ります。

0127_10.jpg
Oh...さっそくタグ噛まれてるジャンボ・・・
ジャンボは他の戦士達の10倍くらい値段するくせにすぐ穴あけられそうだわww

0127_11.jpg
・・・・ぽん太さんもいますしね・・・(;・∀・)あはは

そして!お次のnew戦士はピエールさん
0127_4.jpg
この子の中身はペットボトル!ペットボトル大好きなくまぽにはたまらないはず!
でもやっぱタグに食らいつくのね・・・

くまぽがピエールさんを味わっていると、やっぱり来たか、白い小悪魔
0127_6.jpg
くまぽは取られまいとして、がっつりピエールさんに食らいついています。

0127_7.jpg
で、結局ピエールさんの耳をひっぱりっこ( ;∀;)
あっという間に手術になりそうだぜ…ピエールさん…

0127_8.jpg
けーちゃんが取ろうとしても、2匹が漏れ無くついてきます

そんなこんなで、初めての誕生日だったのでいっぱいお金を使ってしまった★
おいたん1万けーちゃん1万だしましたw来年は5000円までだな!

ともわれ、おめでとうくまぽ(*´Д`)あはは

では、また★

・*★くまぽん太に応援ポチッ★*。

いつもありがとでやんす!励みになるでやんす!
#tag=fav201306
  • comments(4)
  • 記念日
  • 2012.01.27 Friday
  • 01:39


くまぽとぽん太
script*KT*
ランキング参加中
▼ポメラニアンカテゴリ参加中▼
1日1回ぽちっとお願いします♪
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
お気に入りブログ
twitter

↑PAGE↑
TOP